おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku

<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ・・・

暑い日が続いています。
落雷も多くなります。

みずなをパニックにさせる『かみなり』

ゴロゴロし始めたら
要戸締り確認emoticon-0171-star.gif

ここでも
ゴロゴロ・・・
f0233763_21263856.jpg

f0233763_21312810.jpg

f0233763_21314551.jpg


抱っこもさせないくらい飛び跳ねていた三日月??
最近では自分からゴロゴロいって
膝の上に乗ってきて、甘えてきます。

みずなに朝のあいさつキッスをしたり
本当にかわいい三日月

里親さん募集中です
[PR]
by bee-saku | 2015-07-31 21:33 | 募集中です | Comments(0)

2年経ちました

暑中お見舞い申し上げます。

f0233763_2223794.jpg


一日中暑い日が続いています。
おさんぽも朝5時には家を出ても
帰るころには、汗だく・・・

それでも、おさんぽは楽しいようで
毎日楽しみにしているみずなも
保護されてから、2年が経ちました。

毎日寝てばかりですが、元気emoticon-0157-sun.gif
ここ数か月は、ちびたちの元気パワーのおかげか
動きも機敏になってきています。

f0233763_223992.jpg


三日月と太陽の追いかけっこは
外が暑くても、関係なく
うるさいのですが
f0233763_2241174.jpg

f0233763_2243438.jpg


騒がしい中でも、寝ている・・・

f0233763_2233825.jpg


ちょっとうらやましいemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-07-28 22:05 | | Comments(0)

毎日暑い??

同じポーズ・・・

f0233763_20265250.jpg


太陽が来てから
太陽とあそぶことに夢中の三日月??

でも、ひかるの傍で寝たり
怒られても、こっそりひかるに甘えています。

f0233763_20272539.jpg


仔猫パワーに疲れぎみのひかるちゃん
おつかれさまです。

f0233763_20281923.jpg


三日月&太陽
里親さん募集中
です。

f0233763_20285281.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-07-23 20:30 | 募集中です | Comments(0)

あむちゃん治療再検討へ

2013年11月より
わが家でお預かりしていたあむちゃん
フィラリア強陽性でした。

とてもあまえんぼうで
元気さが空回りしてしまうところもありましたが
次第に落ちついてきて
抱っこすると、うっとりしている姿が
とても可愛いあむちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0233763_22333635.jpg


2014年6月に『いばらぎの犬と猫譲渡会』で
今の里親さんと出会いました。

2014年12月
フィラリアの虫が心臓弁にからまり
一時は危険な状態に・・・

そして、今年6月
再度、容体が急変。
それでも、あむちゃんはがんばって
体調も安定してきました。
f0233763_22351783.jpg


その都度
あむちゃんの里親さんは
獣医さんと相談して、あむちゃんにとっての
最善の治療法を考えてくださっています。

あむちゃんの場合は
里親さんが、ほんとうに何度も何度も
獣医さんと相談し、悩んで苦しんだうえで
決心された治療法

6月より、フィラリアに寄生する『ボルバキア菌』を
減少させる『ビブラマイシン』を1か月服用し
駆虫注射をする予定でした。
(『ボルバキア菌』は、心臓などの各臓器へ悪影響を与える菌です)

現在、フィラリア駆虫注射薬は
フィラリア疾患が減少していること等から
製造中止となっており
治療方法を再検討することになりました。

里親さんは
『前向きに考えたら、注射をしたらあむの命が危ないよという忠告と捉え
 次に進みたいと思います。』と言ってくださいました。

年間投薬によって、成虫が寿命を迎えるのを待つ方法が主流ですが
何度か重篤な状態になったあむちゃんにとって
最善なのか・・・

また、ビブラマイシン投薬を1か月続けて
2~3か月服用を中止し
再度この方法を繰り返すといった新しい治療法もあるそうですが
陰転するのに7~8か月かかる・・・
治療方法も確立されているわけではない・・・

でも、これだけは言えます。
あむちゃんは今の里親さんと出会えた
本当にラッキーなわんこです。

きっときっと
あむちゃんもフィラリア陰転し
大好きなおさんぽもたくさんできる日が来るはずです。

笑顔がかわいいあむちゃん
f0233763_2234964.jpg


応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2015-07-21 22:36 | 報告 | Comments(0)

7月川越譲渡会

とてもとても暑い中
みんながんばりましたemoticon-0157-sun.gif

のん太くん
f0233763_17181240.jpg


まこちゃん
f0233763_17185765.jpg


里親さん募集中です。

あめだま&いなり&とびくん
本当におつかれさまでした。

f0233763_1721143.jpg

f0233763_1724258.jpg


そして、ちびちびちゃんたち
f0233763_17244975.jpg

ペットボトルの氷に寄り添ったり
ケージよじ登ったり・・・
元気にかわいさアピールです。
兄弟一緒に、あたたかく迎えていただけるといいねemoticon-0152-heart.gif

三日月&太陽もがんばりました。
アイスノンの上で、じーっ~

みかちゃんは、外ではとてもおとなしくなってしまいますが
太陽は、可愛さアピールしていましたemoticon-0157-sun.gif

三日月はお兄ちゃんなので、太陽のことをなめてあげたり
いつも以上に優しくしていました。
f0233763_17314352.jpg


体調崩さなかったかな~と心配していましたが
帰宅後、ご飯も完食。
すこし寝てから、元気にプロレスごっこemoticon-0165-muscle.gif
f0233763_17332979.jpg


このパワー
分けてもらいたい・・・

この日はくぅちゃんもあそびに来てくれました。

f0233763_17423584.jpg


しあわせになったくぅちゃん
これから、毎日パパ&ママたちに甘えられるemoticon-0134-bear.gif
これこそが、しあわせなのですよね。
[PR]
by bee-saku | 2015-07-20 17:33 | 募集中です | Comments(0)

日々パワーアップ


三日月(3か月)

太陽 (2か月)

7月19日(日)
12:00~16:00
犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里
ねこかつ
さん主催の譲渡会に
参加いたします。

太陽も体重が900グラムを超えました。

三日月&太陽

バッグに入ったり
f0233763_217143.jpg


コンセント悪戯防止柵をのぼったり
f0233763_2173372.jpg


いたずら三昧です。
[PR]
by bee-saku | 2015-07-16 21:08 | 募集中です | Comments(0)

ワクチン

太陽くん

初めてのワクチン接種を終了しました。

ちょっとだるそう~
f0233763_20132049.jpg


でも、翌日は三日月と駆け回り
ゆずに飛びかかり、怒られていました・・・
でも、またやっちゃうんだよね~

そんな時、三日月は
『ぼく知りません~』といった感じで
離れたところへ逃げて
しらっ~と静かにおもちゃをかじっていますemoticon-0156-rain.gif
結構賢いです。
いえ、小賢しいですemoticon-0157-sun.gif


三日月(3か月)

太陽 (2か月)

7月19日(日)
12:00~16:00
犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里
ねこかつ
さん主催の譲渡会に
参加いたします。
[PR]
by bee-saku | 2015-07-15 20:13 | 募集中です | Comments(0)

いぼだね♪


三日月(3か月)
f0233763_21191283.jpg


太陽 (2か月)
f0233763_21193869.jpg

f0233763_2120592.jpg


7月19日(日)
12:00~16:00
犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里
ねこかつ
さん主催の譲渡会に
参加いたします。

今月末で我が家に来てから
2年になるみずな

f0233763_2120437.jpg


体にいくつかあるおできの1つが
大きくなり、赤くなってきました。

病院で診てもらったところ
老犬によくできるイボでした。

今はこのようなイボも簡単に切除できます。
凍結療法というのでしょうか。

凍結して、壊死(?)するのを待ちます。
ペンのような器具で、『しゅっ~』

今はこのような感じ・・・
f0233763_21212530.jpg

1週間後にはなくなるといいね。

B作にも老犬にできる大きなイボが
眉間にありました。
ザクロのように割れて
友人が作ってくれた専用のアロマオイルを
塗っていました(懐かしい・・・)

びーちゃん
日進月歩だね~

ちなみに
ゆずはまつ毛は全部白くなってきましたが
イボもできず
三日月たちも、一目置く(?)ボスざる健在ですemoticon-0157-sun.gif
f0233763_2147273.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-07-14 20:24 | 健康 | Comments(0)

チョコ(ヨック)くん

2015年2月22日より
幸せな生活を送っているチョコくん

いつもちょこまかしていたチョコくんも
今では落ちついてきて
小太郎くんとなかよく遊んでいるそうです。

保護された時はとても痩せていましたが
今では体重も増えたそうです。

海に行った写真を送ってくださいました。
海に近いところに住んでいるチョコくん
うらやましいな~

f0233763_201893.jpg


チョコくんはパパが大好きemoticon-0152-heart.gif
小太郎くんとパパを取りあうこともあるそうですemoticon-0157-sun.gif

チョコくん
しあわせお便りをありがとう。
[PR]
by bee-saku | 2015-07-13 20:19 | 報告 | Comments(0)

暑くても元気です

食事中のひかるに近づき

ごはんを食べようとする太陽くん

f0233763_20484250.jpg


でも、粒が大きいから食べれません。

f0233763_2049385.jpg


ひかるは、横から三日月くんが
自分のご飯を食べても、怒りませんemoticon-0157-sun.gif

怒ってくれるといいのですが・・・

太陽くん
仔猫用の小さい粒のドライフードを食べています。

気づくと、いつの間にか高いところにのぼって
プロレスごっこ・・・

f0233763_20494486.jpg


三日月くんも太陽くんも
毎日元気すぎです。
f0233763_205031.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-07-12 20:51 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧