おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

迷子のお願いです

カイトくん
無事保護されました。
ご協力ありがとうございました。


30日午後8時頃、八王子市別所1-41付近から
カイト君が脱走しました。

◆カイト ♂ 5歳 体重20kg位◆
首輪が抜けた為、何もついてない状態です。

皆さんからの情報お願い致します。
捜索のお手伝いお願い出来ないでしょうか?
宜しくお願い致します!

【08/31/0:05追加】
長池公園内での目撃情報数件ありました。
かなりガッチリ体型ですがとても大人しく攻撃性は全くありません。
見かけた方は保護を宜しくお願い致します!

ぼくらはみんな生きているより転載しています。


[PR]
by bee-saku | 2014-08-31 19:38 | | Comments(2)

2年

笑吉がび~ちゃんたちのところへ行ってから2年。

f0233763_21225943.jpg


余命数か月と言われて10か月。
小さな体で生きようとがんばっていました。

10数年、繁殖所で生き
そこの経営が行き詰まり、食事ももらえなかった状態のところ
いろいろな方たちに助けてもらった笑ちゃん。

f0233763_21224337.jpg

(保護当初)

とても状態悪く、助からないかと思われていたのですが
それでも助けてくださったちばわんの方々。

これから幸せになるように、笑吉と
預かりさんが名付けてくださいました。

長年檻から出たことがなかったので
おさんぽがだいすきで
体調が悪くなってからも、外に出るととても嬉しそうにしていました。

流行に翻弄され
苦しい思いをする繁殖所の動物たち。

この陰の存在を忘れないでいきたいと思います。

笑ちゃん
たまには夢に出てきてね053.gif

f0233763_2125518.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-08-21 21:26 | | Comments(6)

こんなにかわいいなんて♪

ねこのひかるちゃん

先日終わったかのように思われたヒートも
また2日前から始まっています。

f0233763_21412699.jpg


9月から避妊手術ができるので
手術の予約をしました。

それまで(これからもですが)外に出さないように
気をつけなければなりません。

簡単そうですが、いままでねこちゃんがいなかった
我が家ではけっこうたいへんなのです。

f0233763_2144214.jpg


ひかるちゃんを家に連れてきた翌日
天窓の網戸を開けて外に出てしまいました。

幸いにも、すぐ下の室外機の横にうずくまって
動けなくなっているひかるちゃんを発見できましたが
このときは、一瞬パニックに054.gif

あむちゃんが追いかけたのにびっくりして
一気に飛び上がり
一瞬のうちに網戸を開け
飛び出てしまったのです。

猫の運動能力ってすごい~

部屋の換気はしたいので
両面テープで取り付けられる網戸ストッパーを。

3段ケージを購入し
窓をすべて閉めたときだけフリーにして
出入りが多い時や掃除の時などはケージに入ってもらっています。

ひかるちゃんは3段目のベッドがお気に入り。
狭い部屋すべてが見まわせるせいかもしれません。

次は外を見ることができる出窓もお気に入り。
暑い日でも、そこで寝ているので
時々無理やり窓から引き離すこともあります。

1つの出窓は、ひかるちゃん専用にしました。
日よけ&目隠しのために置いていた物を片づけ
窓に貼るだけで太陽の熱線をカット!
外から見えにくく、部屋からはスッキリ!
というシートを貼り、クッションを置きました。

外に出ようとする様子は見せませんが
階段の上り下りが楽しいらしく
あそぼう~と誘っています。

本当はキャットタワーがあるとよいのでしょうが
置き場所が・・・

ゆずに遊んでもらいたくって
一生懸命に誘うのですが
ゆずは相手にしてくれず

いつも寝てばかりのみずなに対しては
ひかるちゃんが相手にしていません。

f0233763_2145468.jpg


最初のころはテーブルの上に乗ったり
流しに乗ったりしていましたが
水スプレーをかけて『いけない!!』と教えたところ
目の前ではしなくなりました。

姿が見えない!!とあわてると
椅子の上できもちよさそうに寝ています。
ひとつはひかるちゃん専用椅子になってしまいそうな056.gif

ねこちゃんにメロメロになっています。

f0233763_2145463.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-08-11 21:45 | | Comments(0)

みずな

35℃を超える暑い日が続いています。
だら~っと寝てばかりいます。

f0233763_1843451.jpg


f0233763_18433566.jpg


特にみずなは床ずれができるのでは・・・と
心配するくらいほとんど動かず寝ています。

最初のころは、何度も赤ちゃんを産んで体が疲れているのだろうと
思っていましたが、1年経った今でも寝てばかりです037.gif

ところがおさんぽになると、先頭をきって歩き
あかるく社交的なみずなちゃんにへんしん

最初のころは、散歩中に電柱にぶつかったり
ほとんど見えていないのかな~と心配することが
度々ありましたが、今では眼の動きなどから
白濁した眼も少し見えていることが分かりました。

これ以上悪化しないためのゴーグルは
やはり嫌がり、頑として歩かなくなるので
不要のものになってしまいそう・・・

f0233763_1844865.jpg


苦手だった強風は怖がらなくなりましたが
私には聞こえない雷の音もわかるようで
みずなの様子がおかしくなると
しばらくしてから、ゴロゴロ057.gif

過呼吸を起こすことはなくなりましたが
やはり、怖いようで抱っこしてもブルブル・・・

あれほど苦手だったお留守番ですが
今では一番おりこうさん。
というより、寝ています。

どこか調子が悪いわるいわけでもなく
ほとんど動かないわんちゃんもいるそうです。

でも、しあわせそうな寝顔は
こちらのきもちも癒してくれます。

f0233763_18443744.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-08-06 18:45 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧