おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダダくんです★

先日のバザーの日からお預かりしているダダくん

推定3~4歳のおとこのこです。
スタンダードダックスのようです。

f0233763_2046070.jpg


Kママさんが保護したいきさつはこちらになります

体中にいたハジラミはすべて駆除できたのですが
ついてしまった卵のからがなかなか取れません。
体中びっしりとついてしまっています。
梳き櫛では取れないため、歯ブラシを使うことで
だいぶきれいになりました。

酷い扱いを受けていたはずなのに
おとなしくシャンプーやブラッシング・耳掃除をさせてくれる
とても穏やかなダダくんです。

f0233763_20481162.jpg


たぶん外の檻などに閉じ込められていたのでしょう。
フィラリア陽性です。

病院の先生は
歩いたことがないので、前足が広がっているけれど
徐々に筋力をつけていけば大丈夫とおっしゃっていました。

f0233763_2050796.jpg


ハジラミの残骸をきれいにするには
丸刈りが一番早いのですが
5.5キロの体重をあと1キロ増やしてからトリミングを・・・
ということになりました。

いまのところ、ゆずに対しては一番気を許すことができるようで
おやつも一緒におねだりしています064.gif

f0233763_21224417.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-29 21:24 | 募集中です | Comments(4)

リッキーくん1年が経ちました

先日、1年ぶりにリッキーくんに会うことができました。
そして、11月20日はリッキーくんに家族ができた日です。

f0233763_215122.jpg

(リッキーママさん撮影)

Kママさんに保護された当初から
唸ったり噛んだりしていたリッキーくん

我が家でも、最初は気に入らないことがあると
噛んだり、しょっちゅう唸っていました。

新しいママはそのことも理解してくださり
リッキーくんを迎えてくださいました。

ご家族を噛んだり、お嬢さんのわんちゃんと権力あらそいなるものを
していたそうです。

先日、私達に会ってから
リッキーくんに変化が053.gif

穏やかになり、みなとなかよくしているそうです056.gif

f0233763_216313.jpg

(風を感じている・・・リッキーママさん撮影)

リッキーママさんがおっしゃるには
皆で遠出をして家に戻ってきたことで
自分の居場所はここだという確信と再認識できたからのようです。

もしかしたら、厳しかったわたしと再会して
今の家族のありがたさが分かったのかな037.gif

リッキーママさんから
素敵なお花の写真を送っていただきました。
今が見ごろの『皇帝ダリア』です。

f0233763_2173559.jpg


すてきな花ですね。
癒されました。つらいことがあっても
それ以上に嬉しいことはたくさんあるのですよね。
ありがとうございます。

先日よりおあずかりしているダダくんも
我が家のリズムに馴れてきたようで
のんびり072.gif
マイペースにすごしています。
かわいいダダくんについては後日035.gif

f0233763_2185223.jpg


f0233763_2191210.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-27 21:11 | 報告 | Comments(6)

しあわせ♪

モカちゃん
新しいご家族との生活が始まっています056.gif

お届けでの車の中で
興奮して、いつもと違う様子だったモカちゃん。

遅い時間だったのですが、おねえさんとおにいさんも
起きて待っていてくれました。

f0233763_19183153.jpg


あたたかいベッドもモカちゃん専用です053.gif

f0233763_19185772.jpg


環境が変わって、トイレの失敗が続いているそうですが
きっと大丈夫でしょう。

ママさんから、モカちゃんの幸せそうな写真を送っていただきました。

f0233763_19192639.jpg


モカちゃん
この数ヶ月、いろいろと環境がかわり
きっと戸惑うこともあったと思いますが
いつも明るく、素直なわんちゃんでした。

やっと、自分の居場所ができました。

これから、もっともっと幸せになってね056.gif

f0233763_19201013.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-25 19:20 | 報告 | Comments(8)

お見合い

秋晴れの中でのバザー&譲渡会です。

f0233763_2013168.jpg


琴&鈴ママさん手作りの品や
みなさまからのご寄付の品々がたくさん並んでいました。

f0233763_20133823.jpg


モカちゃんに似ているノアちゃんも遊びにきてくださいました。
ありがとうございました053.gif

f0233763_20162150.jpg


ノアちゃんはダックスとプードルミックスのわんちゃんで
モカちゃんより小さく、毛の感じはプードルちゃんでした。

れんげちゃん

f0233763_2126164.jpg


ドリームちゃん&ダダくん

f0233763_21335587.jpg

パフくん&ももかちゃん

f0233763_21265786.jpg


そしてまだミルクを飲んでいる赤ちゃんたち

f0233763_2027144.jpg

なんと、自我が出てきているのか
本気モードのけんか(?)をしていました。056.gif

里親さま募集中です

そして、モカちゃん
お見合いをいたしました058.gif

ふたりのお子さんに抱っこされたモカちゃん

f0233763_20273330.jpg


f0233763_20275941.jpg


きっとこれからは
たくさん抱っこしてもらえますね。

モカちゃん
今週お届け予定になりました。

いつも明るいモカちゃん
2ヶ月とちょっとの間でしたが
一緒にすごせてしあわせでした。
本当にありがとう。

これからは、もっともっとしあわせになることでしょう。

応援してくださった皆さま
ありがとうございました。

バザーでねこちゃん用の手編みセーターを
ゆず&モカちゃん用に購入しました。

f0233763_20284032.jpg


やはり手編みはいいですね~

ダダくんをしばらく我が家でおあずかりすることになり
一緒に帰宅です。

疲れて寝入ってしまっているダダくん

f0233763_20291070.jpg


ゆずは、ダダくんに無関心ですが
モカちゃんはダダくんを後輩とみなし
普段より家の中でいばっていて
おもしろかったです037.gif
[PR]
by bee-saku | 2012-11-19 21:46 | 募集中です | Comments(6)

おさんぽ

ゆずとモカちゃんと友人とでおさんぽ058.gif

ながく続くいちょう並木は、本当にきれいです。

f0233763_1635740.jpg


ゆずのリードを友人に持ってもらい
おさんぽです。

f0233763_16353999.jpg


この頃のゆずちゃんは
びくびくすることも少なくなり
楽しそうに歩いていました。

f0233763_16361150.jpg


公園には、都民用の災害用のトイレがあります。

f0233763_16364675.jpg


モカちゃん
この日は大活躍です。

車椅子に乗ったおばあさんたちに『かわいい~』と言われ
抱っこまでしてもらいました。

もちろん、とてもおとなしく
おばあさんの膝に乗って撫でてもらっていました。
写真を撮らなかったことが残念です。

たくさんのわんちゃんたちに囲まれたのですが
吠えることなく、ご挨拶もできました。

途中、2メートル以上のへびが道を横断しているところに遭遇。

f0233763_16382022.jpg


急いで、犬達をカートに乗せて
公園事務局の方に伝えたところ
『これから冬眠に入るので、よく出るのですよ』
とのこと。
確かにバードサンクチュアリエリアへ入っていきました。

私をはじめ、集まった方たちもこんなに大きなへびを見るのは初めて。
年配の女性の方が
『人間には何もしないけれど、鳥や犬には飛びかかるから
気をつけてね・・・』とおっしゃっていました。

他の飼い主さんは
この1匹だけではないだろうからと
おさんぽを切り上げていました。

来年はへび年
そしてへびを見ると、幸運が訪れるそうです053.gif

f0233763_16395724.jpg


「いぬとねこの譲渡会&バザー」

 日時  平成24年11月18日(日)
      12:00~16:30
 会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 
      ときわ台駅南口徒歩8分


モカちゃんも参加いたします035.gif

どうぞよろしくお願いいたします。

f0233763_17154591.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-15 16:49 | 自然 | Comments(1)

おもちゃ

おもちゃで遊ぶモカちゃん

f0233763_10191750.jpg


投ると、走って取りに行きますが・・・

もちろん

持ってきてはくれません。

数回繰り返すと、あきてしまいます。

ゆずは、おもちゃでは遊んだことがありません。

f0233763_1042170.jpg


ゆずもモカちゃんも
おもちゃより、『おさんぽのほうがたのしい♪』ようです。

おさんぽに行く準備を始めると
後を追い、『はやく!はやく!!』と急かすモカちゃん。

f0233763_10211643.jpg


f0233763_1027219.jpg


いつも、うれしそうに歩いています056.gif

f0233763_10493062.jpg


f0233763_10495493.jpg


ようやく、もみじも色づき始めました。

f0233763_10503416.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-12 18:49 | 募集中です | Comments(7)

ごはんのときは・・・

いちょう並木も色づいてきました。
秋だな~と感じることが多くなりました。

f0233763_17425036.jpg


f0233763_17431867.jpg


我が家では毎日、食欲の秋です。
というよりも、1日2回のごはんの時間は
大運動会になってしまいます。

ふだんは静かな我が家も
この時間は大騒ぎ

モカちゃんは

ジャンプ・ジャンプ!!

どんなに注意しても
この興奮は止められません。。。

同調したゆずも
キューキュー言いながら
走り回ります。

大騒ぎの末、勢いよく食べはじめます。

食べ終わり
お水を飲んで
トイレを済ませると
また静かな我が家に戻ります037.gif

因みにおやつの時は『まて』ができます。

私たちの食事中は
静かに自分のベッドなどで寝ています。

f0233763_17451896.jpg


かわいいモカちゃん

里親さま募集中です。

詳細・お問い合わせは → こちらになります


「いぬとねこの譲渡会&バザー」

 日時  平成24年11月18日(日)
      12:00~16:30
 会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 
      ときわ台駅南口徒歩8分


f0233763_17573855.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-08 17:59 | 募集中です | Comments(4)

フェスタ&再会

琴&鈴ママさんのお誘いで
昨年も訪れた【OTAふれあいフェスタ】に行ってきました。

f0233763_11495622.jpg

*琴&鈴ママさん撮影

いつもなかよし056.gif琴&鈴ちゃん

f0233763_1146314.jpg


笑吉を保護当時から見守ってくださっていた
チョコ&はなちゃんママさんと初めてお会いできました。

チョコちゃん
とてもおとなしくて、かわいい053.gif

f0233763_11474560.jpg


そして、昨年お預かりしていたリッキーくんご家族にも
約1年ぶりに再会できました。

f0233763_11481515.jpg


リッキーくん
ジャックくん&バニラちゃんと仲良く楽しく生活しています。

やはり私たちのことは忘れてしまっていましたが
リッキーくんがとても元気で
ママだいすきということが、その様子からすぐにわかりました053.gif

f0233763_11484558.jpg


モカちゃんは嬉しい・うれしい
大興奮の1日でした。
おやつもたくさんいただき、大満足064.gif

モカは勿論のこと
それまでじーっとしていたゆずも
おやつをいただく時は
他のワンちゃんを押しのけて・・・といった勢いでした002.gif

バニラちゃんと内緒話

f0233763_11532587.jpg


最期に記念撮影です。
すてきな思い出になるね053.gif

f0233763_12484385.jpg


昨年は、肺に大きな影がみつかったばかりの笑吉も
一緒に参加しました。

『出かけることで気力が出るのでは・・・』
琴&鈴ママさんのお言葉で
笑ちゃんも一緒にでかけたのですが
本当に楽しかったらしく
はりきっていたことを思い出しました。

f0233763_1240412.jpg

*2011.11.12撮影

今年も快晴で暖かい1日でした。

笑ちゃん
みなさん、笑ちゃんのはなしをしてくれましたよ。
よかったね035.gif
[PR]
by bee-saku | 2012-11-06 12:56 | おでかけ | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧