おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里親募集中です

ようやく冬休みになりました。

たくさんのわんちゃんに会いに行ってきました。

みんな元気。
お天気でしたので、どのこも日向ぼっこ。
見ているだけで幸せになる光景です。

f0233763_2115174.jpg


f0233763_2121451.jpg


不慣れであまりお役に立てなかったのですが
車もほとんど通らない道をのんびりと
歌を歌いながら・・・
ときには一緒に走ったりしながら、おさんぽをしました。

f0233763_2125185.jpg


『かわいいね』と言ってもらいたい秋歩ちゃん
おっとりとしたおぼんちゃん
一緒におさんぽした後、急に甘えてきてくれたみやくん
パワフルなあさ&むったくん

とても元気なのん太くん

寝ているところをプードルのくうが飛び越えても
怒ったりしないシェリーちゃんレオンくんたち・・・

挙げたらきりがありません。

どのこも自分だけを見てくれる家族と暮らすことができたらと
今まで以上に強く思いました。

どのわんちゃんもご家族募集中です

そして
ぐわぁぁっと飛びついてくるちびちゃんたち。
なんでも嬉しくって楽しくって無邪気です。
膝もおもちゃにしてしまうので、要注意です006.gif

f0233763_213358.jpg


高齢のおなもみちゃんは寝たきりですが
Kさんに抱っこされて嬉しそう。

f0233763_2135950.jpg


レオンと望ちゃんものんびりとすごしていました。

f0233763_21428100.jpg


次回は
おしりかじりむしのあむちゃんも一緒に里帰りして
おにいちゃん&おねえちゃんたちに
指導していただく予定です058.gif
[PR]
by bee-saku | 2013-12-30 21:08 | 募集中です | Comments(8)

クリスマス★

ここ数日寒い日が続いています。

今年も琴&鈴ママさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

f0233763_18524132.jpg


なんと、ゆず&みずな&あむの写真入りのトイレットペーパカバー056.gif
ピンクでかわいい~
そしておやつも・・・

f0233763_18532818.jpg


欲しいと思いつつ、そのままで使っていたので大助かりです。
いつも本当にありがとうございます。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

特にクリスマスらしいごちそうではないのですが
ゆでた鶏肉をいつもより多めに064.gif

特に鶏肉が大好きなみずなは大喜びです。

でも翌朝のごはんは、かりかりだけでしたので
しばらく食べません。

いつものことと放っておくと
しぶしぶ食べはじめました・・・。

数粒はわざと残して、他に何かをもらおうとします。

そのまま、おさんぽへ。

鶏肉をもらえなかったからご機嫌ななめだったのか
あいさつに来てくれたわんちゃんに
ゆずがあいさつしようとして、一緒についていったみずなが
急に怒って向っていって、噛もうとしました。

ふだんとてもおとなしいので
びっくりして、呆然としてしまいました。

相手の飼い主さんがとてもよい方で『大丈夫ですよ』と
言ってくださいましたが・・・
クリスマスなのに、嫌な思いをさせてしまいました002.gif

f0233763_1855458.jpg

f0233763_1856345.jpg


今年ものこり6日となりました。
バリ島のちゅしゅくん、カルピス&カルボンヌちゃんも
元気に新しい年を迎えてくださいね~

f0233763_18572365.jpg


f0233763_192689.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-12-26 19:02 | | Comments(4)

また歯が・・・

歯が根元からぽろっと抜けてしまったゆずちゃん。

これで、2本目です。

f0233763_20131670.jpg


我が家にきた当初、歯石がひどく
歯ぐきも赤黒くなっていたので、避妊手術の際に
数本抜歯し、歯石除去をしたのですが
その後も、歯のケアをさせませんでした。

ようやくこの頃、少しだけ口に中を拭かせてくれるように
なったのですが・・・

お医者さんからは、痛がらない程度にケアしてあげてくださいと
言われてたのですが・・・007.gif

今度定期健診に行くので、病院で診てもらいますが
特に問題もなく、元気にすごしています。

f0233763_20135415.jpg


我が家でいちばんすばしっこいゆず。

あむちゃんも負けじと頑張りますが、ゆずには負けてしまいます。

f0233763_2016185.jpg


そして、5歳未満であるはずのみずなは
心配なくらい一日中寝ています。

おさんぽの時と、おやつ&食事のときだけ活発になります。
あまりにも動かず、丸々としているので
あだ名は『まるたんぼう』

f0233763_2015443.jpg


寝ているところをゆずに踏まれても
静かにしていますが
あむちゃんに踏まれると
態度が一変します。

一応序列があるようで
シーズー2匹はライバルのようで
見ていると本当におもしろいのです。

f0233763_2015375.jpg


ゆずに以前より活気をくれたのは
みずなとあむちゃんかもしれません。
[PR]
by bee-saku | 2013-12-19 20:16 | 健康 | Comments(1)

あむあむしてしまいますが・・・

めったにないことですが

こういう時も

f0233763_20363444.jpg


こんな時もあるのですが

f0233763_203834.jpg


遊びたくって
まだ噛みぐせがあるあむちゃん。

ゆずに時々怒られ
みずなにちょっと嫌がれています。

噛むといっても甘噛みなので
痛くはないのですが、注意すると一応反省007.gif
(アンダーなので、痛くないのかもしれません)

ハウスもできますし、おやつとごはんの時は
なんとなく、お座りもできます。

f0233763_20392566.jpg


トイレはシーツにすることができますが
できれば、外でしたいようです。

おさんぽが大好きで
おさんぽの用意をし始めると
みずなと興奮して
最後はお互い吠えあって大騒ぎ。

明るくとても人懐っこいあむちゃん。

外で声をかけられると
愛想をふりまいています。

f0233763_2040746.jpg


かわいいあむちゃん

里親さま募集中です。

f0233763_2040405.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-12-13 20:41 | 募集中です | Comments(2)

モカちゃんと♪

ゆずと電車に乗って、昭和記念公園のドッグランへ。

そこで、モカちゃんご家族と待ち合わせ。

1年ぶりのモカちゃんは
とても落ちついていて、しあわせそうでした053.gif

f0233763_20581811.jpg


ゆずとモカちゃん
お互いちょっと覚えているような、いないような・・・様子。

f0233763_20591353.jpg


モカちゃんは他のワンちゃんとも交流058.gif

f0233763_2101159.jpg


ドッグランが苦手なゆずは、しっぽが下がったまま。
わんちゃんが誘ってくれても、遊ぶことができません。

f0233763_210579.jpg


お預かりしていた時は、「私を見て~」といつも甘えていたモカちゃん。

今では、ご家族から抱っこしてもらったり、撫でてもらったり。
満たされていて、落ちついたのですね~

最後に、おじょうさんに抱っこしてもらったゆずとモカちゃん。
とても素敵な写真です。

f0233763_2112213.jpg


また、会おうね。モカちゃん053.gif

今回、モカちゃんと再会して感じたことがあります。
全力で甘えてくるわんこには
たくさん甘えさせてあげるといいのですね。

今お預かりしているあむちゃんは、ゆずとみずなとは違うタイプで
甘えてきますし、遊んでもらいたくて仕方がないわんちゃん。

大げさなくらい可愛がって、遊んだあとは
満足して静かに寝ていて、呼んでも反応してくれません。

これからは、もっともっとあむちゃんを甘えさせてあげよう。
モカちゃんとそのご家族にお会いして思いました。

[PR]
by bee-saku | 2013-12-09 21:01 | おでかけ | Comments(4)

ありがとうございます♪

あむちゃん

ゆずがすばやい動きをすると
勘違い(?)して吠えてしまったり
みずなのしっぽをかんだり・・・

f0233763_19491761.jpg


f0233763_19494067.jpg

(あむちゃん&みずなに素敵な服をいただきました。ありがとうございます)

興奮しているあむちゃんを余裕で、眺めているゆず。
いつも軽くあしらっていますが、ときどき本気で怒るので
あむちゃんも しゅんとしてしまいます。

本当はみずなと遊びたいのだと思いますが
みずなは、あむちゃんがちょっと苦手。

あむちゃんもだんだん落ちついてきているので
きっとなかよくできると思います。

f0233763_19501874.jpg


前足を触られることを嫌がるあむちゃん。

トリミングをお願いした際に
その旨を伝えていたのですが
やはり前足だけは嫌がる様子をみせたので
先生が診てくださって
左の内側の腱が少し痛んでいるということがわかりました。
ご好意でマッサージもしていただいたあむちゃん053.gif

日常は元気に動きまわっていて
おさんぽも30分以上歩けるようになってきていますので
しばらく様子を見ていきたいと思っています。

f0233763_19504321.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-12-03 19:52 | 募集中です | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧