おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モカ

夏の暑い日

モカちゃんは外に出ることができました056.gif

f0233763_18542391.jpg

(お預かり当初のモカちゃん)

都内にあるペットショップの3階に
たくさんのわんちゃんたちといたそうです。

ゆずは6年以上
笑吉は12年以上
似たような状況下で生きてきました。

ゆずが我が家に来た当初は、ごはんもほとんど食べず
寝ている姿を決して見せませんでした。
いつもビクビクして
B作の陰に隠れていました。

でも、モカちゃんは

笑顔 えがお053.gif

ごはん・・・だいすき
くいしんぼうさんです。

すぐに、おなかを見せたり
名前を呼ぶと
嬉しそうに反応してくれます。

笑ちゃんは
最初はにこにこと愛想を振りまいていましたが
スキンシップは苦手でした。

でも モカちゃんは

撫でられるの だいすき053.gif053.gif

私がソファーに座ると
すっ飛んできます。

抱っこして~

頭なでて~

モカにさわって~


いつも明るく
楽しそうなおんなのこです。

f0233763_185157100.jpg


モカちゃんには
もっともっと幸せになってほしいです035.gif

f0233763_1914498.jpg


おさんぽでは、若いモカちゃんがリード
ゆずも楽しそうにおさんぽしています。

f0233763_18554793.jpg


素直で
かわいいモカちゃん

里親さん募集中です。

詳細は → こちらです

[PR]
by bee-saku | 2012-09-25 19:14 | 募集中です | Comments(4)

9月ももうすぐ終わりです

あっという間に9月も下旬に近づいてきました。

笑ちゃんが旅立ってから、1ヶ月近くになりますが
ぼぉーっとしてしまう時間が増えてしまいました。
でも、きっとこういう時間も必要なのだと思っています。

久しぶりに実家の元気くんに会いに行ってきました。
車で1時間かからないのですが、なかなか犬達を連れて帰れなかったので
1年半以上ぶりです。

母がしみじみと、「庭が見えるところで寝ていた(?)わね~」
写真を見ながら笑ちゃんの話をしました。
もっと連れて行ってあげればよかったのですが・・・

ゆずと元気はお互い知らんぷり。
元気は散歩の時も、ほとんど父に抱っこされているびっくり状態でした025.gif
義妹も以前、車で通りかかった時に、この状態を見て
驚いたそうです・・・

f0233763_1852093.jpg


ゆずも久しぶりに
おでかけをしたので、ごきげんでした。

2年と2ヶ月一緒に暮らした笑吉がいなくなり
ゆずは夜になると笑ちゃんを探していました。
そんな日が2週間ほど続いた時
Kママさんが保護したわんちゃんをお預かりすることになりました。

モカちゃんです。

f0233763_19361071.jpg


モカちゃんは、ゆずと笑吉と同じ状況を送ってきたわんちゃんです。

2~3歳のおんなのこ
性格はとても人懐っこく甘えん坊さんです。

体を拭いてもらったり、ブラッシングしてもらうと
うっとり053.gif

普段は静かに寝ていることが多いのですが
けっこう活発な一面もあります。
やはり若いパワーがあります。
もちろん、おさんぽが大好きです。

f0233763_19364540.jpg


わんちゃんを見ると自分から近づいていきます。
嬉しいのと、ちょっと怖いのとで
わんわん・・してしまいますが
とてもフレンドリーなおんなのこです。

声帯手術をされている所為か
水を飲む時に時々むせてしまいますが
好き嫌いせず
ゆずの2倍の速さで完食する、くいしんぼうさんです。

トイレはお勉強中です。
部屋の中でどこでもしてしまっていたモカちゃんですが
少しずつですが、理解しつつあります。

かわいくって
素直なモカちゃん 里親さん募集中です。

ゆずちゃんとモカちゃんとの関係はこんな感じ。
距離をおきながらも、なかよくしています。

f0233763_19383626.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-09-16 19:53 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧