おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

夕方5時を過ぎても35℃という暑さ・・・
5時半過ぎてから、ようやく光化学スモッグ注意が解除されました。
また今年もこの時期がやってきました008.gif

熱中症には要注意。
おさんぽは朝の6時前、夜でさえもアスファルトが熱くなっていて
10時過ぎても、変な暑さがなくならないのです。

f0233763_1840873.jpg


笑吉には、シリンダーで水を飲ませる回数も増えました。
眼は全く見えなくなってしまったようですが
朝のおさんぽでは
短い距離ながらも、がんばって歩いています056.gif

f0233763_18422299.jpg


先日、高酸素機のメンテナンスをしていただきました。
利用してから半年経過すると
係りの方が機械の掃除や点検に来てくださいます。

ビニールのケージカバーが何ヶ所も切れていたて
ビニールテープで補強していましたが
この機会に新調しました。

新しいと気持ちがよいですね~

f0233763_18425560.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-07-26 18:47 | 健康 | Comments(1)

つゆあけ

今日、例年よりちょっと早い梅雨明けとなりました。

ここ数日はとても暑い日が続いていて
早朝のおさんぽでも帰宅する頃には、暑くなってきてしまいます。
それでも、ゆずと笑吉は元気です058.gif

f0233763_20544789.jpg


日曜日の『旭出生産福祉園&犬猫のためのミニバザー』

ひとつひとつ手作りの作品がたくさん並び
大好評でした。

f0233763_20503873.jpg

f0233763_2051199.jpg

f0233763_20512044.jpg

f0233763_2052454.jpg


わたしもバッグと手織りの矢車染めストールを購入いたしました。

f0233763_20531527.jpg


琴&鈴ママさん手作りのアクリルたわし。

f0233763_20563458.jpg


洗剤を使わずにわんこの食器を洗えるので
重宝します。

笑吉にぴったりの服も072.gif

f0233763_2057999.jpg


ゆずちゃんには、手作りのおやつをいただいたのですが
うきちゃん(5ヶ月のおんなのこ)をトイレ散歩に連れ出した時に
ごほうびとしてあげてしまいました。
ごめんね、ゆずちゃん。

でも、このうきちゃん
車にも向っていってしまうおてんばさんですが
注意するとすぐ理解するおりこうさんです。

笑ちゃん体重の10倍ちかくある、うきちゃん
抱っこすると、甘えてくるとてもとても可愛いおんなのこです。

f0233763_20594878.jpg


f0233763_2124946.jpg


f0233763_2155224.jpg


みんな里親さん募集中です072.gif
[PR]
by bee-saku | 2012-07-17 21:07 | | Comments(2)

めぐすり

7月15日(日) 12:00より

カフェランゾウさんにて

『旭出生産福祉園ワークショップミニ工芸展
         &
犬 と 猫 の た め の バ ザ ー 
         &  犬 の 譲 渡 会』
 があります。

琴&鈴ママさん手作りグッズもあります。
よろしくお願いします。

詳細は → こちらです

白内障の症状は軽度とのことですが
だんだん眼が見えなくなってきている笑吉。

嗅覚も衰えてきているため
ごはんも口元まで持っていかなければ
食べることができなくなってきています。

眼球を傷つけてしまい
2種類の目薬をさしています。
不注意で痛い思いをさせてしまいました。

f0233763_20581649.jpg


たぶん、先日キャリーバックに入れた際に
暴れてゆずちゃんとぶつかった時に傷つけてしまったようです。

目を診てもらった後
顔を触った病院の先生に対して
大きな声で、なんども威嚇042.gif

先生は『これだけ気が強くて、大きな声で鳴ければ
まだまだ大丈夫072.gif
とおっしゃっていました。

目薬をさすと楽になるようで
めずらしく素直に点眼させてくれます056.gif
[PR]
by bee-saku | 2012-07-13 21:06 | 健康 | Comments(2)

ゆずちゃん

今日は七夕ですが、雨が降っています。

七夕の願い事は

「ゆずと笑吉が元気で暮らせますように・・・」
f0233763_20573091.jpg



笑吉は脚のふんばりがきかなくなってきていて
おしっこの時に汚してしまうことが多くなりました。

最近は、自分のベッドでおもらしウ○チをしてしまうことも037.gif
寝ていることが多くなってきましたが
ごはんの催促はわすれません。

f0233763_2058375.jpg


いつも健康なゆずですが
足の付け根に1.2ミリほどのふくらみができていて
病院で診てもらいました。

『そけいヘルニア』である可能性が高いということでした。

簡単な手術ということですが
やはり身体に負担がかかるので
しばらくは様子を見ることに・・・

それよりも歯石が気になります・・・と言われてしまいましたが
ゆずは、笑吉と同じく口を触られるのをとても嫌がります。
歯磨きはしたことがありません・・・

避妊手術のときに
一緒にぐらぐらになっていた歯を抜いて
歯石除去をしていたのですが
歯槽膿漏になる前に、検討しなくてはいけないようです。

それまでは、ガムを噛んでがんばります。
(グリニーズがだいすきです053.gif

f0233763_2122689.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-07-07 21:06 | 健康 | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧