おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おたんじょうび★

2年前の6月20日に
笑吉が我が家に来てくれました035.gif

この日がお誕生日です。

f0233763_1936772.jpg


食べれるものが限られているため
特に何もしなかったのですが
お仕事を休んで
一日中、笑ちゃんのいいなりになってあげました058.gif

笑ちゃんは琴&鈴ママさんから
たくさんの可愛くて、使いやすいミニサイズのバスタオルをいただきました。

このタオルは子供用のバスタオルらしいのですが
ジャストサイズでとても使いやすいのです056.gif
日替わりで使わせていただいています053.gif

f0233763_193785.jpg


時間のあるときは、カートに乗せて
ゆっくりとおさんぽをしています。

最初は外を見ているだけなのですが
30分くらいすると歩きたがり
降ろせと命令します。

今日のおさんぽで
年配の女性から
「もっともっと外に連れ出してあげなさい。
そうすれば長生きするから・・・」
と教えていただきました。

外を見るだけでも
元気になるからふしぎです。

f0233763_19413825.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-23 19:44 | | Comments(4)

リッキーくん♪

リッキーくん(ちーすけ)のあたらしい生活がスタートしてから
半年経ちました。

リッキーのママさんがかわいい写真を送ってくださいました。

f0233763_2026750.jpg


やはりリッキーくんは、豆柴カットが似合います056.gif

ときどき『うぅぅ~』をしてしまうそうですが
お嬢様のわんちゃんのジャックくん、バニラちゃんと仲良く暮らしているそうです。

おさんぽの時にときどき
「もう1匹のわんちゃんは?」と聞かれます。

きっとあまえんぼうのちーちゃん(リッキーくん)は
思う存分甘えているのでしょうね。

リッキーくんたちはバブルバスとトリミングをしてもらったそうですが
ゆずも日曜日にようやくカットしてもらうことができました。

f0233763_20264880.jpg
f0233763_20271277.jpg


笑ちゃんは、ママがバリカンで
おしりなどをカットしました(怒って大暴れでした)

ここ1週間は吐かずに
げんきにおさんぽしています072.gif

f0233763_20305428.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-12 20:33 | 報告 | Comments(6)

琴&鈴ちゃんが来てくれました

琴&鈴ちゃんたちが、あそびにきてくれました。

公園の噴水前で記念撮影。

f0233763_17212552.jpg


琴ちゃんが笑吉にあいさつ053.gif
ひさしぶり~って言っているのでしょうか。

f0233763_17255969.jpg

(琴&鈴ママ撮影)

うれしい~笑ちゃん

f0233763_17283339.jpg

(琴&鈴ママ撮影)

f0233763_1729392.jpg


この日はご機嫌で、翌日もびっくりするくらい食欲旺盛でした。
おともだちに会えるということは、活力になるのですね。

笑吉は長時間は外出できないので
おうちに帰っておひるね。

琴&鈴ちゃんとゆずと一緒に
「CAFERANZO」さんでランチです。

琴ちゃんの視線の先は
中にいるランゾーさんのテリーちゃん。

f0233763_17444153.jpg


こちらには何度か来たことがあるゆずは
(おやつがもらえるカフェがだいすきです)
急に元気になりました。

おねだりゆずちゃん

f0233763_17433335.jpg

(琴&鈴ママ撮影)

笑ちゃんの待っている家に戻ると
たまたまお休みのパパに飛び込んでいったのは
琴&鈴ちゃんです058.gif

f0233763_1754743.jpg


パパは「モテ期到来!!」と大喜び。
ゆずちゃんは、パパがまだ苦手なのですが
琴&鈴ちゃんはパパの膝の上で寝ていました~

ゆずたちは、ママの前ではのびのびと
わがまま自由に暮らしていますが
それ以外は、どうしてもびくびくしてしまうところがあります。

でも琴&鈴ちゃんは、どこでも笑顔053.gif

ゆずたちも、たぶん今度会えるときは
笑顔でごあいさつできる・・・かな。

f0233763_1825121.jpg


琴&鈴ママさん
本当に遠いところありがとうございました。
笑吉はしあわせものです053.gif

f0233763_1828416.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-09 18:40 | おでかけ | Comments(2)

そろそろ梅雨入り

公園の紫陽花は満開ではありませんが
梅雨は近づいてきています。

f0233763_205856.jpg


フィラリアのくすりを2回分しかもらっていなかった笑吉。
次回はフルシーズン分をもらいにいく予定です056.gif

おなかがゆるくなることが多く
寝ているときにおもらししてしまったり

うしろ脚が弱くなってきて、腰が落ちてしまったりしますが
本当に げんき 元気066.gifなのです。

ゆずちゃんを追い抜いて走ることもあります072.gif

f0233763_2062668.jpg


f0233763_2065917.jpg


この頃は
他の飼い主さんから、声を掛けていただいたり
わんちゃんとごあいさつができると
とてもご機嫌になります058.gif

どうも『かわいい』という言葉をかけてもらうと
笑ちゃんは、はりきって走ってしまうようです037.gif

本当に嬉しそうなので
こちらもうれしくなってしまいます053.gif

f0233763_2073658.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-05 20:18 | 自然 | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧