おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はる

桜のつぼみも
f0233763_19375646.jpg
オオイヌノフグリも

f0233763_19384596.jpg

とりも
f0233763_19401006.jpg

いぬも
f0233763_19413437.jpg
f0233763_19415337.jpg
f0233763_19422331.jpg
f0233763_19423604.jpg
春を感じた1日でした。


[PR]
by bee-saku | 2017-03-10 19:43 | 自然 | Comments(0)

川越蔵里 里親会での出会いから・・・

トライアル当日、ややちゃんはどこかに出かけることを察知。
ワクワク・・・しながら、玄関前で待機。
実はややちゃんは、車に乗ることが大好きなのです。

ごきげんドライブのあと、到着先では
新しいご家族となるパパさんとママさんが笑顔で迎えてくださいました。

ややちゃんもごあいさつ&ガレージなどをチェック。
意外にも積極的なややちゃんemoticon-0136-giggle.gif

家の中でのややちゃんは、こちらが心配していたほど緊張する様子も見せず
リラックスしていました。
ひと安心と、カメラを向けた途端・・・
緊張したややちゃんになってしまいました。
これは失敗&反省

新しいおうちでの おさんぽコース
まずは・・・
f0233763_22012286.jpg
最初はしっぽも下がって
f0233763_20302984.jpg
歩くことを拒否したり
f0233763_20311014.jpg
f0233763_20404910.jpg
抱っこしてもらったりしていましたが
f0233763_20395344.jpg
次第にしっぽも上がってきました。
f0233763_20415729.jpg
f0233763_20413832.jpg
f0233763_20472175.jpg
あたらしい生活をスタートさせたややちゃんは
毎日おさんぽを楽しみ、お留守番も完璧。

初日は緊張(?)からか眼を合わせようとしなかったようですが
徐々にパパ&ママさんのことを見つめるようになり
名前を呼ぶと近づいて手を舐めたり(甘えているのですね~)

ややちゃんの宝物であるおもちゃで遊んだり
(最初はベッドに隠したり)
家事をしているママさんの様子を見に行ったり・・・

おしらせいただくややちゃんの様子から
やや自身が安心して生活していることがわかりました。

そして・・・
予定していたトライアル期間より少し早くなりましたが
ややちゃんを家族として迎えていただくこととなりましたemoticon-0152-heart.gif

休日には公園へ散歩へ行ったり・・・
日々、穏やかに暮らすことができる・・・

ややちゃん
しあわせな生活をおくっております。

f0233763_22300867.jpg
(送っていただいた写真より)


f0233763_22314051.jpg
寝そべっている写真を撮らせています(すごい~)

ややちゃんを理解してくださっているご家族との生活からうまれる余裕なのでしょうかemoticon-0157-sun.gif
嬉しい思いでいっぱいです。

今まで、ややのことを気にかけていただいたり
応援していただきましてありがとうございました。
また、ややたちを劣悪な環境から救い出してくださった皆様に感謝いたします。

ややちゃん
しあわせになりましたemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by bee-saku | 2017-03-09 23:47 | 報告 | Comments(5)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧