おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶくん

つぶくん(太陽)の去勢手術が無事終了しましたとの
ご連絡を里親さまよりいただきました。

手術前の血液検査・検便・心電図も異常なく
当初は、縫わない予定だったのですが
むぎ&つぶくんが、お互いをよくなめあったり
プロレスで遊んだりすることや
お留守番をする時間もあるため
傷口が開いてしまわないように、2針縫いました。

エリザベス姿もとてもかわいいつぶくんです。
f0233763_16462751.jpg


短いしっぽ、最近では珍しくて かわいいねぇemoticon-0157-sun.gif
と看護士さんにほめられたそうです。

つぶくんの留守中
むぎくんは探し回っていたかな?

つい最近まで
お腹が緩く心配だったおちびさんが
f0233763_16485279.jpg


こんなに大きくなりました。
f0233763_16491968.jpg


これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2015-11-29 16:50 | 報告 | Comments(0)

11月15日川越里親会

昨日からの雨もあがり
たくさんの方々にご来場いただきました。

はなちゃんもお見合いemoticon-0155-flower.gif
f0233763_225595.jpg

嬉しいご報告もありそうです。

そして、人が大好きな なつみちゃんにも
嬉しいお話がすすんでいます。
f0233763_22193126.jpg


仔犬たち&仔猫たちにも素敵なご縁がありました。

小柄なあけびちゃん(6カ月)もがんばりました。
f0233763_2274519.jpg


最初はどきどきemoticon-0171-star.gifしていたピッチャーくん
終わりになるころには、少し馴れてきたようでした。

あそびに来てくださった くうちゃんパパ&ママさんにリードを
持っていただき、優しくしていただいたおかげかもしれません。
f0233763_2285191.jpg


ぼくもがんばったよ~
f0233763_2212038.jpg



むぎ&つぶくんのパパとママが写真をもって
来てくださいました。

つぶくん(太陽)

乳歯も抜け始めました。
24日に去勢手術の予定です。
つぶくんも、おとなっぽいお顔になってきていますemoticon-0157-sun.gif
f0233763_22384918.jpg


むぎくん(三日月)

1ヶ月違いのつぶくんに優しいお兄ちゃん。
天真爛漫なつぶくんの悪戯を注意(?)したり
とてもお利口さんとのことです。
f0233763_22391835.jpg


保護された日に、寒いからと買ってもらった紫の毛布を
大事にしているむぎくん

つぶくんがその毛布をくわえて
どこかに隠そうとすると、さすがのむぎくんも怒るそうですemoticon-0136-giggle.gif

なんでも自分のものにしたがっていた つぶくん
いまでも健在のようですemoticon-0134-bear.gif

いただいた7枚の写真
大事にさせていただきます。

本当にうれしいご報告
ありがとうございました。

テレビの気象予報士さんの差し棒が
このところのお気に入りだそうです。

f0233763_22395360.jpg


たくさんのわんちゃん&ねこちゃんが
新しいご家族を待っています。

本日、川越にはわんちゃん&ねこちゃんを迎えたいと
多くの方々がご来場してくださいました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2015-11-15 22:44 | 募集中です | Comments(4)

はなちゃ~ん

はなちゃんが本日11月9日無事保護されました。

ご協力ありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はなちゃん迷子になってから、2週間

11月7日 20:30頃
古河市東山田の畑に佇んでいるはなちゃんに
「はなちゃん」と声をかけたところ
畑のほうへ走り逃げてしまったという情報をいただきました。

雨も降り、寒くなってきているため
はやく見つけてあげたいのですが
田畑が広がり、雑木林も多く
捜索中に、はなちゃんに偶然遭遇・・・ということは
難しいと思われます。

ノーリードの犬も多く
数人の方から、「柴犬じゃないけれどふらふらしている犬を見た・・・」
という話もemoticon-0156-rain.gif

事情をお話して、チラシをお渡しすると
「見つけたら連絡するからね」と言ってくださいます。

チラシをポスティング(庭に入っていかないとポストがなかったり)
家々も点在しているので、1日で終了・・・ということは難しい地域です。

また、人通りも少なく(車での移動が多いようで)
手渡しもたくさんできるわけではありません。

どうぞ、はなちゃんの捜索にご協力をお願いいたします。

はなちゃん

ちびちゃんたちも待っているよ~

f0233763_15445915.jpg

f0233763_15451898.jpg

f0233763_15453789.jpg

(里親さん募集中です)

f0233763_15455891.jpg

(みんな、可愛いお顔です)
[PR]
by bee-saku | 2015-11-09 15:47 | 報告 | Comments(0)

ご協力お願いいたします

11月9日に無事保護されました。
 ご協力ありがとうございました



はなちゃんが行方不明になってから、1週間がすぎました。

チラシを渡しても、「犬なんか、2~3日で帰ってくるよ~」と
おっしゃる方が多く、はなちゃんが歩いていても
「あれっ?!」と思われないようですが
情報もいただいております。

数キロ範囲内を移動しているようですが
周辺は田畑や林などが多く、難航しています。

どうぞご協力をおねがいいたします。

f0233763_2022364.jpg


????????????????????????????????????????????????????????

むぎ&つぶくんの里親さまより
うれしいおたよりをいただきました。

つぶくん(太陽)は遊び盛り&食べ盛りです。

足にタックルしてきて かじって、ごはんを催促。
ついでに、むぎくんのご飯を横取りしているそうです。

f0233763_18463098.jpg


むぎくん(三日月)は、本当にお利口で優しいお兄ちゃん。

イタズラが過ぎて、叱られてシュンとしているつぶくんに
そっと寄っていくことがあり、里親さまは驚いたそうです。
つぶくんが、プロレス中にはしゃぎすぎて繰り出したパンチに
痛い思いをしても、怒ったりせずに寛大emoticon-0155-flower.gif

トイレの後始末をあまりきちんとしない つぶくんに代わって
砂をかけてあげているそうですemoticon-0136-giggle.gif
f0233763_15215655.jpg


2匹いっしょに暮らせて本当によかったと
里親さまに感謝です。

これからも、ずーっとなかよく暮らしてねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-11-04 15:23 | 報告 | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧