おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八重ちゃん

Kママさん宅の卒業犬「八重ちゃん」が迷子になり
「収容犬を救う会」のブログを転載させていただいておりました。

八重ちゃん
昨日悲しい形で見つかったとのことです。
何もお手伝いできず、ただ家に戻れることを願っておりました。

ブログでの八重ちゃんしか知らなかった私でさえも
悲しい気持ちでいっぱいですが
八重ちゃんを保護し、見守ってきた方々や
里親様はじめ捜索なさっていた皆様のお気持ちを思いますと
本当に言葉もございません。

八重ちゃん
どうぞ安やかに

f0233763_20585644.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-02-19 20:54 | | Comments(0)

でんしゃがこわい・・・

2週続けての大雪。
大雪の中での出勤&雪かきで余裕がなく
写真を撮ることもできませんでした・・・

大雪の中でのおさんぽは中止です。
いつもはおさんぽをねだるわんたちも
静かに寝ていたようです。

f0233763_2032326.jpg


普段は寝てばかりのみずなですが
おさんぽでは、大はりきり。
ゆずを押しのけて歩く、我が家のおさんぽ隊長です。

琴&鈴ちゃんのお宅へあそびに伺うため
初めて電車に乗ったみずな。

この日は、ゆずとあむちゃんはお留守番組です。

カートに乗ってご機嫌だったはずなのに
1駅過ぎた頃から
息も荒くなり、暴れ始め・・・
何度か途中下車をしながら様子をみていたのですが
軽い過呼吸になってしまったので
引き返すことに・・・

琴&鈴ママさんもとても心配してくださり
ご迷惑もおかけしたのですが
地下鉄から上がった途端にすっかり落ちつきました。

f0233763_2034617.jpg


駅から家まで、ときどきカートから降りて
おさんぽ。

『かわいいね~』と言われると愛想を振りまいていました。

f0233763_2034359.jpg


ゆずは電車に乗って出掛けるのが大好き。
でもみずなは苦手なんだよね。
ごめんね~

今度は車で琴&鈴ちゃんに会いに行こうね056.gif
[PR]
by bee-saku | 2014-02-19 20:36 | おでかけ | Comments(2)

いつのまにか2月に・・・

いつの間にか2月を迎えてしまいました。

あむちゃんは相変わらず
みずなのしっぽを噛んだりしちゃいますが
なかよくなってきてもいます。

暖房が入っていてもこんなかんじです

f0233763_21273746.jpg


あむちゃんのフィラリアは強陽性なので
お医者さんに相談したところ
念のため『心エコー』などをすることになったのですが
担当医師とこちらが行ける日程が合わず
まだ受診できていませんが、食欲旺盛で元気に過しています058.gif

グレーがかっていた皮膚もピンクになってきました。

f0233763_21281281.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-02-01 21:28 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧