おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つめきり

ちーすけ君をお預かりしてから4ヶ月があっという間に経ちました。

最初は唸ってばかりでしたが
この頃では、唸ることも少なくなってきました。

f0233763_20415272.jpg


トイレシーツの認識もできるようになりましたが
基本は外です。

寝る前に、毛布などをちゅぱちゅぱしていたのも
今では全くしなくなりました。

ゆずとは、一線を引いていますが
笑吉に対しては、寝ている笑ちゃんを見に行ったりと
いいかんじです。

f0233763_20321822.jpg


爪が伸びてきたので、切ろうとしたのですが
大騒ぎ

f0233763_20325540.jpg

仕方がなく、エリザベスカラーを装着。

f0233763_20331763.jpg


たぶん、いままで爪のケアとかもしてもらっていなかったのでしょうか
爪がとても固いのです。
一回で切ることができず、余計に怒らせてしまいました。
一緒に脚の裏の毛もバリカンでお手入れ。

かなり暴れましたが、なんとか終了008.gif

ちーすけ君の面白いところは
あれだけ唸ったり、暴れたり、噛みつこうとしていたのに
すぐ甘えにくることです。
嫌だったことは、すぐに忘れてしまうようです058.gif

首のリンパ節が腫れていて
500円玉より大きくなっていた笑吉ですが
アニマルカイロの先生に
しこりが小さくなってきたと言われました056.gif
半分の大きさになってきていると思います。

f0233763_20341361.jpg


やはり、定期的に先生に診ていただくと安心です072.gif

施術後は、眠くなってしまうようですが
やはり眼の輝きが変ります。

f0233763_20344043.jpg


今日も歳をとって歩けない黒柴ちゃんが
お兄さんに抱っこされて、お母さんと施術に来ていました。
とてもやさしそうな顔をしていて、可愛い柴ちゃんでした。
[PR]
by bee-saku | 2011-08-28 20:45 | 健康 | Comments(4)

残暑

毎日、35℃はかならず超える日が続いています。

先日、朝の7時前から室内の気温は32℃に・・・
そんなときに、Kママさんが送ってくださったスイカが届きました053.gif

f0233763_13561426.jpg


f0233763_13563995.jpg


おいしくいただきました072.gif
夢中になって食べます。

f0233763_13591780.jpg


スイカは、体の熱を取ってくれるのですね。

一緒にいただいた、とうもろこしも
ゆずとちーすけ君もお気に入り。

かぼちゃも、普段食べているのは
煮ると水っぽくなってしまうのですが
ほくほくでした~

毎日暑い日が続くのですが
なかなか水分を取ってくれません。
夏になってからは、ヤギミルクをあげています。

f0233763_142010.jpg


f0233763_1422420.jpg


笑吉はヤギミルクがだいすきで
飛びついて一気に飲みます。

でも、たくさん飲むと吐いてしまうので
少しだけです。

お腹がいっぱいになると
ひとねむり・・・

f0233763_1435235.jpg


かわいい笑ちゃんです。

「動物愛護管理法」パブリックコメントを募集しております。
f0233763_14313526.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-08-16 14:09 | | Comments(4)

かみなりはこわい★

ちーすけくんは、雷が大きらいです037.gif

ゴロゴロ・・・という音が聞こえると
すぐさまテーブルの下へ・・・

f0233763_15433315.jpg


ぶるぶる震えていて、動きません。

腰が抜けてしまったのでは・・・と心配してしまうほど。

少し音が小さくなると、出てきますが
すぐさま椅子の下などに逃げ込みます。

f0233763_15384763.jpg


我が家で唯一、地震と雷に反応するわんちゃんです。

先日、夜のおさんぽ中に爆竹の音を聞いてからは
夜は歩くのを嫌がるようになってしまいました。
逃げるように歩いています。

でも、朝のおさんぽでは全く違った様子。
いきいきと歩いています。

f0233763_15391539.jpg


おもしろいのは
パパが、笑ちゃんを撫でたりすると
割り込んできます。

f0233763_15394290.jpg


とてもあまえんぼうなのです。

f0233763_1540433.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-08-08 15:46 | | Comments(4)

8月になりました

8月になりました。
わんたちは、夏ばてすることもなく
食欲旺盛、元気に過しております058.gif

f0233763_2152118.jpg


笑吉は、膝のお皿が外れやすいとのことで
テーピングを巻いてもらいましたが
確実にさんぽの歩数は伸びてきています。

f0233763_2175535.jpg


f0233763_21391026.jpg


アニマルカイロの先生からいただいたクールスカーフ(人間用)。
先日、職場で軽い熱中症になってしまったので
早速使わせていただくことにしました。

f0233763_2182418.jpg


例年に比べてセミの声も少なく感じていましたが
ここ数日その声を聞くようになってきました。
今朝は抜け殻を発見072.gif

f0233763_2193668.jpg


そして、毎年種を取って咲かせている朝顔も咲き始めました。
たぶん13年目です。

f0233763_21101365.jpg


公園の百日紅。
白い花もあることに初めて気づきました。

f0233763_21104040.jpg


このごろは、喧嘩をしなくなったゆずとちーすけくんですが
家の中では、お互い知らんぷり
相性ってあるのですね~

f0233763_2111850.jpg


実家のもうすぐ2歳のチワワの「元気」が遊びに来た時には
お互い気が合うようで仲良くしていたので
歳が近いのかもしれません。

f0233763_21182791.jpg


他のわんとも仲良くできることが分かって
ほっとしました053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-08-01 21:27 | 自然 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧