おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと10日です

ダダくん
10日後には新生活がはじまります。

皮膚の状態も良くなり
ブラッシングが大好きになりました。
気持ちがよいのか、ごろ~ん。

おさんぽでも、以前より他のわんちゃんたちと
交流できるようにもなりました。

おさんぽが大好きなダダくん。
いつもうれしそうに
こちらを見て、歩いています。

f0233763_19261149.jpg


本当に明るくなりました058.gif

寂しくなってしまいますが
これは、素敵なお別れなので
ダダくんのこれからの幸せへのお手伝いが
できたことに感謝しています。

f0233763_19263145.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-06-27 19:28 | | Comments(7)

数日雨が続いているので
おさんぽに行けない
ゆず&ダダくん。

f0233763_1933091.jpg


おさんぽが大好きなダダくん。
つまらないそうです057.gif

ダダくん

咳などはしませんし
お腹もこわしたことはありません。

でも、やはり雨の日は
だるくなるのか、いつもより
静かに寝ています。

この雨で
家の前の水道管取替工事が中止なるので
静かにお昼寝できます。

あと2ヶ月
震度3ほどの揺れが続きます007.gif

最初の2日ほどは
騒音と揺れに、驚いていたゆずたちも
だんだん馴れてきたようです。
気にしなくなってきました。

ダダくん
3週間後には、新しい生活がはじまります058.gif

f0233763_19332973.jpg


それまで
がまんしてね~
[PR]
by bee-saku | 2013-06-13 19:34 | 健康 | Comments(2)

カルガモのあかちゃん

公園の池のカルガモのあかちゃんたち。

f0233763_1836722.jpg


姿をなかなか見せないので、今年は産まれなかったのか・・・
と思っていましたが、7羽ほどお母さんのあとを追いかけて
一生懸命に泳いでいました058.gif

ここのカルガモの雛たちも、無事成長できるのは
1~2羽です。

一番の天敵は、同じ池にいるたくさんの亀たち。
そして、今とても攻撃的なカラス。
車道に出てしまい、車の事故にあってしまったり・・・。

毎朝のおさんぽで、かわいい姿をみる楽しみができました。

f0233763_18383456.jpg


このところ、雨は降らないのに
湿度が高い状態が続いています。

クーラーを入れると、すぐに寝はじめる
ダダくんとゆず。

f0233763_18385510.jpg


ダダくんも枕を上手につかっています056.gif

f0233763_18392068.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-06-10 18:40 | 自然 | Comments(0)

琴&鈴ちゃんとおさんぽ

琴&鈴ちゃんのおうちにあそびにいきました。
最初は緊張気味だった、ゆずとダダくん。

f0233763_2238112.jpg


でも、大歓迎でお迎えしてくれた琴&鈴ちゃんのおかげで
くつろぐことができました。

大歓迎がとてもかわいい琴ちゃん

f0233763_22382628.jpg


まったりとしている鈴ちゃん

f0233763_22392437.jpg


ランチは、テラス席のみワンちゃんOKのレストランへ。

f0233763_2241686.jpg
(琴&鈴ママさん撮影)

f0233763_22414196.jpg


おやつをもらって、ごきげん064.gif

おさんぽしながら、人口海岸のある公園へ。

f0233763_22433466.jpg


海からの風がとてもきもちよく
わたしたちの住んでいる区より2℃涼しいそうです。
うらやましい~

f0233763_2247647.jpg
(琴&鈴ママさん撮影)

風を感じています。

f0233763_2245299.jpg


f0233763_22514288.jpg


公園の桜の木の実

f0233763_2256509.jpg


この木の実はとてもあまいそうです。
(食べている方たちがいました)
調べて分かったのですが
実がつく木とそうでない木があります。
違う品種の木があることによって、はじめて実を結ぶそうです。

ダダくん恒例の草の上でのごろごろ・・・
嬉しくってしかたがないようでした。

f0233763_2251996.jpg


たのしいおさんぽ058.gif
とてもよい思い出ができました。

f0233763_238021.jpg


琴&鈴ちゃん、琴&鈴ママさん
ありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2013-06-03 23:21 | おでかけ | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧