おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気です

久しぶりに自転車で公園へ

爽やかに風が吹いて
とてもきもちがいいね。
f0233763_21413712.jpg


ゆずはもちろん
みずなもごきげんです。
f0233763_21431598.jpg

f0233763_21421366.jpg


この笑顔058.gif
f0233763_21433998.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-09-30 23:20 | | Comments(0)

川越里親会

日曜日の川越での里親会

すこ~しだけ、顔を上げれるようになった三日月
普段はげんきなのにね・・・

f0233763_19475679.jpg


太陽は、出してくれと『ミャーミャー』
そして、中盤には側を通ったユキちゃんに『しゃぁ~~!!』

残念ながら、三日月&太陽にはご縁がありませんでしたが

仔猫のたきくんは056.gif

ふわくん(4か月)も可愛いですよ~
f0233763_19483756.jpg


いなりくん(1歳)はおとこのこなのに
うにちゃん(4か月)を舐めてあげたり
面倒をみてあげているそうです。
一緒に新しい家族のところに行けるといいよね。
f0233763_19485533.jpg


おとなの階段のぼり途中のチビ富士くん
落ちついていて、デイくんの猛烈遊ぼう攻撃も
さらっとかわしていました(えらい035.gif
f0233763_2064430.jpg


ユキちゃん
前回会ったときより、リラックス
本当にかわいい女の子(9か月)

仔犬のアプくんもがんばりました。
f0233763_19492099.jpg


そして、最後にデイくん(9か月)
f0233763_19494470.jpg


皆を笑顔にさせる元気なおとこのこです。
f0233763_1950470.jpg


里親さま募集中です


帰宅してからの三日月&太陽
f0233763_204934.jpg

「太陽、たいへんだったね~」と言っているのかな?
[PR]
by bee-saku | 2015-09-29 20:09 | 募集中です | Comments(0)

27日は里親会です

9月27日(日)12:00~
犬猫譲渡会in小江戸蔵里
埼玉県川越市にて開催されます。

三日月&太陽も参加いたします。

次の日曜日には、去勢手術をする三日月
くいしんぼうさんで、食べ物に興味津々。
ときどきもらえる「低脂肪ヨーグルト(無糖)」が大好き064.gif

いつも甘えている太陽とは違ったタイプの甘えん坊さんです。
膝の上に飛びこんできて、ゴロゴロ・・・しながら
顔を舐めてくれる、というか舐めまわします。
f0233763_1951570.jpg


このようなタイプの猫ちゃんが好きなご家族とめぐりあえますように053.gif
f0233763_19512154.jpg


太陽は誰にでも(病院の先生にでも)甘えるタイプ
末っ子気質(?)全開で
聞き分けの良い三日月と比べて、わがままです。
f0233763_19515064.jpg


抱っこされたり、人の膝の上で寝るのがだいすきです058.gif
f0233763_19521027.jpg


三日月&太陽

里親さま募集中です
[PR]
by bee-saku | 2015-09-25 19:53 | 募集中です | Comments(0)

なかよし♪

一緒に暮らし始めて3か月

三日月(5カ月)と太陽(4か月)は
初めて会ったときからなかよしです056.gif

追いかけっこして、疲れると寄り添って寝ています。

f0233763_1950748.jpg


三日月&太陽

里親さま募集中です
[PR]
by bee-saku | 2015-09-24 19:50 | 募集中です | Comments(0)

乳歯

三日月くん

乳歯が抜け始めています。

老化などで歯が抜けることには慣れていましたが
乳歯が抜けることには20年ぶり・・・

5本ほど抜けたようですが
吐きだした3本以外は行方不明

飲みこんじゃったかな。
知らない間に抜けている歯もあるようです。

f0233763_19492596.jpg


早速、去勢手術の予約をしました。

10月最初の日曜日に手術です。

三日月はとてもくいしんぼうさんです。
朝食抜きに耐えられるか・・・

10月で6カ月になる三日月
f0233763_19495175.jpg


里親さま募集中です


[PR]
by bee-saku | 2015-09-17 19:50 | 募集中です | Comments(0)

川越里親会

チビ富士くんお預かりのワンのろさんの車に乗せていただき
参加することができた犬猫譲渡会in小江戸蔵里

f0233763_2275947.jpg

太陽はのんびりとかまえ、三日月は顔を隠しての参加です。

三日月&太陽にはお声がかかりませんでしたが
あめだまくん お届け予定056.gif
f0233763_21593265.jpg

キャッチャーくん・おりちゃんもお話が進んでいるそうです。

チビ富士くん

多くの人の中でも、初めて会ったときより
チビちゃんの良さをアピール
撫でてもらったり、性格二重丸のおとこのこです。

f0233763_224526.jpg

f0233763_2255752.jpg


マンションに置き去りにされたデイくん&ユキちゃん
詳細はこちらです。

とても人懐っこく、あかるいデイくん
そして賢いのです。
f0233763_22193274.jpg


ケージに戻されるのを感じたデイ
寝転んだりして、ケージに近づくのも拒否037.gif

「戻らなくていいよ・・・」と言うと、笑顔に

きっと、いろいろなことを聞き、感じて
ユキちゃんと一緒にがんばってきたんだよね。

ユキちゃんは、保護された当初のゆずのよう。
f0233763_22204167.jpg


自己主張することなく
小さな体を緊張させていました。
デイに寄り添ったり
抱っこすると、肩に首を乗せて甘えてきたり
「守ってあげたい」という気持ちにさせる可愛いこです。
f0233763_22212579.jpg


チビ富士くん   1歳
デイ&ユキちゃん 8か月

里親さま募集中です


きっとあそびに来てくれたくぅくんやひなちゃんたちのように
幸せになれるといいね~

f0233763_22313138.jpg

f0233763_2232414.jpg


今回一緒に参加した黒猫うにちゃん
しらすちゃん
f0233763_2236333.jpg

f0233763_2236307.jpg


そして、三日月&太陽もしあわせになれますよう058.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-09-15 22:39 | 募集中です | Comments(0)

日曜日は里親会です

9月13日(日)12:00~
犬猫譲渡会in小江戸蔵里
埼玉県川越市にて開催されます。

三日月&太陽も参加いたします。

三日月
5月に保護された時には
350グラムのちびちびちゃんだった三日月も
5カ月の元気な男の子に成長しました。

f0233763_21381598.jpg

f0233763_21383640.jpg


太陽
4か月
いつもだれかに甘えていたい性格の反面
おもちゃなど独り占めすることが大好き058.gif

犬たちも猫たちも、太陽の好きなようにさせているので
ちょっと我がままになってきたかも・・・

f0233763_2139438.jpg

f0233763_21392267.jpg

当日、たくさんのわんちゃん&ねこちゃんが参加いたします。

遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by bee-saku | 2015-09-11 21:39 | 募集中です | Comments(0)

雨ばかり

雨ばかりの日が続いています。

雷こわいね~
f0233763_20165443.jpg


三日月は、外の様子は気にならないタイプ
f0233763_20174620.jpg


太陽もだいじょうぶ058.gif
f0233763_20213330.jpg


早く晴れないと、なかなかおさんぽに行けないね~
f0233763_2022522.jpg


三日月&太陽
里親さん募集中です。

三日月 5カ月
犬にも猫にもフレンドリー??なおとこのこ
とっても可愛い性格です。
くいしんぼうさんです。

太陽 4か月
おっとりしていた性格も
日々鍛えられ(?)活発になってきましたが
とても甘えん坊さん。
すぐ膝の上に乗って、ゴロゴロ・・・甘えています。
食が細かったのですが、最近では犬たちと一緒におやつをおねだりすることも・・・
[PR]
by bee-saku | 2015-09-09 20:31 | 募集中です | Comments(0)

成長中です

なかなかご縁につながらない三日月&太陽ですが

f0233763_20331361.jpg

f0233763_2034577.jpg


日々、成長しています。

三日月の噛み癖はほぼなくなり
おっとりしていた太陽も、賢くなってきました。

先日作った『ねこ用とびら』
下に隙間
上部は天井と扉の間が空いています。

一番体の小さな太陽が潜り抜けられる隙間なのですが
太陽はそのようなことはしないだろう、
考えつかないだろうと思っていたのですが
数日後に、潜り抜けていました~

隙間からくぐれないように塞いで
ひと安心058.gifと思っていたら
今度はひかるがジャンプして軽々と飛び越え
時には、よじ登り超えてしまっています。

近頃、体も重そうなので
超えることはないと思っていたので
びっくり!!

近いうちに対策します。

三日月は、意外と慎重派なので
冒険はしませんが、こちらも油断できません。

おりこうさんに成長中の太陽
f0233763_20351296.jpg


小さい時より甘えるようになり
本当にかわいい三日月
f0233763_20343769.jpg


里親さま募集しております。
[PR]
by bee-saku | 2015-09-02 20:36 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧