おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ばらと金環日食

バラ園の薔薇も咲きはじめました。

f0233763_20121410.jpg


残念なことに薔薇の香りはほとんどしないのですが
あかるい色合いは、気持ちも癒してくれます。

f0233763_20142869.jpg


f0233763_20145927.jpg


きのうは金環日食

我が家からも、雲の合間から見ることができました。
(電線がじゃまですが・・・)

f0233763_2021576.jpg


笑吉はおなかがちょっと、ゆるくなってしまいましたが
それ以外は元気です。
久しぶりに早く帰ってきたパパに甘えています。

f0233763_20213471.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-05-22 20:23 | 自然 | Comments(0)

ベビーベッド

知人より、ベビーベッドを譲っていただきました。

笑吉の預かりさん宅のブログで、わんちゃんの介護にベビーベッドを使って
いらっしゃるのを初めて拝見した時
「B作のときに知っていたら・・・」と思いました。

笑吉は、超小型犬なので使う必要はないかな~と思っていたのですが
ケージだといろいろと不便もあり、ベッドを先日から使用しています。

f0233763_19232027.jpg


お留守番は従来のケージですが
それ以外のときは、ベビーベッドの上に作った酸素室で寝ています。

寝ていても、みながよく見えるので
ごきげんです。

夜泣きもほとんど無くなり、朝までぐっすり寝ています。

なにより腰をかがめることが少なくなり
楽です058.gif

市販の流動食を2種類混ぜてあげることによって
吐く量もかなり減りました。

f0233763_19235834.jpg


1種類だけですと、食べたほとんどを吐いてしまいます。
(アレルギーが原因でしょうか)
もう1種類のだけですと、吐くことはなくなるのですが
おなかがゆるくなってしまうのです。

1日に1回ほどは、呼吸が乱れ苦しくなるため
ほぼ酸素室に入っていますが
力強く、げんきです。

酸素も使い始めてから、そろそろ半年経ちます。
ほんとうに頑張っている笑ちゃんです053.gif

f0233763_19242124.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-05-15 19:30 | 健康 | Comments(4)

譲渡会&バザー

ゴールデンウィーク最終日、『カフェランゾウ』さんで
「いぬとねこの譲渡会&バザー」がありました。

f0233763_2271455.jpg


Kママさんのところからも
たくさんのわんちゃんたちが参加

f0233763_213484.jpg


f0233763_2132676.jpg


f0233763_2135023.jpg


唯一撮れた写真がこの3枚です・・・

バザーは大盛況で2わんちゃんのトライアルが決まりました。

れんげちゃんの写真はぶれてしまっていました。
もうすぐ3歳のおんなのこ

里親さん募集中です

f0233763_2194031.jpg

(『ぼくらはみんな生きている』様よりお写真お借りしました)

f0233763_21195981.jpg


ベリーちゃんは子猫たちのお母さんではありませんが
子猫たちをあたたかく守り、子猫たちも甘えていました。

手作り品もたくさん出品されていました。

キーホルダーのぷちがまぐち
(『Miwa*Arare』 さん)

f0233763_222596.jpg


早速、くすりと小銭を入れて鍵につけました056.gif

そしてプリザーブドフラワー

f0233763_2233718.jpg


B作に058.gif

きのうの笑吉は、1年ぶりに一度も吐かなかったのですが
きょうは一日中吐いてしまいました・・・
しかし、暴れる力も強く
ほとんど寝ません。

たぶん明日はその反動でぐっすり072.gif寝るとおもいます。
[PR]
by bee-saku | 2012-05-08 22:31 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧