おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月23日 川越蔵里 里親会

当日は、蒸し暑い中での開催でしたが
強い日差しもなく、真夏としては比較的過ごしやすい1日でした。

他の団体さんの仔猫ちゃんたちは
元気にじゃれあったり、お客さんに遊んでもらったり・・・

f0233763_18113764.jpg
そして、こぶしちゃん りょうくん カルピィくん まみちゃんも
元気にがんばりました174.png

今回4枚しか写真を撮っていなかったようで・・・
しかも、まみちゃんは正面を向いていません。

f0233763_18161765.jpg
まみ 推定9~10歳
まみちゃんのごきげんな日々は 預かりさんのブログ 犬との暮らし からご覧ください。

暑さもなんのその
若くて、元気なカルピィくん

いままで、部屋に閉じ込められた生活をしていたので
毎日が新鮮で、楽しくて仕方がない様子。
いろいろなことに興味津々です。
きっと、落ちついた環境での日々を過ごすことによって
日に日に変わっていくのだと思います。

「お座り」をしておやつをもらうことを、すぐに覚えていく・・・
褒めると、嬉しそうに眼を輝かす・・・

とても賢い犬種ですので、良いパートナーになるはずです。
運動量を理解し、たくさん遊んでくれたり
リーダーとして犬に接することができるご家族との出会いはきっとあるはず177.png

f0233763_18391287.jpg
カルピィ 11か月 ボーダーコリー

りょうくんもがんばりました。
笑顔がかわいい179.png
普段のおさんぽでは、いつもこのような笑顔だそうです。
f0233763_18461656.jpg
りょう 推定4~5歳
 (ぼくらはみんな生きているより)

こぶしちゃんも会うたびに
明るく活発になってきています。

おとなしそうに見えますが、田圃に飛びこんでみたり
ちょこっと悪戯してみたりしているようです。
元気が一番!!
f0233763_18492461.jpg
 こぶし 推定5~6歳
(ぼくらはみんな生きているより)

今回はご縁にはつながることはありませんでしたが
参加した犬たちは、多くの方々に声をかけていただいたり
撫でてもらっていました。
暑い中、足を止めてくださったり
犬たちに会いに来てくださった皆様 ありがとうございました。




[PR]
by bee-saku | 2017-07-29 19:05 | 募集中です | Comments(1)

ゆず 歯の状態

みずなの抜歯手術の1週間後に
同じくゆずも麻酔での歯石除去を予定していました。

事前の全身の検査でも
肝臓数値が少し高いものの
心臓その他、ほぼ問題もなしということで
元気なうちに、ぐらついている歯を処置するべく
予約をいれました。

ワクチンの接種の時期がきていたので
ためらうことなく、接種。

毎年、安静に過ごすようにしてくださいと
言われているにもかかわらず
心配になるほど元気に動き回っていたゆずも
今回は元気がなくなり、ほとんど動かず寝ていました。

病院に連れて行くほどの症状ではなさそうですので
様子をみることに・・・

f0233763_20510421.jpg
食事は普通に食べることができたのですが
結局、いつもの元気な状態に戻るまで3日かかりました。

獣医さんと相談の上、手術は取りやめに・・・

やはり年齢には勝てないようです。
f0233763_20521335.jpg

計2週間、細菌を抑える薬を飲み
今まで通り、歯を拭き(磨くではなく105.png
口腔内の善玉菌を増やすサプリメントを服用することになりました。

ゆずは2回、抜歯処置をしているため(?)
口臭はないので、日々のケアを続けていきたいと思っています。

今後はワクチンと狂犬病ワクチン接種は受けないこととなりますが
これからも元気で長生きしてね。
f0233763_21181872.jpg
みずなは、今までふやかしフードを食べていたのですが
抜歯をしてから、ふやかしフードを拒否。
カリカリフードを食べています101.png


[PR]
by bee-saku | 2017-07-15 21:20 | 健康 | Comments(1)

7月9日川越蔵里 里親会

また今年も暑~い里親会が始まりました。

暑い中 がんばりました。
また写真をほとんど撮ることができませんでしたが

来春くん 1歳
f0233763_18590580.jpg

前回会ったときよりも、緊張もなくなったようで
「撫でて~~」と片足でちょんちょんとしてきた こぶしちゃん 5~6歳(推定)
小柄で穏やかです。
f0233763_18592264.jpg

この日から預かりさん宅で、新しいご家族とのご縁を待つこととなった まみちゃん 9~10歳(推定)

f0233763_18593719.jpg
まみちゃんの日々の様子は こちらからご覧ください。 犬との暮らし

ほっとくん 7か月
片耳だけが半たれ耳でかわいいのです。
f0233763_18594956.jpg
この日は日差しも強く、テントの下での里親会となりました。
f0233763_18595912.jpg
暑い中 海老蔵くん&みさきちゃんご家族
うたちゃんご家族
ナッティくん&ライティくんご家族があそびにきてくださって
賑やかな里親会となりました。

写真を1枚も撮ることができませんでしたが、なかよくあそんでいる姿は
微笑ましいものでした。

前回、会ったときは ほっとくんが来春くんとあそんでいると
傍に近寄って、心配そうに見ていたこぶしちゃんも
ほっとくんが若犬になってきているので
あたたかく見守っていました171.png


[PR]
by bee-saku | 2017-07-11 19:27 | 募集中です | Comments(0)

七夕のおたより

6月22日はあむちゃんの誕生日です。
あむちゃん 毎年バースディケーキを用意してもらっています181.png

f0233763_19140563.jpg
がんばって「まて・・」をしています。
えらいぞ~あむちゃん162.png
f0233763_19144237.jpg
食べ始めると、豪快に完食です101.png

その時の動画も送っていただいたのですが
本当に元気で嬉しそうに、夢中に食べるあむちゃんの姿に大笑いしてしまいました。
そして、本当に元気になったんだ・・・と感無量でした。

そして、30℃超えの暑い日が続いていますが
あむちゃんも、夏らしくトリミング173.png

f0233763_19254542.jpg
とてもかわいいあむちゃん
お目もキラキラ☆彡
ピンクのリボンが似合っていますね。

あむちゃん これからもココちゃんとなかよく&たのしい毎日を過ごしてね~
177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png
そして、6月18日の川越蔵里での里親会にあそびにきてくれたややちゃん
f0233763_19373110.jpg
当日 会うことはできなかったのですが
写真を送っていただきました。
f0233763_19383257.jpg
f0233763_19390435.jpg
やはり緊張した時間だったのか、帰宅してから
お気に入りの場所で一休み・・・
f0233763_19411463.jpg
普段も
こんな感じで
まったり 幸せに暮らしているややちゃん
f0233763_19415726.jpg

あそびに来てくださり 本当にありがとうございました。

これから暑い日が続きますが
みな 元気におさんぽしてくださいね174.png



[PR]
by bee-saku | 2017-07-07 19:47 | 報告 | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧