おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2回目のワクチン

2回目のワクチンも終了しました。

しっぽもまっすぐだし

黒・白でハンサムなんだけれどな~

f0233763_20551884.jpg


三日月くん

里親さま募集中です

もうすぐ、3か月
とても元気なおとこのこです。

明るい性格なので
猫ちゃん&わんちゃんとも仲良くなれます。

まだ仔猫なので、少し噛み癖はありますが
徐々におさまっていくと思います。
[PR]
by bee-saku | 2015-06-29 20:56 | 募集中です | Comments(0)

ミルクは大好き♪

仔猫の成長は早いと聞いていましたが
あっという間に大きくなって
体重も1.1キロ035.gif

f0233763_20264734.jpg


一度もお腹をこわしたり、吐いたりしたこともなく
とても元気に走り回っています。

抱っこしても、暴れて静かにしていなかった三日月くんも
ゴロゴロいって、抱っこされるようにもなりました。

f0233763_20275054.jpg


少し落ち着いてきて
ちょっとだけ、お兄ちゃんになってきました。

おやつ用にミルクを用意すると大喜び058.gif
まだまだ、可愛さ満載です。

f0233763_20272137.jpg


三日月くん
里親さま募集中です。

f0233763_20304457.jpg

キャットウォークには三日月も登れないので
一休みしているひかるです。
[PR]
by bee-saku | 2015-06-26 20:30 | 募集中です | Comments(0)

あむちゃん1年経ちました

あむちゃんにご家族ができてから
1年経ちました。

この日は5歳のお誕生日。
ケーキでお祝いをしてもらい
幸せいっぱいです067.gif

f0233763_22205297.jpg


一時、フィラリアの影響で体調が急変しましたが
今は落ち着いてきています。

f0233763_2221874.jpg


ビブラマイシンを1か月投薬し
その後体調をみて、駆虫の注射をする予定のあむちゃん

元気になって
ママとココちゃんと楽しくおさんぽができますよう。
みなで応援しています。
[PR]
by bee-saku | 2015-06-23 22:21 | 報告 | Comments(2)

元気が一番!

あっという間に1週間が過ぎてしまいますが

三日月くんもどんどん成長しています??

f0233763_2152763.jpg

f0233763_21522664.jpg


噛み癖も、ひかるのおかげで少し落ち着いてきましたが
今度は高いところにも
どんどん上がってしまうので
目が離せません・・・

食欲も旺盛
とても元気です058.gif

でも寝ている姿は
まだまだ仔猫ちゃんです。
f0233763_2153990.jpg


元気でかわいい三日月くん
里親さま募集中です
[PR]
by bee-saku | 2015-06-21 21:54 | 募集中です | Comments(0)

はじめての里親会

川越「蔵里」での里親会に参加いたしました。

f0233763_21385190.jpg


三日月にとっては、初めての里親会参加です。

f0233763_21393155.jpg


いつもは元気なみかちゃんも
さすがに緊張するほど、沢山の人にお越しいただきました。

気配を消す 三日月??

f0233763_2140648.jpg


みな、がんばりました058.gif

f0233763_2141938.jpg


三日月にお声をかけていただきましたが
正式譲渡になりませんでした。

三日月は帰りの車の中でも、とても静かで
家に帰って、真っ先にひかるに甘えに行っていました。

f0233763_2142769.jpg


みかちゃん
おつかれさまでした。

お越しいただきました皆様
優しくお声がけいただき、ありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2015-06-17 21:42 | 募集中です | Comments(5)

三日月くん??

ただいま2か月半の三日月くん

元気なおとこのこです。

お預かりしてから、一度もお腹をこわしたこともなく
走りまわり、ひかるに遊んでもらっています。

調子に乗りすぎて、怒られることもしばしば・・・

それでも、めげません058.gif

体重も950グラム
最初は目薬や少し耳を痒がるので
薬をつけていましたが、いまでは問題ありません。

エイズ・白血病 陰性
駆虫終了
ワクチン1回目終了
フロントラインプラス1回

食事はカリカリを好んで食べます。
用意したウェットフードは食べません・・・
おやつにミルクをあげていますが
喜んで飲んでいます。

犬たちとも、程よい距離を保ちながら
生活しています。
誰にあそびを仕掛けて良いのか・・・
きちんと分かっているようです。

三日月くん
里親さま募集中です。

6月14日(日)
川越での「ねこかつ」さん里親会に参加いたします。

f0233763_20382955.jpg

f0233763_20385671.jpg

f0233763_20394670.jpg

f0233763_2040893.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-06-12 20:40 | 募集中です | Comments(0)

よじ登る・・・

もう遊びたくないひかるを追いかけて

よじ登る・・・

f0233763_20332221.jpg


仔猫の成長は早いのですね~

元気でかわいい三日月くん

f0233763_20334744.jpg


里親さま募集中です

f0233763_20342169.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-06-11 20:36 | 募集中です | Comments(0)

あむちゃん

数日前、あむちゃんの容態が悪化してしまいました。
肝数値悪化、エコー検査で心臓に虫がいることが分かりました。

この1週間は危険な状態と診断されました。
治療も効き、症状も安定してきます。
自宅で療養中のあむちゃん

昨年6月22日から幸せな生活をおくることとなり
今回も含め、2度危険な状態になりました。
その都度、里親さまご家族の献身的な看病のおかげで
あむちゃんの笑顔ももどってきています。

ココッチ♪clover♪

里親さまには、辛い思いをさせてしまい
申しわけないという気持ちと
お預かりしていた7か月の間にその兆候に
気づくことはできなかったのかという
気持ちが去来します。

小型犬のフィラリア強陽性で
前回、回復したあむちゃんは
病院で強運の持ち主であり、今回も回復することを
信じましょうといわれたそうです。

願うことしかできませんが
いつも笑顔だったあむちゃんの幸せが
これからもずっと続きますように。

おさんぽが大好きだったあむちゃんが
たくさん青空の下を歩くことができますように・・・

あむちゃん
がんばっています

f0233763_2193019.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-06-10 21:07 | 報告 | Comments(0)

ねこボール

食事中のひかるにちょっかいだしたり

f0233763_1950372.jpg


勝手に上って、残ったごはんを食べたり・・・

f0233763_19503411.jpg


そして
今一番のお気に入り場所

f0233763_1951214.jpg


ねこボール

6月14日(日)是非会いにいらしてください056.gif

f0233763_19513718.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-06-08 19:52 | 募集中です | Comments(0)

ワクチン

今日は静かな三日月くん

f0233763_20565610.jpg


ワクチン接種をしました。

f0233763_20571611.jpg


体調に問題はなく、夜には元気に058.gif

三日月くん

6月14日(日)犬猫譲渡会in小江戸蔵里
参加させていただきます。

12時~16時

会場:小江戸蔵里の中庭
   川越市新富町1-10-1

   JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分
   西武新宿線 本川越駅より 徒歩3分

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by bee-saku | 2015-06-07 20:58 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧