おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はなちゃんを探しています

26日 古河市よりはなちゃんが行方不明になっています。
11月9日に無事保護されました。
 ご協力ありがとうございました


はな ♀ 成犬
柴犬系の雑種 小柄で痩せ気味 大人しい性格です
10月26日の朝 茨城県古河市尾崎から脱走しました
①赤い首輪 ②骨の形の迷子札 を付けています


f0233763_2022364.jpg


捜索にご協力いただける方・情報をお持ちの方は
チラシの電話番号へご連絡お願い致します。

詳細は ぼくらはみんな生きている

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by bee-saku | 2015-10-28 20:02 | | Comments(0)

木枯らしの中でも♪

10月25日(日)川越里親会

とても風の強い1日でしたが
みな、がんばりました035.gif

f0233763_2023955.jpg


f0233763_2023328.jpg


そして・・・

わんちゃん&ねこちゃんに
たくさんのご希望をいただきました。

f0233763_2024227.jpg


応援に来てくださったそらママさんに甘えるチビ富士くん
f0233763_20461064.jpg


看板わんこのデイくんとユキちゃん
ねこのふわちゃん??

きっと、しあわせ報告が続くのでは・・・と楽しみにしています。

とても人懐っこくて
穏やかな なつみちゃん
おさんぽも上手にできます。

他のわんこに注目がいくと
わたしも~~と
お腹を出して甘えていました。
f0233763_20475215.jpg

(ぼくらはみんな生きているより)

なつみちゃん 推定4・5歳
里親さま募集中です。
f0233763_20471383.jpg


次回は11月15日(日)058.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-10-27 20:39 | 報告 | Comments(0)

10月25日川越里親会

10月25日(日)12:00~
犬猫譲渡会in小江戸蔵里
埼玉県川越市にて開催されます。

かわいいわんちゃん&ねこちゃんに会いにいらしてください。

f0233763_199489.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-10-22 19:10 | 募集中です | Comments(0)

むぎ&つぶくん

むぎ(三日月)くん
つぶ(太陽)くん

里親さんより、近況をいただきました。

初日の夜になって、階段の上に陣取り
警戒モードに入ったむぎくん。

つぶくんを呼び
その晩は2匹でそこで寝たそうです。
(つぶくん058.gif

ときどき警戒する様子もあったらしいのですが
里親さんにあたたかく見守っていただき
今ではすっかりあまえんぼうさんです。

一方、つぶくんは 無邪気で
慎重派の むぎくんに対して、つぶくんはチャレンジ精神旺盛・・・
とのことです。

つぶくんは、あまえ上手ですものね~

一緒に日なたで寝たり
元気に追いかけっこをして過ごしているそうです。
f0233763_1775224.jpg


2匹一緒に来てもらってよかったと言ってくださっています056.gif

むぎ&つぶくん
しあわせです053.gif053.gif

一方
ちびーずがいなくなった我が家

とても静かです。

初日、ひかるは2匹が隠れているような隙間をのぞいたり・・・
寂しいのか、どこへ行くにもついて廻っていたのが
ようやく落ち着いてきました。

あんなにうるさがって
いつも、静かなところへ逃げていたのに・・・ね。
f0233763_1784373.jpg


ゆずは、ちびーずのプロレスを楽しそうに見学していたので
やはり寂しいようです。
f0233763_1791364.jpg


今は落ち着きましたが
トイレ以外に、う〇ちを3日続けてしていました。
ほぼこのようなことはなかったので
びっくりです。

ちびたちが大好きだったみずなは
いつも通り・・・

でも、最後に一緒に記念撮影をしたんだよね。
(ゆずとひかるは飛び降りて逃げてしまい
       それを目で追っている素直なこたちです)
f0233763_17141626.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-10-20 16:30 | 報告 | Comments(0)

11月バザー

「いぬとねこの譲渡会&バザー」


 日時  平成27年11月3日(祝日)
      12:00~16:30
 会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12
      ときわ台駅南口徒歩8分

   犬とはいれる喫茶店CAFE RANZO


【譲渡会】
 家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
 犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

 主催者ブログ
 「浦和キャッツ」
 「ぼくらはみんな生きている」

【バザー】
 生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
 毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
 ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

 バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
 出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

バザー品を募集しています!
(未使用品のみ・食品類はNG)
 
詳細はこちら→ ぼくらはみんな生きている


f0233763_19363884.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-10-15 19:37 | 報告 | Comments(0)

しあわせご報告

10月11日(日)の川越里親会で
三日月&太陽にすてきな出会いがありました056.gif

最初は、1匹の仔猫をとご検討されていたご家族。
この日、お休みをとって里親会にご来場いただきました。

なかよく暮らしている2匹を引き離してはかわいそうと
真剣に考えてくださり
2匹一緒に迎えてくださることになりました053.gif

そして、お話は進み
たまたまお互いが休みの翌日のお届けとなりました。
祝日は仕事のことが多いので
これもなにかのご縁かもしれません。

そして、実家から歩いて15分くらいにお住まいのご家族058.gif

お届けにあがると・・・

そこには、憧れのキャットタワー
太陽が好きそうなかわいいおうち ‥など
ねこちゃんを迎えるにあたって、いろいろとご準備されてから
里親会にお越しいただいた様子が本当にわかりました。

最初はケージから出ることができなかった2匹も
奥様の「自然に出てくるまで待っていたほうがよいですね」
のお言葉に安心したのか

たくさん遊べる環境と察知したのか

いつの間にか出てきて
あっという間に、家中を探索。
f0233763_925328.jpg

f0233763_9252180.jpg


階段を上ったり(2つあるので幸せだね~)
f0233763_934520.jpg

隙間に隠れたり
おうちに入ってみたり
f0233763_926575.jpg

楽しんでいる様子。
f0233763_9262258.jpg


三日月は少しシャイなところもあるのですが
太陽と一緒にはしゃいでいました。

三日月は むぎくん
太陽は  つぶくん 
麦はふまれて強くなる・・・
これから本当に幸せになるというすてきな名前です。

つぶくんはお似合いの名前です。

むぎくん 6カ月
つぶくん 5カ月
しあわせになりました。

5月・6月に保護されてから、たくさんの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、2匹一緒にしあわせになりました056.gif
f0233763_9274219.jpg


追伸
たくさん可愛がってもらい
遊んで、ごはんも食べて・・・のあとで
むぎくんが、階段の上で傍に近づくと
『しゃぁ~!!』と人を寄せつけなくなったとの連絡がありました。

伺うと、まだ一度もトイレをしていないということで
里親さんは、しばらく静かにそのままにしてみます・・・と。

心配していたのですが、数時間後トイレも無事済ますことができ
自分から近づいてきて、甘えてきたそうです。
よかった~
トイレに困惑していたようです。

つぶくんは、ゴロゴロ・・・しながら抱っこされて甘えているようです。

[PR]
by bee-saku | 2015-10-13 09:38 | 報告 | Comments(6)

里親会

10月11日(日)12:00~
犬猫譲渡会in小江戸蔵里
埼玉県川越市にて開催されます。

三日月&太陽も参加いたします。
雨が降らないといいね。
f0233763_9111440.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-10-10 09:44 | 募集中です | Comments(0)

秋です

爽やかな日が続いています。

f0233763_20244730.jpg


ゆずは本当に元気。
秋なのでますます食欲旺盛。
f0233763_2028058.jpg


みずなは、白い毛が多くなり
老年性のイボも増えてきていますが
おさんぽの時は、とても若々しくなり
走ったりもします。
f0233763_20282512.jpg


とても甘えん坊で可愛い太陽??
f0233763_2039334.jpg


でもまだまだ悪戯っこです。
先日も油断していたら、パソコンのコードを噛んで
使えなくしてしまいました。

約3年前に幸せになったモカちゃんも同じことをしたな~と
思い出しました。

f0233763_20371293.jpg

(2012年10月撮影)

太陽も幸せになれるかな056.gif

コード類は要注意です。
[PR]
by bee-saku | 2015-10-09 20:37 | | Comments(0)

手術おわりました

三日月くん??

去勢手術終了です。

ねこちゃんの去勢手術は縫ったりすることなく
傷跡も全くわからないくらいです。
f0233763_22222611.jpg


ただ、前日の夜から絶食・絶水して
全身麻酔の準備。

麻酔から目覚めたときは、ご機嫌ななめだったらしい三日月も
帰宅してからは、普段と変わらない様子です。

ただ不安だったらしく、いつも以上に甘えてきて
ゴロゴロ・・・いいながら、顔をなめまわしてくれました056.gif

三日月が病院にいる間
太陽くんは、みかちゃんがいないことにも気づかず
おもちゃのねずみを追いかけまわしていました(笑)

トリミングのため、三日月と一緒に病院へ行っていたみずなは別として
ひかるとゆずは、三日月のことを探していたのにね~

今日も一日元気に太陽と跳びわまわっている三日月くん
ちょっと疲れたかな・・・
f0233763_22201410.jpg

新しいご家族募集中です。
[PR]
by bee-saku | 2015-10-05 22:22 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧