おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連日猛暑

先日、ミニピンくんを軽く噛んでしまった、ちーすけ057.gif

幸い怪我もなく、ミニピンくんも特に気にした様子もなく
飼い主さんも「気にしないでください・・・」と言ってくださいました。

いつも会うゆずのおともだち072.gif
この日は、一緒に歩いている笑吉にも
あいさつをしてくれていたところを
ちーすけが急に向かって行ったのです002.gif

油断してしまった結果と反省。

f0233763_22343056.jpg


夏は、朝でもすぐ暑くなってしまいますし
あまり人気のない5時にはさんぽに出ようと決心。
さすがに前日帰宅が遅い日は6時ごろになってしまいますが・・・

今朝のさんぽの帰り道
公園内の高層住宅群のあちこちから
「事件ですか~」といいたくなるような
歓声と悲鳴が・・・

でも、すぐにわかりました・・・
スポーツに興味のない私でも。
なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝053.gif

f0233763_22355568.jpg

先々月にいただく予定でしたが、手違いで受け取らずにいた
『狂犬病予防注射実施猶予認定書』を取りに動物病院へ。
電話をいただいていたのに、かなり引き伸ばしてしまっていました。

f0233763_22375659.jpg

後日、区に申請してきます。

その帰り道、普段はあまり行くことのないホームセンターへ。
(自分で車を運転できないので)
このところお留守番の多いゆずと一緒です。
キャリーバックに入っていれば犬でも入店可です。

お買い得品がありました035.gif
笑ちゃんは食べる時にかなりこぼしてしまうので
食器の下にペットシーツや、トレーを使用していましたが
下敷きを大きくしたようなランチョンマットが。

f0233763_2239327.jpg


しかも、99円です。
ネットで1,000~2,000円で買おうかと思っていたので
とても得した気分。

f0233763_22393567.jpg


うだるような暑い日が続いていますが
今日はちょっとだけ良い日でした。

f0233763_22395884.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-07-18 22:07 | 健康 | Comments(6)

おすわり

梅雨があけ、連日35℃を超える暑さです058.gif
本日は36℃を超えました。
すでに、朝の8時ごろから温度計は30℃・・・

f0233763_2132442.jpg


節電を心がけてはいますが
室温が30℃にならないように調整しています。

わんたちは元気ですが
夏ばてになる前に、夏風邪をひいてしまいました057.gif
数年ぶりの風邪・・・
長引くので百日咳、もしくは肺炎を心配しましたが
ただの風邪・・・熱は出ませんが辛いのです。
(冷房病?といわれてしまうのも・・・)

立っているか、寝ている姿しか見せなかった笑吉。
最近では座った姿も見せるようになりました053.gif
普通のことですが、笑ちゃんにとっては
すごいことなのです。

f0233763_2175221.jpg


ちなみに、ちいすけ君は、お座りもお手もできます072.gif

f0233763_20141633.jpg


ゆずちゃんは・・・・

f0233763_20143941.jpg


人との生活に慣れてもらうのが先で
「まて・おすわり・おて」は教えていません。

でも、おさんぽでは横断歩道の前では待ち
「レフト」「くるま」という言葉にきちんと反応します056.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-07-10 21:20 | | Comments(2)

こまったちゃん

午前中、アニマルカイロに行って
気持ちよ~く寝ている笑吉。

ちょっと、おなかがゆるいのですが
夏ばてはしていないようです。

首のリンパが腫れているので
冷やしてみることにしました。

f0233763_2253971.jpg


ぐっすり寝ている笑ちゃんと、ゆずにはお留守番してもらい
ちーすけと共に『和光樹林公園譲渡会』へ行ってきました。

f0233763_221099.jpg


Kママさんと053.gif

f0233763_22122118.jpg


一緒に写っているさくらちゃんは、Kママさんのおうち出身のわんちゃんで
とても幸せそうでした。
ちーすけはさくらちゃんにも『うぅぅ~う~』

もちろん、ソーダくんに対しても『うぅぅ~う~』

f0233763_22154812.jpg

ソーダくん里親募集中です

そして、ここでも・・・

f0233763_22204510.jpg


向かっていきます。

でも、うれしそう072.gif

f0233763_22215029.jpg


マークくんと一緒におさんぽ

f0233763_22262854.jpg

マークくん里親募集中です

ごきげん072.gifです。

みな、穏やかでおりこうな犬達ばかりでしたので
チワワのちーすけなんて相手にしませんでしたが、
やはり問題行動です057.gif

しかし、ちーすけはとてもとても楽しかったようで
帰宅しても、ごきげんでした058.gif

f0233763_22414067.jpg


いくどかの争いの結果
ゆずの言いなりになっている、ちーすけ。

色々なことが分かっていなくて
強気だけれど、実は弱いのです。

でも、ちーすけも好いところがたくさんあるのです053.gif

とりあえず、問題点を再認識できた一日でした。
[PR]
by bee-saku | 2011-07-04 23:10 | | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧