おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三日月くん 5/29

f0233763_20401380.jpg


>ぼくも、ひかちゃんのところにいきたい~

f0233763_20414682.jpg


f0233763_20421471.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-05-29 20:42 | 募集中です | Comments(2)

三日月くん 5/28

ますます元気058.gif

カーテンをよじ登ったり
いつの間にか、高いところに・・・

f0233763_2065775.jpg


静かだと思ったら
ソファーでZzz

f0233763_2071888.jpg


今日のお気に入りの場所だそうです。
[PR]
by bee-saku | 2015-05-28 20:07 | 募集中です | Comments(0)

三日月くん 5/27

暑い一日でした。

三日月くん
今日も絶好調072.gif

ひかるは、三日月くんが来たことをよろこんでいるようです。
よい写真を撮ることができませんが
やさしいおねえさん??

f0233763_2154039.jpg


こちらは・・・

f0233763_2162517.jpg


おやつをねだるみずなの傍で・・・
まったく相手にしてくれず、残念。

今日もあそび途中でZzz・・・

f0233763_21101828.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-05-27 21:09 | 募集中です | Comments(2)

三日月 5/26

今日の三日月くん

ひとりあそび絶好調
とても目敏く、あたらしいものを見つけると
跳びつきます。
いろいろと油断できません・・・

f0233763_20253715.jpg


ひかるとも、楽しそうに追いかけっこ

疲れてうとうと・・・

f0233763_2026821.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-05-26 20:26 | 募集中です | Comments(0)

あっという間に

保護されたばかりのころは350グラムだった体重も
700グラムを超えました。
病院でも健康体と褒められました035.gif

三日月という名前は、強いキャラクターから。
元気に育ってほしいという願いが込められています。

f0233763_22515986.jpg


ほんとうに元気で
すごい速さで走りまわるので
最初はゆず&みずな&ひかるも目がてん・・・

ここ2日でジャンプ力も増してきて
パワーアップしています。

f0233763_22524457.jpg


ゆずに2度飛びかかり
怒られて少しお勉強。

歯も生えそろってきていて
噛む力も強くなってきています。

遊び仲間がいないので
噛み放題・・・
怒っても遊んでもらっていると思って
もっと興奮してしまいます。

ここでひかるちゃんの登場。
徐々に距離も縮まり、追いかけっこをしたりもします。

f0233763_22534878.jpg


気まぐれなナニーなので
どうなるかな?

とても可愛い三日月くん
f0233763_22544197.jpg


里親さま募集中です。

[PR]
by bee-saku | 2015-05-25 22:56 | 募集中です | Comments(0)

三日月くん

カラスに狙われていたという仔猫。

Yさん宅で2週間
そして、わが家で生活しながら
里親募集をしていくことになりました。

現在約1か月半のおとこのこ
とても元気であまえんぼう。
体重500グラム

トイレはばっちり066.gif

f0233763_1925474.jpg


検便では異常がなかったのですが
念のため駆虫をしたところ・・・
いました~
また2週間後に駆虫をする予定です。

f0233763_2159517.jpg


眼も点眼して、しょぼしょぼもだいぶ良くなってきました。

何にでも興味をもって、おもちゃにして遊び
跳びまわり、走り回って寝ています。

f0233763_21592761.jpg


追いかけっこになってしまい
負けてしまっています・・・・

何にでも噛んでしまうので
猫のひかるにお願いしているのですが
仲良くなるまでに、もう少しかかりそうです。

かわいいかいじゅうくんです053.gif

f0233763_2255389.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-05-22 22:06 | 募集中です | Comments(0)

なんとなくわかっていたけれど・・・

みずなの血液検査に行ってきました。

貧血・腎臓・肝臓に問題はなく、ひと安心。

眼の涙の量を調べる『シルマー試験』でも特に問題がないため
抗炎症目薬と角膜治療目薬を引き続き点眼していきます。

さて、なんとなく感じてはいましたが
獣医さんから「10歳くらいだと思って健康管理をしてください」
と言われました。

7~8歳くらいかな・・・と思っていたので
思わず、のけぞる(?!)わたしに
「若いと思っているより、老犬と思って健康管理していたほうが
良い結果的になることもあります」
なるほど・・・と納得。

みずなは年に何回もこどもを産んでいたようで
捨てられて(?)彷徨っているところを
Kさんに助けてもらいました。

シーズーは短吻種のため、出産も命がけであると
病院で聞いていましたので
まさか、8歳まで出産させられていたことに
ショックでした。

でも、ゆずと一緒に長生きしてもらいます058.gif

f0233763_22541779.jpg


しかし、ゆず&みずな揃って体重を増やしてしまったため
健康のためにダイエットするようにきつく言われました。

増やしてしまった原因は3つ。

年末にゆずが体調不良になったことからフードを
ウェイトコントロールから
高齢犬&体重管理去勢犬用に替えたこと。

おさんぽも長時間歩かせることを
控えています。

痩せていると体力がなくなるから・・・と思い
少し太らせようとしたのが
少しではなく、結構太らせてしまった064.gif

ゆずに関しては、体型も変わってしまったので
1か月前から少しフードの量を減らしていますが
もう少し調整して、減量していきます。

f0233763_22544436.jpg


あとちょっと体重を落としてから
ゆずも血液検査をする予定です。
肝数値が高めだったので・・・。
[PR]
by bee-saku | 2015-05-18 22:55 | 健康 | Comments(2)

あむちゃん

2014年6月に素敵な出会いがあったあむちゃん

今年5月のフィラリアの検査では、残念ですが強陽性でした。

血液検査は問題なかったのですが
胆のうエコー検査では少し異常が見られるため
引き続き低脂肪を続けるとのことです。

あむちゃんのママさんは
「来年はきっと卒ワン同窓会に行くぞーって目標を持って頑張ります。」
と言ってくださっています。

いつも笑顔のあむちゃん

ママさんがいるから安心だね053.gif

あむちゃんの写真を送っていただきました。

f0233763_1921290.jpg


がんばっているあむちゃんです。
[PR]
by bee-saku | 2015-05-12 19:07 | 健康 | Comments(0)

2015年同窓会

ことしも晴天の中で開催された同窓会

たくさんのわんちゃん
そしてそのご家族

みずなは
f0233763_20522688.jpg

f0233763_2053752.jpg

f0233763_2203280.jpg


足元をちょろちょろ歩きまわるので
迷惑になるからと、抱き上げると嫌がる・・・
同窓会をたのしんでいました058.gif

くぅちゃん
チョコちゃんたちと生活しながら
里親さま募集中です

f0233763_2112825.jpg

f0233763_213586.jpg


楽しいゲーム

f0233763_21161386.jpg

f0233763_21265396.jpg


みずなも
の~んびり がんばりました

f0233763_21172055.jpg


そして
フィラリア陰転の表彰です

ぽちゃこちゃん
f0233763_21301399.jpg


しあわせオーラにじ~ん

カイトくん
f0233763_21352434.jpg


ママさんも素敵な笑顔です056.gif

陽華&陽菜ちゃん
姉妹いっしょに
本当におめでとうございます
f0233763_21441740.jpg


同窓生ではないゆずですが
『元気にご長寿賞』をいただきました
ありがとうございます

f0233763_2212922.jpg

f0233763_2212366.jpg

(びーちゃんのためにもながいきします)

そのゆずですが
木陰で休んでいたわんちゃんとケンカし・・・

f0233763_22231939.jpg


ごあいさつにきてくれるわんちゃんたちに
鼻にしわを寄せてごあいさつ・・・

ドッグランが苦手なゆず

しっぽは下がりっぱなしですが
ランをひとり歩き、たのしんでいました

f0233763_22282062.jpg


チャリティー販売されていました『下宿屋なびすこず』さんの
無添加で美味しい手作りおやつ064.gif
この日のうちに、ゆずたちと一緒に完食しました~

f0233763_22301143.jpg


お店には看板DOGがたくさんいましたよ~

また来年
楽しみにしています

f0233763_22541999.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-05-11 22:54 | ラン | Comments(2)

バザー&譲渡会

バザー当日
たくさんの方がいらっしゃいました。

ハンドメイド作品

f0233763_21202619.jpg


野菜

f0233763_21204872.jpg


のん太くん(里親さま募集中です)
f0233763_212179.jpg


とても落ちついた雰囲気。
そして楽しんでいるかんじ。

ひな豆ちゃん
がんばりました。

f0233763_21213461.jpg


2歳おんなのこ
里親さま募集中です


ちびちゃんたちもお疲れさまでした。
f0233763_2122529.jpg

f0233763_21231675.jpg


そして、この仔猫ちゃん

f0233763_21234833.jpg


1か月くらいのおとこのこ
この日、カラスに襲われそうになっていたそうです。

Yさん宅へ。
病院に行ったところ、体重350グラム
検便ではとりあえず虫はいなかったようですが
500グラムになったころ、虫下しをする予定とのことです。

体重が増えますよう056.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-05-07 21:26 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧