おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あむちゃん

あむちゃんの紹介です。

推定3歳半くらい
シーズーのおんなのこです。

f0233763_20261213.jpg


フィラリア強陽性です。
エコー検査の結果、心臓に問題はなく
通年の投薬を続けていれば、みなと同じ生活をおくることができます。

手足を触られたり、急に触られると恐怖を感じるようで
小さな悲鳴をあげていましたが
今ではどこでも触らせてくれるようになりました。
歯みがきもできます。

預かり当初は、犬にどのように接してよいのかわからず
吠えていましたが、今ではすっかり落ちついてきていて
仲良く生活しています。

散歩中に会った他のわんちゃんにも
概ね友好的です。

帰宅すると、一生懸命にお迎えしてくれるあむちゃん。

人が大好きで、撫でてもらうことが好きです。

f0233763_20264019.jpg


とても聞き分けがよく、長時間のお留守番も大丈夫です。

トイレシーツには外さずできますが、できれば青空の下で
すませたいようです。(雨の日はトイレシーツにします)

『ハウス』と『おすわり』ができます。

近頃ではボールを追いかけたり
遊ぶことができるようになりました。

毎日明るく生活しています。

あむちゃん
里親さん募集しています。
f0233763_2027680.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-05-27 20:29 | 募集中です | Comments(2)

バラ園

池にはコガモの姿も・・・
おかあさんの後を一生懸命に追いかけておよいでいます。

f0233763_20294910.jpg


がんばって歩いて

f0233763_20315492.jpg


バラ園へ

f0233763_20311232.jpg


きれいに咲いています。

f0233763_20332128.jpg

f0233763_20334999.jpg


へびいちごはこの季節だけ。

f0233763_20382565.jpg


本調子ではないので、みずなたちの半分しか歩きませんが
ゆずもげんきです。

f0233763_20411876.jpg


以前より長い距離を歩けるようになったあむちゃん。
つかれちゃったかな?
とてもかわいい寝顔053.gif

f0233763_2050567.jpg


あむちゃん 3歳半

里親さん募集しています。
[PR]
by bee-saku | 2014-05-22 20:54 | 募集中です | Comments(2)

ゆずの抜歯

歯石除去&抜歯処置をしました。

高齢のため全身麻酔のリスクなど不安はありましたが
歯がぽろぽろと抜け落ちてきているため
ゆずちゃんにはがんばってもらいました。

f0233763_20423898.jpg


やはりお医者さんの診断に従ってよかったようです。
歯の根元までがひどいことになっていました。

f0233763_20433984.jpg


笑吉のように膿んではいなかったので
縫合もなく、出血も1日でとまりました。

さすがのゆずも1日半ほどは麻酔の影響で静かにしていましたが
だんだん活動的になってきました。

1週間の抗生剤服用
2週間はフードをふやかしてたべます。

犬歯以外ほとんど歯がなくなってしまいましたが
きっと楽になったとおもいます。

ゆずが病院にいる間、みずなは不安そうにぼぉ~っとしていました。

f0233763_20443244.jpg


あむとのお留守番中はドアをガリガリ・・・
ゆずが帰宅した途端
いつものみずなに戻り、嬉しそうにゆずの横に056.gif
やはりなかよしなのですね。
わたしたちもひと安心。

あむちゃんは歯みがきができるのですよ053.gif

f0233763_2045930.jpg


みずなはいまひとつ・・・

f0233763_20454150.jpg


ゆずは今後お医者さんと相談しながら
歯のケアをしていこうとおもっています。

歯みがきのできるあむちゃん
6月茨城での里親会に参加する予定です。
[PR]
by bee-saku | 2014-05-19 20:52 | 健康 | Comments(2)

2014年同窓会

晴天となった母の日、同窓会が開催されました。

52わん31家族65名の参加です。

f0233763_107432.jpg

いつもありがとうございます053.gif

f0233763_1926747.jpg

f0233763_19262686.jpg

f0233763_192645100.jpg

f0233763_1927581.jpg

f0233763_19272956.jpg


たのしいゲームもありました。
音楽にあわせて歩き

f0233763_1027429.jpg


ストップして『おすわり!まて!!』
わんちゃんが動かず、かいぬしさんが椅子に座れたペアが066.gif

f0233763_19385160.jpg


あむちゃんは途中で歩き出してしまいましたが
どのわんちゃんも優秀でした。

もうひとつのゲームは、借りわん競争です。
名前を引いたわんちゃんを探して連れて行くゲームです。
ゆずも参加しました。

f0233763_10344056.jpg


里親さん募集中の凛々しいカイトくん(4さい)

f0233763_18465783.jpg


同じく里親さん募集中のかりんちゃん(12さい)
後半疲れてやすんでいました。

f0233763_1851373.jpg


すずりくん(11ヶ月)も里親募集中です。
写真が撮れなかったので(ごめんなさい)こちらで詳細をご確認ください。

そしてこのこも(3さい半・おんなのこ)

f0233763_18533973.jpg


里親さん募集中です。

アキホちゃんにも会えました。
とても落ちついて、しあわせそう♪

f0233763_1045275.jpg


みずなたちは、小さいので姿を見失ってしまうことが多く
あわてて探すと・・・
かならず抱っこされていたり
足元をちょろちょろ・・・とみなさまご迷惑をおかけいたしましたが
とても楽しんでいました。

f0233763_19392945.jpg


また来年もげんきに会おうね053.gif

f0233763_18581393.jpg


そして、今年もありがとうございました。

f0233763_18585159.jpg


ドッグランの敷地内にすてきなcafe wansさんがオープンしていました。
お店の方が『たくさんのわんちゃんがいるのに、けんかもなくておりこうさんですね』
とおっしゃっていました。

ランはちょっと苦手だけれど、カフェが大好きなゆずちゃん
こんど行ってみようね064.gif
[PR]
by bee-saku | 2014-05-13 19:42 | | Comments(6)

譲渡会&バザー開催されました

本日譲渡会&バザーが開催されました。
沢山の方が来場し、また猫ちゃん&わんちゃんたちにご縁も053.gif

写真を数枚しか撮らず、みなの写真を撮ることができませんでした。
(ぼくらはみんな生きているより転載いたします)

f0233763_227172.jpg

みずきくん 3ヶ月 おとこのこ

f0233763_2273786.jpg

はなちゃん 3ヶ月 おんなのこ

里親さん募集で参加していました。
バザーも好評でした。

f0233763_2159454.jpg


あむちゃんは2度目の参加となります。
さっぱりとサマーカットにしてのぞみました001.gif

f0233763_21571953.jpg


特別参加した動物病院で保護されているわんちゃんたちと一緒にがんばりました。

f0233763_2214751.jpg

(8歳 おとこのこ)

f0233763_222862.jpg

(3歳 おんなのこ&おとこのこ)
*動物病院にて保護されています

あむちゃんを気にかけてくださり、声をかけていただいたり
おりこうさんそう・・・と言われたり
私もあむちゃんも嬉しい1日でした。

f0233763_22174084.jpg


帰宅後、ごはんを食べてすぐに寝てしまいました。

f0233763_2221036.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-05-06 22:21 | 報告 | Comments(0)

ドッグラン

森林公園へいってきました。

f0233763_208477.jpg


きもちのよい青空の下
ごきげんなみずな&あむちゃん

f0233763_2011531.jpg


家の中ではまったく動かないみずなが、ドッグランでも一番行動的です。

f0233763_2017305.jpg


f0233763_20201073.jpg


あむちゃんは、たくさんの人に愛想を振りまいていました。
ゆずはほとんど動きませんでしたが・・・

たのしいね~

f0233763_20262571.jpg


f0233763_20281517.jpg


公園はとても広く、雑木林の中を登ったり下ったり・・・
元気に歩きました。

f0233763_20341344.jpg


f0233763_20345465.jpg


チューリップ畑で記念撮影

f0233763_20361538.jpg


f0233763_20375898.jpg


ポピーもきれいでした。

f0233763_20422833.jpg


この頃は歩き疲れて、カートに乗っていましたが・・・。

f0233763_20424731.jpg


でも、最後まで元気だったのは最年長のゆず。
あむちゃんとみずなは、はしゃぎすぎてぐっすり寝ていました。

f0233763_2055465.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-05-03 20:44 | おでかけ | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧