おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう秋です

過ごしやすい日が続いています。

おさんぽも早朝に行かなくても、快適に056.gif

f0233763_18313369.jpg


f0233763_1835575.jpg


子供の頃から、なぜか惹かれてしまう彼岸花
きれいです053.gif

f0233763_1832473.jpg


ちーすけ君と笑ちゃんはいつもこんなかんじ・・・

f0233763_18343570.jpg


先日、友人たちが笑吉に会いに来てくれました。

笑ちゃんは、あいかわらず寝たふりをしていましたが
『かわいい・・・』という言葉にご満悦でした。

f0233763_18482490.jpg


ようやく、落ち着いたゆずちゃん

f0233763_18371340.jpg


なぜか、ずーっと膝の上でまったりしているちーすけ072.gif
甘え方を知っているちーすけ君です。

f0233763_18382377.jpg


友人のご実家は津波ですべて流されてしまいましたが
玄関に植えてあった『南天の木』だけは残り、新たな芽がでていたそうです。
地元のお友達のお宅でも、同じように南天の木は残っていたそうです。

忘れてはいけない・・・と強く思いました。
[PR]
by bee-saku | 2011-09-27 18:56 | 自然 | Comments(4)

めいちゃんありがとう。

朝、起きてきたパパが一番に
『夢の中でB作がうれしそうに走っていた』と。

びーちゃんは、真っ白なところで
こちらを嬉しそうに見ながら走っていたそうです。

お互い、夢の中で犬たちに会うことはあまりないので
一瞬、ぐっときましたが
この日、9月17日はめいちゃんの命日・・・。

f0233763_18115267.jpg


パパは忘れていたそうです・・・

f0233763_18124068.jpg


でも、きっとB作はみなと楽しくしているよと
教えてくれたのかもしれません。

おともだちのポン太ちゃん
Kママさんのおうちの翼ちゃん

もう、Bちゃんたちと会えたかな?

めいちゃんはお友達ができない犬でしたが
きっと今は皆と仲良くしているかもしれませんね。

f0233763_18121467.jpg


ぽんちゃん、翼ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

f0233763_1822425.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-09-20 18:29 | | Comments(2)

はっぱも皮も・・・

まだまだ残暑が続いています。

058.gifぎらぎら・・・にもかかわらず
ベランダでまったりするちーすけ君

f0233763_17512238.jpg


暑さにも強く、一度もお腹をこわしたことがありません072.gif
だんだん家庭生活にも馴染んできたようで
穏やかになってきました。

遊びに来てくれたバリ在住の友人にも
すぐに甘えることができるちーすけ。

f0233763_18264052.jpg


家を守る任務のあるゆずちゃんは・・・
残念なことに今年も、仲良くなれませんでした。

f0233763_18291452.jpg


素敵なフォトフレームのおみやげは、豆の皮と葉っぱなどでデザインされています。

f0233763_1758375.jpg


ナチュラルソープは早めに使い切らないといけないのですが
洗顔もできるやさしい石鹸でお気に入りです。
(ワンちゃんにもつかえます)

「とうきびペーパー」はとうもろこしの皮で作られた紙です。
職人さんが時間をかけて作る紙053.gif

f0233763_1833569.jpg


自然のものを活かす力がたくさんある国。
感動しました056.gif

ちなみに笑ちゃんは・・・

いつもなら食事を催促する時間になっても動かず
声を掛けても寝ていたので
ちょっと心配しましたが・・・・

友人が帰ったことを確認した途端
ベッドからすごい勢いで飛び出し
食事を催促していました~

おもわず笑ってしまいました。

f0233763_18373758.jpg


だれも笑吉を連れて行かないから
安心してね053.gif053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-09-13 18:46 | 自然 | Comments(4)

アレルギー

昨年11月ごろから吐くことが続いていた笑吉。

エコーなど検査をいろいろしましたが
特に問題はなく、『食物アレルギー』の疑いが。

f0233763_21205810.jpg


最初は半信半疑だったのですが
療法食を続けていた結果、やはり何かのアレルギーがあることがわかりました。

いろいろなフードを試した結果
ようやく、ここ数ヶ月このフードに落ち着きました072.gif

f0233763_21221935.jpg


吐くことは、ほぼなくなりました053.gif

ちょうどおなかが空いてしまう時間なのでしょうか
3時のおやつの時間ごろ、かならず何かを催促します。

そういえば、くいしんぼうのB作も
来た当初から同じことをしていました~

f0233763_21303998.jpg


先日、アレルゲンカットの小型犬用のおかきを購入。
これがお気に入りで
うれしそうに、ばりばりと噛んで食べます。

f0233763_21311121.jpg


元気に食べている姿を見るのが嬉しくて、
催促されるとついあげてしまっています。。。
これで少しでも体重が増えるとよいのですが058.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-09-05 21:38 | 健康 | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧