おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

げんきです

公園内に入れるところが限られているので
いつもは近所をひとまわり。

ひさしぶりに大きな公園まで行ってきました。
ここなら、ノーリードにしなければ
犬たちも公園に入ることができます。

ごきげん
f0233763_1947557.jpg


特にみずなは大興奮です。

f0233763_1950245.jpg

f0233763_1951671.jpg


以前ならこの公園まで平気で歩けたゆずも
往復はきつくなってきています。
体力のないみずなも・・・。

そう考えるとB作たちは年をとっていても
よく歩いたのですね。

f0233763_1957936.jpg


犬たちを乗せられる自転車を買おうかな~
(こちらもますます疲れやすくなってきています)

??ひかるちゃん

部屋を出ると、戻ってくるまで
ずーっとドアの前で待っていてくれます。
本当にかわいい053.gif

f0233763_201147.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-09-25 20:02 | | Comments(2)

みずなも・・・

ひかるちゃん

手術後6日目から、いつもの食欲と元気をとりもどし
今日無事に抜糸もおわりました。

傷口はきれいなのですが、少しぽっこりしています。
内部の炎症がおさまるまで、もう少し時間がかかるそうです。

f0233763_20253168.jpg


ちょうどひかるが手術していたころ
みずなにも異変が・・・。

みずなが寝ていた場所に血の跡が・・・
違うベッドにも小さな染みがありました。

指先くらいの薄い血の染み。
どこから出血したのか?

おしりからでもない
口・目からでもない
からだには傷もない
床ずれでもない

まさか・・・
と確認すると、周りの毛が汚れていました。
生理??

昨年10月に避妊手術をしたみずな
その後はもちろん生理もなく過ごしてきました。

血尿も出ていないと思うし
もしかしたら、こわい病気かも・・・。

すぐ検査ができる病院へ

f0233763_20261454.jpg


尿検査・膀胱窄刺検査などでも異常はありませんでした。
獣医さんもどうして血が出たのかわからないので
様子をみてくださいとのことでした。

ただ陰部に小さなかぶれがあるため
皮膚感染症の薬を処方されました。

その後出血はみられません。
大きな病気ではないと思うのですが
なにかと心配なみずなちゃん

それまでの生活を想像すると
仕方がないことなのかもしれません。

ドキドキ・・・でした。

ごく稀に、手術後に生理がくる場合もあるそうですので
様子をみていきたいと思っています。

f0233763_20264282.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-09-14 20:26 | 健康 | Comments(2)

手術しました

ひかるちゃんを家に連れ帰ってから3か月。
先日警察に確認の電話をしました。

f0233763_1991811.jpg


落し物番号№39
探している家族はいませんでした。

特に書類手続きもなく
『では、そちらの家の猫ちゃんということで・・・』で終了。

いろいろと思うことはありますが
ようやく避妊手術をすることができました。

3か月の間、3回ほどヒートがきていたひかる。
鳴き声にも困りましたが
それよりも、苦しそうなひかるちゃんの姿を見るのが
とても辛かったのです。

区では、猫の避妊手術に助成金が少しだけ出ますが
指定獣医さんで手術した場合のみです。

知らない病院へ行くよりは
以前から知っている病院での手術を選びました。

手術は無事終了しましたが
子宮に出血が見られたため
こちらも摘出しました。

仕事の都合で、翌日の夕方まで病院で預かっていただくことになっていましたが
やはり心配で、朝に病院へ電話すると
『とても機嫌が悪く、怒っている』とのこと・・・。

家に帰ってからもご機嫌ななめで
ゆずたちを威嚇したりしていたそうです。

f0233763_191013.jpg


夜に帰宅後、ひかるの様子を見ると
ぐったりして、足が震えていたりとても苦しそうです。

犬の避妊手術は3回ほど経験していますが
猫は初めて。
そしてこんなに具合が悪そうな様子もはじめて。

身体を撫でると、一生懸命にすり寄ってきました。
(ゆずちゃんも手術後同じことをしていました056.gif

夜も静かに休ませようと思っていたのですが
とても痛く、そして不安らしく
がんばってベッドの上にあがってきて
傍に寄り添ってきます。

その健気な姿に迷っていた気持ちがなくなりました。
家族として暮らそう

術後、3日目の夜に食欲が戻ってきたので
一安心ですが、寝てばかりいます。

撫でてもらうと安心するみたい。

縫合後の状態は問題ないようなのですが
お腹が少し腫れているようなので
様子をみています。

4日経ってもまだ動くのもままならず
心配です。

f0233763_19164274.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-09-10 19:19 | 健康 | Comments(0)

無事保護されました

カイトくん

無事保護されました。


本当に良かったです。

日夜カイトくんの帰りを待っていた皆様
お疲れ様でした。

カイトくん
今日はゆっくり寝ることができますね035.gif


拡散していただきました捜索用ポスターには
個人情報が記載されております。
ネット上のポスター画像削除をお願い致します。

[PR]
by bee-saku | 2014-09-09 20:21 | 報告 | Comments(0)

捜査継続中です

カイトくん無事保護されました。
ご協力ありがとうございました。




カイトくん

9月3日に南大沢駅近辺での目撃情報が寄せられています。

引き続き、ご協力お願いします。

目撃情報・配布チラシについて

カイトくん
1日でも早くパパとママさんたちのもとに戻れますよう。


[PR]
by bee-saku | 2014-09-05 20:27 | | Comments(2)

追記:迷子のお願いです

カイトくん
無事保護されました。
ご協力ありがとうございました。



8月30日夜より迷子のカイトくん

有力な目撃情報も今のところありません。
町田市・日野市に移動している可能性もあります。

情報の拡散をお願いいたします。

本日も手分けをして近隣を探したり
店先や学校にポスターを貼っていただくお願いや
チラシを手渡ししましたが
カイトくんらしき情報はまだありません。

里親様ご家族・預かりさん宅の皆様・保護主のKさんも
連日一生懸命に探しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2014-09-01 22:23 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧