おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リッキーくん(ちーすけ)

2011年11月よりしあわせな生活を送っているリッキーくん(ちーすけ)
f0233763_17435931.jpg

2011年春 幼稚園に迷い込んでいるところを保護されました。

怖さからなのか、チワワ気質が起因なのか、噛み癖があったリッキーくん

里親さまはそれらのことも理解してくださり家族として迎えてくださいました。

とても穏やかな表情

f0233763_17442258.jpg
お嬢さんのわんちゃん バニラちゃんと
f0233763_17443354.jpg
リッキーくんを優しく見守ってくれるジャック・スパロウくんと
f0233763_17495015.jpg
お預かりしていた期間は、ほとんど甘えてくることがなかったリッキーくん
心を許している表情ですね~056.gif

f0233763_17441137.jpg
素敵な写真をありがとうございました。

[PR]
by bee-saku | 2016-11-20 18:25 | 報告 | Comments(0)

迷子のお願い

f0233763_19181114.jpg

11月14日(月)茨城県猿島郡境町志鳥のひまわり動物病院・駐車場より逃げてしまいました。
(収容犬を救う会でもお世話になっている病院です)
目撃情報の協力をお願いいたします。
他団体で保護されたばかりのわんちゃんです。
見かけましたら、追いかけたりせずに
画像にある連絡先までご連絡ください。


[PR]
by bee-saku | 2016-11-17 19:28 | | Comments(0)

秋色

公園も色づいてきました。


f0233763_18544099.jpg
この季節のおさんぽは気持ちがよいのです。
f0233763_18564685.jpg
カメラに気づいていないややちゃん
ごきげんです。

f0233763_18575584.jpg

f0233763_18582646.jpg
f0233763_18594325.jpg
f0233763_19004090.jpg

池にはカワセミ
f0233763_19012738.jpg
また公園に行こうね~


[PR]
by bee-saku | 2016-11-15 17:25 | 自然 | Comments(0)

ダダちゃん

2012年の夏に街をさまよっているところを保護されたダダくん

歩いたことがないようで、肉球はピンクでプヨプヨ・・・
繁殖犬として、外にある檻の中で生き抜いてきたと思われました。

身体中シラミがつき、駆除した後もこびりついてなかなか取れない卵の殻で
毛がキラキラしていました。

なかなか心を開いてくれず、無表情だったダダくんも
1か月経つころには、明るい表情を見せるようになり
チワワのゆずの忠実なる(?)子分となりました。

約1年後にすてきなご縁があり
今はミニチュアダックスのデイジーちゃんと仲良く暮らしています。
f0233763_15581773.jpg

ダダくんはフィラリア陽性でしたが
翌年、里親さまのもとでの治療のおかげで陰転053.gif

2014年春に胆のうに石があることがわかりました。
先日の検査では、治療は必要ないとのことで
経過観察を続けているそうです。

8歳(推定)になりましたが元気いっぱい。
土曜日の歯石除去(場合によっては抜歯)をして、真っ白な歯になったかな?

これからも元気におさんぽしてね078.gif
f0233763_15583334.jpg

[PR]
by bee-saku | 2016-11-14 16:02 | 報告 | Comments(0)

可愛い~~

2015年10月に兄弟そろって家族となったむぎ&つぶくん
(三日月&太陽)

いつも一緒
f0233763_19191503.jpg
1か月お兄ちゃんのむぎくん
f0233763_19210956.jpg
つぶくんとのプロレスは、互角になってきたそうですが
最後には、むぎくんが「うにゃ~~~」と威嚇(?)して勝利066.gif
でも優しいお兄ちゃん

f0233763_19250645.jpg
天真爛漫さは変わらずのつぶくん
本当にきりっとしたお顔になりました。

これからもずーっとなかよし053.gif

そして、今日トリミングしたばかりのあむちゃん

f0233763_19270555.jpg
お姫様のようですね035.gif

f0233763_19275688.jpg
f0233763_19281287.jpg
フィラリア陰性になってから、ココちゃんよりも俊敏な動きをするそうです。
あむちゃん よかったね~

里親様のブログより(勝手に)お借りした写真です。
この笑顔

最高です056.gif

f0233763_19331048.jpg


[PR]
by bee-saku | 2016-11-09 19:37 | 報告 | Comments(0)

11月笠間里親会

この日はゆずとみずなも同行して笠間へ。
近くの公園のテラス席でランチ
f0233763_20351065.jpg

カフェ好きのゆずたちは大喜び064.gif
でも、ややちゃんは公園のイベントに集まった大勢の人に驚いてしまい
ドキドキ054.gif

f0233763_20343475.jpg
里親会場でも、腰が落ちています。
f0233763_20360622.jpg
少しづつリラックスできるようになるといいね~
f0233763_20364367.jpg
f0233763_20370681.jpg
収容犬を救う会からは
えだ豆くん 推定4歳

f0233763_20400508.jpg
味のある柴犬くん056.gif
f0233763_20402582.jpg
元気な太陽くん 推定3歳

f0233763_20405751.jpg
かわいい うたちゃん 3か月
f0233763_20411441.jpg
この日、ちびうたちゃんは、他の犬たちに「あそんで~あそんで!!」と誘っても
相手にしてもらえなかったのですが、めげません。
物怖じしないうたちゃんです。

しっぽのなかまさんからは
ややと同じ「引き取り屋」から保護されたはるちゃん
f0233763_20425985.jpg
カレンダーの表紙に053.gif
f0233763_20450109.jpg
トイプードルのまるみちゃん 推定7歳ダックスのトオルくん 推定7歳
f0233763_20460302.jpg
2か月の翔くん
f0233763_20454812.jpg
はちみつちゃん 6カ月
f0233763_20452119.jpg
トム君 6カ月
f0233763_21080098.jpg
トム君は実家にいたわんこにそっくり016.gif
大きくなるね~
京ちゃんりえちゃんも参加していました。

救う会からの猫ちゃん

お見合いだったもみじちゃんはお届け予定のようです。
f0233763_21115328.jpg
のりまきちゃん 5カ月
f0233763_21122475.jpg
グー太郎 推定2歳
f0233763_21142333.jpg
横向きのちょびちゃん 1~2歳

f0233763_21153767.jpg
皆かわいいあまえんぼさんです。

うー&たーくん(1か月)疲れて熟睡です。
f0233763_21191464.jpg
この日多くの方々が犬&猫たちに会いに来てくださいました。
ありがとうございました。

最後に
この日ご機嫌だったみずなです。
会場内をはりきって歩きまわる・探索する・・・
f0233763_21253937.jpg
f0233763_21260258.jpg
f0233763_21261567.jpg
まるでモーターショー(廃車ですが・・・)コンパニオンのよう003.gif
f0233763_21265707.jpg




[PR]
by bee-saku | 2016-11-08 21:30 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧