おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月14日川越里親会

ややちゃんのお見合いは無事終了しました。
この様子は、後日に紹介させていただきます078.gif

数回とてもとても暑い中での里親会開催が続いていた中で
この日は、苦しい暑さではなく、沢山の方にご来場いただきました。

ミルクくん 笑顔がいいですね~
預かりママさん手作りの「ミルク・フォトボード」が目を引きます。
f0233763_19010329.jpg
来春くん ますますカッコいいお顔になってきました。
f0233763_19044536.jpg
チワワのまめくん 来場された方に抱っこしてもらいご満悦。
脚がとても細く、また骨折するのではと心配になるくらい
ちょこちょこ動いて元気。チワワの性格全開でした。
f0233763_19143744.jpg
ナッティー ちょっとシャイなおとこのこです
f0233763_19062573.jpg
ハーくんもがんばりました。お客さんにすりすり056.gif
f0233763_19190828.jpg
仔猫が人気なのですが、おとなの猫ちゃんは落ちついていて
また違う魅力があります。
馴れないのでは??と思われがちですが、そんなことはないのです。

ウィーちゃんは元気いっぱい053.gif
f0233763_19313871.jpg
写真が撮れなかったのですが、仔猫ちゃんもりょうくんもがんばりました。
ややちゃんだけ帰宅するはずだったのですが、お言葉に甘え1時間早く帰宅させていただきました。
次回は嬉しいご報告ができるといいなと思っています。
最後に里親希望のご家族との蔵里周辺おさんぽショット
堂々と歩くことができました。

f0233763_19365291.jpg




[PR]
by bee-saku | 2016-08-15 19:39 | 募集中です | Comments(1)

優しいややちゃん

ややちゃん
日曜日にお見合いです。

最近、ちょっとだけ欲(?)がでてきたややちゃん

おやつをもらったことがなかったので
最初は???・・・だったのが
積極的におやつをもらうようになりました。

ゆずが、肉断ち中(肝臓の数値がよくないため)なので
時々しかあげれないのですが、鶏肉のささみが好き。

木綿豆腐は、みずなの大好物なのですが
ややちゃんも喜んで食べます。

そして、一番好きなのはプレーンヨーグルト

野菜や果物は食べません。

でも、お留守番の時にはときどき食糞をしてしまうんですよね~
そのうちしなくなるとは思っていますが・・・

以前はトイレシーツに寝たりしていたのですが
f0233763_2033226.jpg

それもほとんどしなくなりました。
f0233763_20333834.jpg


柴犬は毛が抜ける犬種らしく
ややちゃんも、毎日のブラッシングが必要になります。
他の犬たちはブラッシングを嫌がるのですが
ややちゃんは催促するくらい056.gif

最初のころは、ブラッシングを怖がっていたのですが
すぐに慣れました。

そして、先日ややちゃんの優しさを見ることができました。

ゆずに怒られて(一方的にですが)ショックを受けていたみずなを
ややちゃんのベッドに連れて行ったところ
みずなの様子がおかしいので、可哀想に思ったのか
ややがみずなの所へ行き、傍にいてくれました。
f0233763_2034464.jpg


つい、誘惑に負けてシャッターを切ってしまったところ
ややちゃんは慌てて離れてしまいました。
残念・・・
[PR]
by bee-saku | 2016-08-12 20:35 | 募集中です | Comments(2)

初ドッグラン??

あむちゃんの写真を送っていただきました。

心臓の薬を服用しなくてよくなりました。

笑顔がとてもかわいいあむちゃん053.gif
f0233763_20212897.jpg

やはりかわいいな~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

ややちゃん ドッグランへ。

といっても、先日参加した笠間での里親会の帰りのSAにあるドッグランですが・・・
f0233763_2055597.jpg


まだまだ日差しも強く、中・大型犬エリアは貸し切り
ややちゃんひとりだけです。
f0233763_2056494.jpg


でも、ややちゃんは嬉しそうに歩きまわっていました。
走ったりはしなかったのですが、リードを外した途端
自ら好きなところへ向かって歩きはじめました。
f0233763_20571142.jpg


隣の小型犬エリアのわんちゃんとごあいさつ
f0233763_20572925.jpg


暑いので、この日はすぐに車へ戻りました。
とても楽しかったようです。
f0233763_2101181.jpg

「また、連れてってね~」と言っております001.gif

ドライブも大好きなややちゃんです。
[PR]
by bee-saku | 2016-08-09 21:03 | 募集中です | Comments(2)

笠間里親会

8月6日(土) 茨城県笠間市での『いばらきの犬と猫』里親会に参加いたしました。

とても暑い中、みな頑張りました。

ウィーちゃん
とても人懐っこい可愛いわんこ072.gif
f0233763_1936219.jpg

五郎丸
とてもいいこなんです058.gif
f0233763_19362069.jpg

ミルクも頑張りました~
f0233763_1940337.jpg

来春くんは甘えん坊なんです
f0233763_19412574.jpg

ちょっとシャイなナッティー
f0233763_1942917.jpg

チワワなチワワのまめ
「かわいい~」と言われるのが好き
f0233763_19423991.jpg


ちょびくん 推定1歳
とても可愛い性格なんです
f0233763_1945597.jpg

ハーくん 推定2~3歳
またまた可愛い猫ちゃんです
f0233763_1950837.jpg


そして ややちゃんもがんばりました035.gif
f0233763_19513160.jpg


f0233763_19511265.jpg

f0233763_19514476.jpg


ややちゃん
途中ちょっと緊張からか震えてしまいましたが
初回よりはリラックスできていたかな・・・
[PR]
by bee-saku | 2016-08-08 19:54 | 募集中です | Comments(0)

公園の猫

ややちゃん
8月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~  『いばらきの犬と猫』
の里親会に参加いたします。
f0233763_19332117.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

広い公園の奥まった場所で時々出会う猫たち。
f0233763_1936091.jpg

f0233763_19362639.jpg

耳カットされていて、蚤バンドみたいな首輪をしている猫もいるので
多分、地域猫ちゃんかな。
(近頃、耳カットされている猫ちゃんを見るようになりました)

なんか見慣れた背中の模様としっぽ。
以前から数匹見かけています。

ひかると同じ~
f0233763_193855.jpg

我が家ではこの背中模様を「だんご3兄弟」と呼んでいます056.gif

ひかるは2年ちょっと前に、公園でも賑やかな場所に急に現れて
いろいろな人にすり寄っていた猫ちゃんでした。
f0233763_19392345.jpg

人懐っこいので、迷子だろうと連れ帰ったのですが
公園の奥にいた猫だったのかもしれません。

この公園の猫たちが、ここで皆に暖かく見守ってもらえますよう・・・

f0233763_19395532.jpg

[PR]
by bee-saku | 2016-08-03 19:55 | | Comments(2)

暑いけれど・・・

ややちゃん

8月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~  『いばらきの犬と猫』
の里親会に参加いたします。

ややちゃんは、とても穏やかな性格です。
最初は苦手だった散歩も
今では、用意を始めると玄関の前で待つようになりました。
f0233763_18552761.jpg


最初は4枚のワイドシーツから始まり
今は1枚のワイドシーツでのトイレもできるようになりました。
f0233763_18535980.jpg


長い間、狭いところでこどもを産むだけの生活を送ってきたため
ややちゃんにとっては、まだまだ???のことがたくさんあります。

「まて」「おすわり」もできませんし
階段はまだ上れません。
(出来ないわんこもいます)

ふかふかのベッドよりも床の上で、うとうと・・することが好きだったり
(床の上が好きなわんこもいます)

f0233763_1855020.jpg

初めて食べるものに対しては、慎重にゆっくり食べます。
(拾い食いしないので、安心です)

雷が苦手で、人がいないときにパニックになってしまうようです。
うんちを踏みつぶして、部屋をグルグル廻りつづけてしまっているようです。
(人がいる時は、ちょっと不安そうにしているだけです)

ややちゃんにとっては、何もかもが初めての経験です。
一緒に付き合ってくだされば
賢いややちゃんは徐々に学んでいくと思います。

それ以上に、ややちゃんの性格は最高です。
人に対しても、犬や猫に対しても穏やかです。
威嚇されても、無視することができますし
怒ることがありません。

「あそぼ~」とか嬉しい時に声は出しますが
チャイムに反応してわんわん・・・したりすることはありません。

落としたおやつを、ゆずに横取りされても怒らず
犬や猫がややちゃんの足の下を潜り抜けても
気にしません。

実家のちょっと神経質(甘やかされているだけ?)なチワワの元気も
ややちゃんにすぐに打ち解けることができました。
f0233763_18555060.jpg

元気は散歩もほとんど抱っこでないと外に出ることができず
他の犬たちを怖がって、仲良くすることができないので驚き!!
きっと、ややちゃんの優しさがわかるのだと思います。

ちょっとややちゃんのことが気になるな~と思われましたら
是非ややちゃんに会いにいらしてください♪♪♪
[PR]
by bee-saku | 2016-08-01 17:55 | 募集中です | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧