おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「いぬとねこの譲渡会&バザー」 のおしらせ

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のお知らせです。

平成26年5月6日(火・祝) 12:00~16:30

犬とはいれる喫茶店「カフェ ランゾウ」さんにて
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

あむちゃんも参加いたします。

詳しくはこちらをご覧ください → ぼくらはみんな生きている

あらためてあむちゃんを紹介させていただきます。

推定3歳半くらい
シーズーのおんなのこです。

フィラリア強陽性です。
エコー検査の結果、心臓に問題はなく
通年の投薬を続けていれば、みなと同じ生活をおくることができます。

手足を触られたり、急に触られると恐怖を感じるようで
小さな悲鳴をあげたりしてしまいますが
ここ数ヶ月は噛んだりしていません。
(噛んだとしても甘噛みです)

預かり当初は、犬にどのように接してよいのかわからず
吠えていましたが、今ではすっかり落ちついてきていて
仲良く生活しています。

f0233763_16581233.jpg


一般家庭で生活していたようで、人が大好きです。

帰宅すると一番最初に飛び込んできてくれるあむちゃん。

家に来た業者さん(男性たち)にも、撫でてもらおうとして
つきまとってしまうほどです。

とても聞き分けがよく、長時間のお留守番も大丈夫です。

トイレシーツには外さずできますが、できれば青空の下で
すませたいようです。(雨の日はトイレシーツにします)

『ハウス』と『おすわり』ができます。

おさんぽが大好きで、外で会ったわんちゃんともご挨拶ができるようになりました。

一度だけお腹が緩くなったことがありますが
それ以降は特に問題はありません。

お口のアンダーがチャームポイントのあむちゃん
どうぞよろしくおねがいいたします。

f0233763_16573337.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-22 16:59 | 募集中です | Comments(0)

あそびにきてくれました♪

琴&鈴ちゃんがあそびにきてくれました。

f0233763_19461115.jpg

(琴ちゃん・鈴ちゃん)

あむとみずなとは、「はじめまして・・・」です。
琴&鈴ママさんがやさしいので、とてもうれしそうです。

f0233763_19524432.jpg


みなで公園へ。

f0233763_19534774.jpg


鈴ちゃんは、とてもはりきって歩いていました。
琴&鈴ちゃんは、おやつもゆっくりたべますが
ゆずたちは、あっという間・・・

f0233763_20165025.jpg


とてもあたたかく、きもちのよいおさんぽができました。

f0233763_20204538.jpg


琴&鈴ちゃん
またいっしょにおさんぽしようね。

f0233763_20214568.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-17 20:22 | おでかけ | Comments(2)

11さいになりました

4月8日はゆずが、わが家にきた日であり
ゆずの誕生日でもあります。

11歳になりました(推定ですが)067.gif

f0233763_21263099.jpg


f0233763_2138377.jpg


5年しか一緒に暮らしていないことに
あらためて驚くほどです。

おかげさまで、先日の検診でも問題はなく
ワクチン接種もOKでした。

一時、さつまいもを多く与えていたせいかもしれませんが
血液検査の血糖値が標準値より少し高めでした。

10歳過ぎると代謝も落ちてくるので
注意するようにとのことでした。
反省し、食事はフード中心にしています。

避妊手術の際、ひどかった歯石をとったのですが
5年経った現在、歯周病も始まっているため
再度血液検査後、血糖値などに問題がなければ
抜歯手術をおこなうことになりました。

歯周病のこわさは、笑吉の症状で知っているのですが
いざ、麻酔となると躊躇してしまいます・・・。

f0233763_21272538.jpg


でも、ゆずちゃんはお友達の琴&鈴ちゃんと一緒に
20歳まで元気に・・・が目標ですので
お医者さんの助言に従っていこうと思っています。

今年も琴&鈴ママさんから
かわいい誕生日プレゼントをいただきました053.gif

f0233763_21291151.jpg


そして、今日ようやくわが家のチューリップが咲きました056.gif

f0233763_21313140.jpg


月桂樹の花も静かに咲きました。

f0233763_21372398.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-08 21:40 | | Comments(8)

さくらふぶき

さくらも散りはじめています。
道々の花もいろいろと咲きはじめ
幸せな気持ちにさせてくれます。

f0233763_19444175.jpg


f0233763_19451130.jpg


おさんぽの途中で、小学生の女の子たちに囲まれ
撫でてもらったり、抱っこしてもらったあむちゃん。

f0233763_19562884.jpg


ちょっと乱暴に何度か降ろされた後
また抱っこされたので、小さい声で『うぅぅ~』して驚かせてしまいましたが
執拗に扱われなければ、子供でも大丈夫のようです。
(ちょっと様子をみさせてもらっていました。ごめんね)

おとなの男性でも女性でも声を掛けてもらうと
一番に撫でてもらおうとするのは、あむちゃんです。

パパが帰宅すると
唯一喜んでお迎えして、一生懸命にあまえています。

『ハウス』というと、ぴゅーっとケージに入るあむちゃん。
その姿は健気すぎて、心が痛くなります。

怖がりなところがあるので、体を急にさわると
唸ってしまったりして
ときどき誤解されてしまいますが
徐々にいろいろなことに馴れてきたようです。

お留守番でも、問題行動はなく
トイレシーツの認識もあり、決して外しませんが
できれば外で済ませたいようです。

フィラリアは強陽性ですが
通年投薬をすれば問題ない範囲とのことです。

f0233763_19463114.jpg


あむちゃん
毎日、ゆずたちとなかよく元気にすごしています035.gif

f0233763_19481157.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-07 19:56 | 募集中です | Comments(2)

満開です

ちょっと足をのばして、川沿いのさくらを見にいってきました。
車どおりがはげしい道でも、あむちゃんは堂々と歩くことができます。

満開のさくら

f0233763_2054027.jpg


f0233763_2063384.jpg


たぶん、みずなにとっては始めてのさくらです。

f0233763_208462.jpg


f0233763_20135449.jpg


枝垂れ桜もきれい

f0233763_20152745.jpg


あむちゃんは、さくらよりカートが気に入ったようです016.gif

f0233763_20104961.jpg


あむちゃんにも『さくら咲く』日がいつか来ますよう056.gif

川には白鷺の姿も・・・

f0233763_20161637.jpg


年々さくらの蜜を吸うスズメやメジロを見ることができなくなってきていて
とてもさみしいです。

今日はその姿を見れませんでしたが
きっと今度は見ることができるかな・・・

f0233763_20194149.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-01 20:21 | 自然 | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧