おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おさんぽはうれしいね♪

みずなちゃん

抜糸も終了し、傷口もきれいに。

ようやくシャンプーすることができて
すっきりとしました。

先日、天気もよかったので
公園まで、おさんぽ。

ゆずもみずなも
はりきって歩きます。

f0233763_18273063.jpg


あれほど、歩くのが速かったゆずも
半分の年齢のみずなに遅れて歩いていますが
まだまだ負けていません。

特にみずなは、おおはしゃぎ072.gif

f0233763_18274874.jpg


帰宅後、疲れてしまったらしく
静かに寝ていました。

f0233763_18342455.jpg


とは言っても、毎日の食後も
ぐた~っと寝ています。
f0233763_18363194.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-10-29 18:38 | | Comments(2)

また台風が・・・

10月だというのに、また台風が近づいてきました。

先日の台風では、風が強くなった真夜中に
過呼吸になってしまったみずなちゃん

f0233763_20242541.jpg


今回は大丈夫かな~

家の中は安心だということが
徐々にわかってきて
パニックにならなくなると思うのですが・・・。

先日、傷の消毒に行った際
過呼吸については、しばらく様子をみましょうと
先生がおっしゃっていました。

長時間のおるすばんも
ようやく慣れてきました。

今では、静かに帰宅を待っていてくれるので
多分、そのうち雷&強風も怖がらなくなるのでは・・・と
思っています。

今週末に抜糸をする予定です。

ちょっと汚れてしまっているので
洗ってさっぱり056.gif
バザーに行くことができます。

f0233763_2030115.jpg


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のお知らせ

日時  平成25年11月17日(日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

[PR]
by bee-saku | 2013-10-24 20:30 | 自然 | Comments(0)

手術が終わりました

みずなちゃん

卵巣摘出手術が無事終了しました。
術後は特に問題がないということでしたので
今朝迎えに行きました。

診察室に入ってきたみずなちゃんは
興奮していて、息も荒い状態でした。

今朝からこのような様子だったそうですが
特に体に異常はないので
帰宅したら落ちつくでしょう・・・とのことでした。

目をむき出して、興奮していたのですが
抱っこをすると、次第に落ちついてきてきました。

帰宅後、トイレをして
鶏肉や犬用栄養ドリンクを元気に食べて
ほぼいつものみずなちゃんです。

いつもと違う場所で目を覚まし
びっくりしたのかもしれませんね。

傷口を舐めないように、病院で洋服を着せてもらっていたので
急遽、伸縮性のある服(肌着ですね)の袖を使って
予備の服を2枚作りました。

f0233763_20141328.jpg


エリザベスカラーは留守番などで目が行き届かない時に
着けてくださいということでした。

特に痛がる様子もなく
おやつをねだったりしていますが
ほとんど寝ています。

f0233763_20143926.jpg


一緒に歯も綺麗にしてもらったのですが
口の中を見せてくれないので
どうなっているのか、まだわかりません。

ゆずは、我が家にきた1年ほど
神経質で病院でもぶるぶる震えていたので
病院の先生と相談して、入院してストレスになるより
日帰りの避妊手術を選択しました。

痛くて、なきながらすり寄ってきて
夜も痛いのか、ないたりしていて
こちらも辛かったのですが
今回は疼痛管理を病院側でしてもらえて
よかったです。

台風が過ぎ去ったら
おさんぽにも行けると思います056.gif
[PR]
by bee-saku | 2013-10-15 20:16 | 健康 | Comments(4)

家族になりました

みずなちゃんを家族に迎えたいとお願いして
ご承諾いただきました。

なかよく暮らしていたわんちゃんがいなくなると
元気がなくなるゆずちゃん。

みずなちゃんが来たことで
安心したようです。

物怖じせず
好きなところに行き
好きなところで寝るみずなちゃん。
(人間もベッドにも上がってきます)

ゆずをたてたりすることもなく
他のわんちゃん達の様に
ゆずの後ろを歩く・・・などということは
絶対にしないみずなちゃんですが

一緒に寝たり
ベッドを譲り合ったりと
仲良く暮らしています。

f0233763_20341239.jpg


f0233763_20343245.jpg


心臓にも問題がなく
貧血もないので、来週の月曜日に入院し
避妊手術&歯石除去をすることになりました。

数ヶ月前に赤ちゃんを産んだんだな~と思うと
いろいろと複雑な気持ちになります。

みずなちゃん
これからは
のんびり生活しようね。

季節外れのソメイヨシノ
2013.10.6撮影
f0233763_2034516.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-10-08 20:38 | 報告 | Comments(8)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧