おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆず

2009年の4月19日に撮影した写真。
私のお気に入りの1枚です。
f0233763_19493242.jpg


チワワのゆずが我が家に来てから11日目

7年以上バリケンから出たことがなく
散歩もしたことがなかったゆずがB作とたのしそうに歩きはじめた頃。

B作はとてもとてもゆずに優しく、よく面倒をみていたお兄ちゃんでした。

最初は全く動かず、警戒して一睡もしなかったゆず。
すぐに生活に馴染めるようになったのも
B作のおかげかもしれません。

今年4月8日で家族となって7年。
f0233763_2052079.jpg


まだまだ動きも機敏で、眼もキラキラ072.gif

猫のひかるがちょっかいをだすと
あそんだり(?)まけていません。
食欲も旺盛です。

いぼが2つできて
まつ毛もひげも白くなってきたけれど
元気なので、『めざせ20歳以上』は夢ではないかも・・・
f0233763_2054430.jpg


ビーちゃんが大切にしていたゆずなので
無理させず、温度・湿度管理に気をつけて
痩せないように気をつけています。

といっても、食べ物に目敏いので
痩せることはないかな~056.gif
[PR]
by bee-saku | 2016-05-16 20:06 | | Comments(0)

2016年同窓会

今年も快晴のなか、ゆりはなドッグランにて卒わん同窓会が開催されました。

55家族138人84頭の参加です。

元気にあそんだり・・・


(カステラくんは帰りたがらず、帰宅時、車に乗るのを拒んでいました037.gif
きっととても楽しかったんですね~)

ゲームをしたり・・・
f0233763_2149644.jpg


たのしい1日でした058.gif

フィラリア陰転したふくこちゃん
f0233763_21404632.jpg


しあわせそう056.gif
f0233763_21414927.jpg


玉入れは体力勝負
f0233763_21422678.jpg


我が家から参加したみずなは見学です。

f0233763_2143249.jpg


ゆずがお留守番で、みずなだけの参加だったからか
緊張しているのかな・・・

f0233763_21455799.jpg

f0233763_2146865.jpg


シーちゃんとも、微妙な距離です。
f0233763_21472881.jpg


まったり(?)わんこたち

f0233763_2150351.jpg


f0233763_21502325.jpg


f0233763_21503518.jpg


f0233763_2151790.jpg


f0233763_2151178.jpg


来年は5月14日(日)053.gif

みずな
来年もがんばります。
f0233763_22325610.jpg

[PR]
by bee-saku | 2016-05-09 22:36 | | Comments(4)

なかよし♪

かわいいむぎ&つぶくんです。

f0233763_20503697.jpg


つぶくんも大きくなり、むぎくんに負けじとプロレス066.gif

出窓から鳥を眺めるのが日課で
つぶくんは、鳥を見ては 「ケケケケケ」と妙な声で鳴いているそうです。
捕まえようとしているのかな??

小さいころから、賢かったむぎくんはあいかわらず
面倒見のよいお兄ちゃん。
里親さまの言うことも理解できてるような頭の良いねこちゃん。

のびのびと生活しているむぎ&つぶくん
ふたり一緒でこれからも幸せ058.gif

つぶくんの「ケケケケケ・・・」
聞いてみたい~

たのしいお便りをありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2016-05-01 21:01 | | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧