おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに晴れた日

久しぶりに晴れた日

f0233763_19572055.jpg


みずなはまたまた大興奮。
ぐいぐい引っぱって
ゆずの言うことを聞かず
行きたいところへ・・・

f0233763_19581372.jpg


無理に取ろうとして、眼を傷つけてしまうため
ゴーグルで眼を保護することは、あきらめました。

2週間前くらいから姿を現した、たんぽぽやハナミズキ

f0233763_2002015.jpg

f0233763_2004676.jpg


ひさしぶりの公園なので
ゆずもみずなも嬉しそう058.gif

f0233763_2032529.jpg

f0233763_2012477.jpg


帰ることを察知したゆずは
帰りたがらず、自転車が置いてある場所とは違う方向へ。

しなくてはいけないことが沢山あるので
申しわけないけれど、帰ります。

また行こうね~

f0233763_20144354.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-23 21:35 | 自然 | Comments(0)

5月5日のバザー

「いぬとねこの譲渡会&バザー」が開催されます。

 日時  平成27年5月5日(祝)
        12:00~16:30
 会場  「カフェランゾウ」
        板橋区東山町52-12
        ときわ台駅南口徒歩8分

是非かわいいわんちゃん・ねこちゃんたちに会いに来てください。

うちのかわいい寝姿056.gif

冷蔵庫の上がお気にいりのひかる
目を覚ましてしまいましたが
いつもこの様な姿で寝ています。

f0233763_20164385.jpg


寝姿はかわいい(?!)ゆず

f0233763_2017334.jpg


みずなは

外でもつけれるように
ゴーグルをつけて・・・

f0233763_20185389.jpg


目覚めると取ってしまうので
やはりむりかな?
[PR]
by bee-saku | 2015-04-22 19:25 | 報告 | Comments(0)

みずなの視力

みずなの目がほとんど見えなくなってしまいました。

風の強い日のおさんぽから帰ってきて
顔を拭いたときに、目をさわられるのを嫌がったので
点眼を続けていましたが、悪化してしまい
動くものが微かに見えるだけになってしまいました。

f0233763_22352899.jpg


以前から獣医さんに、室内でも風が当たらないように
気をつけるように言われていました。
できるだけ散歩はゴーグルで眼を保護するようにも
言われていました。

不注意で見えなくしてしまい
本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。

先日は開けようとしたドアに突進して
ぶつかってしまいました。
とても痛く、怖かったらしく
体に触れさせませんでした。
病院に着くころには落ちつき
さわっても怒らなくなりました。

頭部に問題はなかったので
ひと安心。

それからは、出入りの際は抱っこして移動することに。

もっと見えにくくなったことに
最初は少し戸惑っていたようですが
今では普通に歩いてベッドに行ったり
水を飲んだりしています。

以前より外に出るのを楽しみにしているようで
おさんぽの用意を始めると
「わんわん・・・」して催促。

元気に歩いて、道で会うわんちゃんにあいさつ。
みずなを知っている方々は、すぐ眼の様子がおかしいことに
気づかれるようで声をかけてくださいます。
みずなは撫でてもらえるので、とてもご機嫌です。

みずなは一生懸命いままで通りの生活をしようとしています。

申しわけない気持ちが先にあって
冷静に現状を受け止めていなかったことに反省。

みずなはゆずが傍にいると安心するようで
いつも寄り添っています。

猫のひかるはとても賢く
来た当初から、みずなの目が不自由なことを分かっているようで
遊びに誘ったりしないので
みずなも邪魔されずにのんびりしています058.gif

f0233763_22355870.jpg


マッサージは毎日しています。
[PR]
by bee-saku | 2015-04-20 22:39 | 健康 | Comments(4)

EMPAT??スパ

初めてのスパ体験

f0233763_2236827.jpg

f0233763_22371096.jpg


まずは建物内で
ホット&コールドストーンマッサージ90分

足をスパソルトで綺麗に洗ってもらい
マッサージ
仕上げはライムを指先に・・・

背中のツボにあたたかい石が置かれ
マッサージ
身体の新陳代謝がよくなり、疲れがとれました。
おすすめです。部屋の梁には彫刻が・・・
何年前のものなのな?

中庭に出て
トラディッショナルクリームバス

f0233763_22382952.jpg

f0233763_22393051.jpg


人に頭をマッサージしてもらうと気持ちがよいし
香りも良く、髪の毛もサラサラに
そしてリフレッシュ

よく手入れされた、素敵な中庭
中庭・・・私の憧れです。

パッションフルーツも
f0233763_2247998.jpg


風が吹いてきもちがよいのです。
あっという間の2時間半

ルルールやフェイスマッサージもするべきだった・・・

また行きたいウブド
睡蓮や蓮の花もたくさん見ることができて最高でした。

f0233763_23115793.jpg

f0233763_23122397.jpg

f0233763_23133919.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:36 | 自然 | Comments(2)

TIGA??

ウブド・プンゴセカン村にある子供図書館
TUNAS MEKAR

各国の有志の方の善意によって設立されたと知り
是非見学したいと思っていました。

インドネシア語が分からないので
ネットで図書館名を調べたところ
『若芽咲く』という意味だと知りました。

芽生えが始まる場所・・・

しかし、友人が調べてくれたところ
今は休館状態。

連れて行ってもらいましたが
図書館という姿ではなく、とても残念。

また再開できますように056.gif

f0233763_21461384.jpg


抗争の多い場所でも
絵本に触れたり
読み聞かせで子供たちの顔に笑顔に変わり
周囲の大人たちの顔も笑顔になった・・・と
昨日TV番組で放映されていました。


南国といったらフルーツでしょう。
普段あまり果物を食べないのですが
ここぞとばかりにホテルで出される
いろいろな種類を食べました。

パッションフルーツ
スネークフルーツ
マンゴスチン
マンゴー
ランブータン
ロンガン
ヤシの実ジュース
パパイヤジュースなどなど

なぜか食事の写真を一枚も撮っていませんでしたので
ホテルのリーフレットから

f0233763_21465250.jpg

f0233763_21473239.jpg


特に美味しかったのは
ドラゴンフルーツ
赤と白の果肉のものがあり
赤のほうが甘かったです。

それも自然の甘さ。
品種改良されて、日本の果物の糖度は高くて
質も良いものが多いけれど
それとは異なるおいしさ058.gif

食べたものすべてが美味しかったのは
景色のせいなのでしょうか・・・

f0233763_21581096.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:31 | 自然 | Comments(2)

DUA??自然に

多くの犬たちは放し飼い

野良ちゃんも沢山います。
自動車やバイクが行き交う道路沿いにも
沢山の犬が歩いています。

事故に遭うのではないかと
いつもドキドキ・・・
狂犬病もあるから、野犬狩りもあるとか・・・

勿論大事にされているわんちゃんも沢山います。

ギャラリーのわんちゃんたち

f0233763_20353170.jpg

f0233763_2035567.jpg


おうちを守るわんちゃん

f0233763_20361722.jpg


家を守るやもり053.gif

f0233763_2036378.jpg

レッドデーターブックに載っているヤモリも
ここには沢山います。

そして、初めて見るTokek(トッケイヤモリ)
25センチから35センチの大きさ
ヤモリを狙っている・・・

f0233763_2037466.jpg


川にはなんと小さなワニがいるそうです。

山を登って高原地帯に行く途中には

天然のカカオ
f0233763_2038696.jpg

天然のコーヒーの木
f0233763_20383279.jpg


そして眼下に広がるライステラス
f0233763_20373056.jpg

f0233763_20394697.jpg


この風景だけで、しあわせになれます。

森の中の滝

f0233763_20405996.jpg


靄が晴れて姿を現した湖

f0233763_20422862.jpg


きもちがゆったりします。
f0233763_2052107.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:26 | 自然 | Comments(0)

SATU??ウブドの犬たち 

今回の旅行の第一の目的は
バリ島ウブドの友人宅の3わんに会うこと。

ちゅしゅくん
バリ島の保護施設から譲り受けたわんちゃんです。

f0233763_1944986.jpg


体は大きく力も強くパワフルですが
仔犬とも一緒に遊んであげる優しいおとこのこ。

f0233763_1983288.jpg


カルピスちゃん

f0233763_19293120.jpg


仔犬の時に家の前に捨てられていたそうですが
当時から丸々としていて、食べることが大好き。
人懐っこくかわいいのです。
性格はちょっとゆずに似ている感じ。

ぼんぼんちゃん

元々は飼い主のいないわんちゃん
元気にちゅしゅちゃんと遊ぶ姿は
「やはり犬はこうだよな~」と思わせてくれます。
可愛いお顔の反面
本物のハンターとのはなし・・・

f0233763_1917439.jpg


パッションフルーツやドラゴンフルーツなどがなる
よく手入れされたお庭で遊べて幸せだよね~

f0233763_1921111.jpg


近所の仔犬のぺろぺろちゃん(あだ名です)
f0233763_19311141.jpg


ここではほとんどの犬が放し飼い。
ぺろぺろちゃんは、いつも遊びに来て
ちゅしゅちゃんの顔をなめたり、あそんでもらったり・・・
とっても愛想がよくってかわいいのです。

このような景色がいたるところに・・・

f0233763_1933436.jpg

f0233763_19332512.jpg


なんともいえない・・・

Sampai jumpa lagi!!

f0233763_19364337.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 19:42 | | Comments(3)

卒わん同窓会

卒わん同窓会が5月10日開催されます。
詳細はこちらにて

あむちゃんのママさんよりご連絡をいただきました。

あむちゃんは心雑音もなくなり
フィラリアは通年投薬で様子をみていくことになりました。

来月にはフィラリア検査と肝臓検査をするそうです。
今回の同窓会は残念ながら参加できないのですが
来年きっと笑顔で会えることと思います。

f0233763_20195991.jpg


あむちゃん、フィラリアに負けずがんばっています。
ココッチ♪clover♪

同窓生であるみずな

3週間前から、右眼の調子がよくなく
点眼を続けています。

f0233763_20475057.jpg


現在、以前より視力が弱くなってしまい
いままで歩いていた玄関先の段々の前で
止まってしまいます。

それでも、おさんぽはだいすき058.gif
いつものさんぽみちを元気に歩き
途中で会うわんちゃんたちにごあいさつしています。

目が不自由ですと
体が凝ってしまうようで
毎日マッサージ。

とても気持ちがよさそうです。

f0233763_20471978.jpg


マッサージはウブドの友人宅のちゅしゅちゃんが
片目を痛めてマッサージしてもらっているのを見て
真似してみました。

[PR]
by bee-saku | 2015-04-12 20:53 | 報告 | Comments(0)

ゆずが来た日

4月8日は、ゆずがわが家に来た日

丸6年になります。
年齢は推定なのではっきりとわかりませんが
獣医さんには13歳は確実に超えていると言われていますが

今でもすばしっこく
どんなわんちゃんが来ても
服従させ、威張っています。

f0233763_20305333.jpg


でも、みずなには親切で
なかよく、可愛がっています。

これからも
健康で20歳目指して頑張ってほしいです056.gif

琴&鈴ママさんより
おさんぽグッズ&おやつのプレゼントをいただきました。
早速つかわせていただいています。

f0233763_20301027.jpg


ありがとうございます058.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-04-09 20:36 | | Comments(4)

ながいおるすばん

ゆず&みずなとひかるはパパと5日間のお留守番。
初めての経験です。

みずなとひかるは問題ないのですが
心配なのはゆずちゃん。

普段はパパにさわらせないので
少し不安でした。

果物をおねだりするときなど
パパに対して愛想をふりまき
気を引こうと足に
ちゅっ053.gifまでして
リンゴを毎日ゲットしているゆず。

空気を読んで行動するので
大丈夫だと思っていましたが
やはり不安です。
でも、心配もなんのその
ハーネスもつけさせ、おさんぽして
からだも拭いてもらっていました。

ビデオ通話でみなの様子を確認することができ
あんしん056.gif

f0233763_20255250.jpg

f0233763_20263469.jpg

元気におさんぽしていたとのことです。

5日間留守にするので
もしかして忘れちゃっていたりとか・・・

いえ、ちゃんと覚えていてくれました。

みずながいつもより興奮してうれしそうに
出迎えてくれたことに、じーんときました。

ひかるも、おなかを見せてごろごろ・・・

ゆずちゃんは・・・

もちろん喜んでくれましたが
最初は拗ねていました。

しばらくすると、傍に寝そべったり
甘えていました。

おかげさまで
ひとり優雅(?)にテラスで朝食・・・
リフレッシュ休暇

f0233763_2135166.jpg

f0233763_2153190.jpg


それはまたこんど058.gif
[PR]
by bee-saku | 2015-04-07 21:09 | | Comments(6)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧