おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リッキーくん★

リッキーくんのママさんが写真を送ってくださいました

f0233763_18422457.jpg


すでにママたちに甘えているリッキーくん。
ママさんが帰宅すると熱烈大歓迎のキスでお出迎え

また、先日いただいたメールでは
ときどき『うぅぅう~』はするものの
一緒に寝て、甘えているようです★
遊んで欲しいとおねだり『うぅぅう~』をするようになったそうです。

f0233763_1843525.jpg


本当は、いっぱい甘えて、遊んでもらいたかったリッキーくん。
ママたちを独占できて幸せです☆

もともと、トイレは外派だったリッキーくんの失敗も
理解してくださり
とてもとても可愛がってくださっています

一度捨てられたリッキーくん

たぶん今は、悲しいこともほとんど忘れて
幸せを満喫していると思います。

f0233763_18462540.jpg


なかよしだった笑吉も、元気にがんばっているよ~

  笑吉    

このところ、トイレの回数が多くなり
寝ているときに、おもらしをしてしまうことも・・・

コットン100%のマナーベルトを購入し
ケージ内で使用することにしました。

高濃度酸素のおかげ(?)でしょうか
とても元気で
さんぽでも今まで以上に、いきいきと歩いています。
食欲も旺盛です。


f0233763_18542129.jpg


f0233763_18554661.jpg


f0233763_18582252.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-27 19:02 | 報告 | Comments(6)

笑吉がんばります★

我が家に来た当初の笑吉は
いつもうれしそうなニコニコ顔。

f0233763_2232719.jpg


おさんぽで会うお友だちにも
積極的にごあいさつ
もちろん、ゆずちゃんともすぐになかよしに。

f0233763_2244897.jpg


ところが馴れてきて「もうだいじょうぶ・・・」と思ったのでしょうか
ニコニコくんからプンプンちゃんへと変身。

抱っこすると「やめろよ~~」と暴れ

声をかけると「ほっといてよ~~」と、うぅぅう~

ところが
1年過ぎてからは、甘えてくるようになりました

抱っこすると、うっとりしたり
声をかけると、見つめたり・・・
ますますかわいいのです

f0233763_22213129.jpg


9日ほど前から
少しでも楽に生活できるようにと
『酸素濃縮器』を使い始めました。

まだ呼吸や心臓には問題はないのですが
やはり夜になると、ときどき咳き込みます。

調べてみると、『酸素濃縮器』の業者さんは複数あり
小型犬なので『酸素ハウス』にしようか迷いました。

電話で病院に相談したところ
「どこの業者さんでも処方しますよ。」と親切に言っていただき
やはり以前、B作でもお世話になった業者さんに
お願いすることにしました。

リピーター割引ということで
初期費用は1割引き
使用期間もB作の使用期間から加算されるそうです。

半年使用すると
1日の使用料金は半額になります。

もちろん半年以上の使用を目指してがんばります。
まだ特に問題はないので
酸素濃度は20%です。

f0233763_22223372.jpg


ただ、酸素室の中では
静電気がおこる要因がある化繊や毛のブランケットは
使用できません。

バスタオルのみの使用となります。

f0233763_2223653.jpg


笑ちゃんは、毛布が大・だいすきなので
かわいそうなのですが
火災が起きてしまうと恐ろしいので
がまんです。

温度計をケージの中に設置して
寒くならないように
室温を調整しています。

酸素室から出たときは
真っ先に、ふかふか毛布に飛び込んだり
また痩せてしまいましたが、快食快便です。

人間と同じで
癌は糖分をどんどん吸い取ると
友人が教えてくれたので
そこをどうするか、
流動食を補助食として与えようかななどと
今いろいろ検討しています。

f0233763_22243936.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-23 22:30 | 健康 | Comments(6)

しあわせです★

4月20日から我が家で暮らしていた、チワワのちーすけ
11月20日よりちーすけ改めリッキーくんとして
新しい生活をはじめています

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

我が家での最後の朝
ちーすけは何度か笑吉のもとへ

f0233763_19494298.jpg


お別れということを感じているのでしょうか。
笑吉となかよくしてくれてありがとうね・・・

ゆずとは・・・

f0233763_19514825.jpg


最後までなかよくできなかったけれど
ちーすけくんが来てから
ゆずは、いままでの人の顔色をうかがうわんちゃんから
のびのびとしたわんちゃんに変身しました

ありがとう

Kママさん運転で、新しいご家族の元へ向うあいだ
いつもとは違うことに何かを感じたのか
震えていて心配したのですが・・・

ママに抱っこされて
しあわせそう

f0233763_19542448.jpg


パパからもたくさんのおやつをいただき
うれしそう

f0233763_195526.jpg


そして
近所に住んでいるお嬢さんも
かけつけてくださり
バニラちゃん&ジャックくんとご対面。

f0233763_19553418.jpg

(左からバニラちゃん・リッキー・ジャックくん)

すぐに意気投合
嬉しそうに遊びまわる姿に、感激

f0233763_19571434.jpg


かわいいバニラちゃん、とてもおりこうさんのジャックくん
ありがとう。これからも末永くよろしくね。

みんなで記念撮影

f0233763_19584190.jpg


しあわせなきもちで帰宅することができました。
『みんなで会いましょう~』ママさんから言っていただいたことばは
私にとっては宝物です。

Kママさんと一緒にニコニコ顔で帰宅。
その夜も、しあわせ気分で寝ることができました。

しかし、朝
リッキー(ちーすけ)くんがいないことに
あらためて気づき、急にさみしくなってしまいました。

お嬢さんが送ってくださった笑顔のリッキーくんの写真を見ると
その気持ちは、すぐになくなりました。

リッキーはしあわせになりました

f0233763_19595125.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-21 20:31 | 報告 | Comments(6)

バザー&里親会

小春日和の日曜日。
バザー&里親会が開催されました。

里親さん募集中マークくん
とても元気なおとこのこ。
おやつが大好きです

f0233763_61362.jpg


かわいいなつちゃん
推定1歳弱。

f0233763_55422.jpg


とにかく、かわいいのです。
とても小さいおんなのこ(7キロ位)で、Kママさんを見つめる眼が健気で
まるでゆずちゃんのようでした。

f0233763_603162.jpg


そして、写真を撮ることができなかったのですが(ごめんね)
とてもよいこのゴマくん
まだ7ヵ月のおとこのこで、おりこうさん

f0233763_20572854.jpg

(写真転載させていただきました)

トライアル予定となった、とても人懐っこいポテトくん

f0233763_664943.jpg


リードの先は力強く、こちらまで元気をわけてもらいました。

バザーは、たくさんの来場者がお見えになり
人波が少し落ち着き、私がお買い物をするために一巡した時には
琴&鈴ママさんの『ふかふかマット』は見当たらず・・・
大盛況でした

そのご報告につきましては → こちらです。

おいしい柿と笑吉用の防寒用のキャップなどを購入。
(新品で300円でした~)
ちなみにかぶせてみますと・・・

f0233763_21191348.jpg


記念撮影だけになりそうです
[PR]
by bee-saku | 2011-11-18 21:26 | | Comments(2)

みんなでおでかけ♪

秋晴れの休日、みなでおでかけです。

たくさんのチワワちゃんたちに会うことができました。

お久しぶりの琴&鈴ちゃん
大歓迎で迎えてくれました。

f0233763_224255100.jpg


はじめましてのコナちゃん
視線の先はいつもママ

f0233763_22504256.jpg


かわいい空(くう)ちゃん&ティアラちゃんまだ1歳未満です。

f0233763_22533086.jpg


f0233763_2254436.jpg


みんなで記念撮影です

f0233763_22575518.jpg


すてきな思い出になりました

f0233763_22423066.jpg


笑ちゃんはカートの中でうたた寝。

f0233763_22571655.jpg


具合が悪くなったかしら・・・と心配しましたが
家に帰ると、いつもより動き回っていました
リフレッシュできたのかな。

f0233763_2334647.jpg


一緒のお出かけは最後になってしまうちーすけ君
終始ごきげんで、チワワちゃんたちとも仲良くできました。
とても嬉しそうな顔をしていました。

f0233763_237815.jpg


琴&鈴ママさんより、お揃いのブランケット&まくら
そしてネックレスをいただきました

f0233763_2315543.jpg


f0233763_23164473.jpg


f0233763_2317668.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-14 23:08 | おでかけ | Comments(4)

バザーのおしらせです

Kママさんはじめボランティアの方々が
「カフェランゾウ」さんで
いぬとねこの譲渡会&バザーを開催します。

日 時:11月13日(日)12:00~17:00〔雨天決行〕
場 所:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

詳細は →  こちらです 

今回は、いつも大変お世話になっている琴&鈴ママさんのハンドメイドの
わんちゃん用のネックレス
我が家でも愛用させていただいていますふかふかマットも出品されます。
たのしみです♪

f0233763_19334661.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2011-11-10 21:17 | 報告 | Comments(2)

笑吉 

食物アレルギーになってから、少し痩せてきた笑吉。

f0233763_1745267.jpg


4月頃から体重2.5kgをきり
病院でもこれ以上痩せさせないようにと言われていました。

食欲はあり、吐かなくなってきているので
大丈夫かなと思っていたところ
夏を過ぎ体重は2.25kgに。

それが数週間の間に1.9kgとなり
病院で検査をしました。

血液検査では、全く問題がなかったものの
レントゲン検査で肺に影があることがわかりました。

この影は、悪性腫瘍である可能性が高いのですが
これ以上の検査や手術は、笑吉の身体に負担になり
かえって危険との判断となりました。

もし、これが悪性だとしても
笑吉の寿命と同時進行であるかもしれないため
免疫力をつける『きのこのサプリメント』で様子を見ることになったのが
1ヶ月前です。

そして先日、再度レントゲンを撮ったところ
その影は以前より大きくなってきており
体重も1.55kgとかなり減少しているため
癌が進行していることが分かりました。

以前より食事量を増やし
食欲も旺盛で、おやつもよくねだっている笑ちゃん。
癌に栄養を取られると、食べても痩せてきてしまうそうです。

心臓も呼吸も、今のところ問題はないので
笑吉自身は、苦しいとか痛いとかはないとのことでした。

残りの日々を今までと同じように過すことが一番と
先生にも言われました。

f0233763_17461919.jpg


いつも覚悟はしているつもりでも
やはり現実はショックで
『どうして・・・』と気持ちも後ろ向きになり
涙が止まらなくなります。

しかし、わたしたちが動揺すると
犬達も何かを感じるのです。

いままで笑吉を気にかけてくださっていた皆さまから
あたたかいお言葉をいただき
残された時間を一緒に
たのしく、明るく過ごしていこうと
思っています。

f0233763_17533475.jpg


今、笑ちゃんは
食欲旺盛で、散歩も嬉しそうに数分歩き
抱っこするとすごい力で暴れたり
おやつをねだったり
「本当に病気なのかしら・・・」と思うほど元気です。

病院でも先生に口の中を診せまいと
大暴れで、驚かれています

病院の先生がくださった『シリンダー』もまったく使っていません。
サプリメントは続けていく予定です。

いただいたシリンダー1本は
アロマオイルを計るのに
使っちゃっています・・・
(けっこう便利です)

f0233763_17541263.jpg


これから寒くなってくるので
温度管理に気をつけて
元気に過していきたいと思っております
[PR]
by bee-saku | 2011-11-06 17:56 | 報告 | Comments(8)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧