おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月25日 川越小江戸蔵里 里親会

お久しぶりのえだ豆くん(4歳)
f0233763_18583149.jpg
ちょっと丸っこくなっていたけれど
以前会ったときより落ちついていて
小さなお子さんにも、おとなの対応
たくさん撫でてもらっていました。

そして、えだ豆くんには特技があることが判明。
なんと、蚊&ハエ採り名犬なのです。

この日も、口でハエを叩き落とす・・・

動物病院での待合室に入り込んだ蚊も
えだ豆がしとめて、待合室中の人々に絶賛されたとかされないとか・・・

かわいい笑顔
f0233763_20440952.jpg
ナッティーくん(8か月)も里親会に馴れてきた様子
f0233763_20480095.jpg
そして・・・五郎丸くん
今トライアル中です!!
f0233763_20574344.jpg
ねこちゃんたちもがんばりました。
f0233763_21023726.jpg
元気なのりまきちゃん(4か月)
f0233763_21040284.jpg
はじめましてのかっぱくん(3歳)
f0233763_21045626.jpg
やはり緊張してしまいますよね~

本当はもっともっと可愛いらしいのに、なかなかよい写真が撮れません・・・

ちょびちゃん(1歳)は前回の写真です。
人懐っこいかわいいおんなのこです。
f0233763_21092580.jpg
この日は仔猫ちゃんにお申し込みがありました。
先住猫ちゃんとなかよく暮らせますように

気になるこがいましたら こちらをご覧ください


[PR]
by bee-saku | 2016-09-29 21:18 | 募集中です | Comments(0)

雨ばかり・・・

9月に入ってから雨の日が多く
休みの日に公園へ連れて行ってあげることができません。

いつものさんぽ道で
f0233763_19210627.jpg

f0233763_19213150.jpg

この後
カメラに気づいたややちゃん

帰宅するまで、しっぽは垂れ
後ろ脚が小刻みに震えていました。

おさんぽは大好きになったけれど
カメラで撮影されることが好きになる日は来るのか・・・

むずかしいかな~





[PR]
by bee-saku | 2016-09-23 19:25 | 募集中です | Comments(0)

おひっこし??

トライアルから戻ってきてから、少し落ちつかなくなってしまったややちゃん
f0233763_19402397.jpg

スイッチが入ってしまうと30分くらいは
部屋の中を走りまわってしまうこともあります。

2週間ほどで落ち着いてきたので
これなら大丈夫だろうと写真を撮ろうとしたら
またスイッチが入ってしまいました・・・

カメラを向けると、シーツ以外に粗相するように
f0233763_19382334.jpg
わざとですね~

大好きな自転車に乗って、フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったり
(体重も8.9キロになりました)

おさんぽでは、「楽しそうにお散歩できるようになったね」と言われることも

お留守番もばっちりです。

仮ベッドから、4階建てマンション1階に引越しをしました。
上はひかるちゃん専用なのですが、お互い仲良しなので問題なく
新居のベッドで落ちついています。

傍にゆずたちのベッドがあるので、安心するようです。

ややちゃんがくつろぐ写真が撮れないので
ゆずが遊び(偵察)に来た際の写真です
f0233763_19390026.jpg
以前のベッドもややちゃんは気にいってくれていたのですが
なんかチープ・・・
f0233763_19410667.jpg
(2016.8.9撮影)
ややちゃん用の室内用ハウスを購入しようと探していたのですが
狭い我が家に合うものはなかなかないため
試しに1階をベッドにしたら、意外にも気にいってくれたので
ほっとしました。

次回の里親会に参加しようか検討していたのですが
今の状態のややちゃんにとっては、負担になると思いますので
しばらく様子を見ていきたいと思っています。
f0233763_19395153.jpg

あと1か月もしたら完全に落ち着くとおもいます。


[PR]
by bee-saku | 2016-09-20 19:58 | 募集中です | Comments(0)

トライアル中止となりました

先日、トライアルをスタートさせたややちゃんですが
トライアルを中止することとなりました。

現在はわが家で、ゆずたちと一緒におやつをおねだりしたり
元気におさんぽもしています。

私が部屋を出ようとすると
ベッドで寛いでいても、慌てて出てきたり
朝、家事などで違う場所にいると「きゅ~ん」と2回ほどないたりする日が
数日続いていますが、これも暫くしたら収まるのではないかと思っています。

元気でかわいいややちゃんの写真を撮りたいのですが
カメラを向けると・・・
背を向けたり
f0233763_19562153.jpg
部屋を廻ってしまったり
f0233763_19583509.jpg
おやつで釣っても
来るのはゆず&みずなだけ・・・
f0233763_20014460.jpg
カメラがあるとおやつも食べない頑固な一面があることも再発見。
引き出しからカメラを出そうとすると
鋭い直観力で察知し、逃げるのです。
凄い能力

ややちゃん
ときどき、ベッドを乗っ取りに来た(?)みずなに遠慮しながら
一緒に寝ています。
意外と仲が良いみずなとややちゃんです。

保護されてから3か月のややちゃんに
いろいろと環境の替わる生活をさせてしまったことを
申しわけなく思っています。
いばらくはのんびりしてね~

[PR]
by bee-saku | 2016-09-06 20:25 | 報告 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧