おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒さにまけずに

とても寒いと思ったら、雪が降っていました。
積もらなくてよかった~
昨年の雪かきは本当にたいへんでした。
今年は大雪になりませんように。

ヨックくん

推定4~5歳

おさんぽが大好きです072.gif

f0233763_2175130.jpg


里親さま募集中です。

詳細は ぼくらはみんな生きている

    いつでも里親募集中

[PR]
by bee-saku | 2015-01-22 20:58 | 募集中です | Comments(0)

めざましどけい

朝、早起きなのは猫のひかる。

新聞配達のバイクの音が目覚まし時計
ベッドに乗ってきて、起こそうとします。

f0233763_2021190.jpg


ひかるに反応して、ヨックくんがクンクン鳴きはじめます。
すると、ゆずが反応・・・

温度管理のため、同じ部屋で寝ているのですが
早く起きる日以外は
いつもこのような感じです。

f0233763_20212592.jpg


毎日ぶれないのが、みずなちゃんです。
何があろうと動かず、静かに
毛布にくるまっていますが
私が起きはじめると、一緒に動きはじめます035.gif

ヨックくんは寝るときは、サークル内で
静かに寝ることができます。

ごはんのマテはあまりできないけれど
元気に完食。
食べるのが遅いみずなのごはんを
ねらうこともありません。

おさんぽの歩き方も落ち着いてきました。
寒いので、わんちゃんに会うことがなく
おやつレッスンはまだできていませんが
来た当初に比べると
全ての行動が落ちついてきました056.gif

f0233763_202222.jpg

f0233763_20222214.jpg


抱っこがだいすきで
甘えん坊のヨックくんです。

f0233763_20224675.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-01-18 20:23 | 募集中です | Comments(2)

あれれ・・・

お預かりしてから20日とちょっと

生活音にも慣れてきたようで
ワンワンすることも少なくなってきています。

f0233763_19342919.jpg


ゆずには服従001.gif

みずなをいじめることもなく
猫の動きにも馴れてきています。
というより
ひかるにあそばれてしまっています。

おさんぽで会ったわんちゃんとも友好的です・・・
と言いたいところなのですが
ダックスちゃん以上の大きさのわんちゃんのことを
とても怖がるようになってしまいました。

ちょっとパニック。
ぎゃんぎゃん騒いでしまい
どうしてよいのか戸惑ってしまいます。
ゆずたちは、おともだちと挨拶できません。

トレーナーさんに来てもらってる方にうかがってみますと
厳しくするより、優しく接することで
苦手を好きに替えていく方法もあるそうです。
わんちゃんに吠えそうになったら、おやつを与え褒める

わたしは厳しいからな・・・と反省したものの
今日もバタバタしていて
おやつを持っていくことを忘れてしまいました~

自分自身にも厳しくないと、きちんとトレーニングはできないのですね。
f0233763_1935936.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-01-15 19:37 | 募集中です | Comments(0)

おさんぽ大好き♪

f0233763_20385038.jpg
寒い日が続いています。
風も強いので、このところは近所でのおさんぽです。

f0233763_20355311.jpg


f0233763_20363390.jpg


ヨックはおさんぽが大好き。
準備を始めると大興奮056.gif

自動車の怖さを分かっていないので
ちょっと危険・・・かも。

でも、だんだん上手に歩くことができてきています。

f0233763_2042135.jpg


f0233763_20423218.jpg


走るのもだいすき072.gif

f0233763_20371862.jpg


とても楽しそう~

げんきなヨックくん
里親さま募集中です。
[PR]
by bee-saku | 2015-01-10 21:14 | 募集中です | Comments(0)

落ちついてきました

ヨックくん

ときどき、音に反応してワンワンしてしまいますが
だんだん生活音に慣れてきて怖がらなくなってきています。

注意すると吠えなくなるかわいいヨックくんです。

歯は揃っているのですが
よく舌を出しているところがチャームポイント

f0233763_20372224.jpg


ひかるのことも
怖いので吠えてしまいます。

怖くて近寄れないことを、ひかるも分かっているので
かまってくれるヨックを
からかってあそんでいるひかるちゃんです??

f0233763_20375698.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-01-05 20:38 | 募集中です | Comments(2)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

予報通り冷え込む新年を迎えました。

ゆずちゃんは
今年も元気におさんぽできますように・・・

f0233763_20411969.jpg


みずなちゃんは
大好きなガムをたくさん食べれるといいね~

f0233763_20464968.jpg


ひかるちゃんは
念願の(パパの)キャットウォーク072.gif
気分転換できますように。

f0233763_20471698.jpg


そしてヨックくん035.gif

f0233763_2047494.jpg


我が家に来て10日経ち、猫のひかるに吠えたりすることも
来た当初より少なくなりました。

f0233763_20482432.jpg


痩せているので、高カロリーフードを食べていますが
元気に完食しています。

おやつにも興味を覚えたようです。

去勢後の傷跡が赤くなっていたのですが
抗生剤軟膏を塗ることで、徐々に落ち着いてきています。

トイレですが、外では足を上げてしますが
シーツには座ってすることもあります。

シーツの認識はあるようですが
外したり、限界まで我慢してしまい
できたら、外で済ませたいようです。

長時間フリーにしても、悪戯することもなく
お留守番することができます。

f0233763_20515162.jpg


ただ、いろいろな音に馴れていないので
怖くて吠えてしまいます。
来た当初に比べますと、生活音に馴れてきたようで
いずれ吠えなくなると思います。

シャンプー・耳そうじも嫌がらず
人が大好きなヨックくん

抱っこも大好き

f0233763_20523370.jpg


それよりも大好きなのが、おさんぽです。
興奮・大興奮037.gif

右に左に・・・大忙しです。
柴犬くらいまでの大きさのわんちゃんとは
ご挨拶したり、仲良くすることができますが
大きいわんちゃんが怖いようで、吠えてしまいます。

f0233763_20525981.jpg


チョコチョコ動き回って
見ていると目が廻りそうでしたが
気持ちも落ち着いてきたのか
無駄に動き回ることもなくなってきています。

飛び跳ねて、ゆずの邪魔をしたため
ゆずが怒り
首根っこを押さえつけられた時も
反撃することなく、おとなしく従っていました。

静かなみずなをいじめることなく
3わんの関係は良好のようです。

茨城の農家のビニールハウスに数日いたため
役所に通報があり、Kさんが保護しました。

今年はこのような思いをする動物たちがいなくなりますように。
そして、たくさんのひとが生命の重さを
考えられるようになる年になりますよう。

これからがスタートのヨックくん
ヨックくんの全てを受け入れてくださるご家族との
すてきな出会いがありますように。

f0233763_211412.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-01-02 21:04 | 募集中です | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧