おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑かった~

6月というのに、30℃を超える暑さ058.gifが続きました。

早朝の散歩でも、30分歩くと汗がじわり・・と。

しかし、今朝から25℃以下と涼しく
予定もないため、ゆっくりのんびりと
朝のさんぽを楽しんできました053.gif

f0233763_17542875.jpg


f0233763_175346100.jpg


久しぶりに見るつゆくさ

f0233763_17582485.jpg


公園はいたるところに紫陽花が

f0233763_17593891.jpg


f0233763_180870.jpg


これらの岩は鳥達のために
雨が溜まるように、穴が開いているようです(推定)

f0233763_181132.jpg


f0233763_184204.jpg


笑ちゃんの顔の2倍はあるマグノリア
珍しい多種の木蓮がある場所です。

f0233763_188087.jpg


笑吉はいつもの2倍も歩いたのですよ056.gif

久しぶりに2時間近く歩き
た・い・へ・ん疲れましたが

ゆずと、ちーすけは
「まだまだ歩けます・・・」と言っておりました072.gif

ゆずもおさんぽ好きですが
ちーすけ君はおさんぽが大すきのようです。
[PR]
by bee-saku | 2011-06-26 18:13 | | Comments(3)

1年が経ちました

6月20日は笑吉が家族になった日です056.gif

笑ちゃんのお誕生日でもあります。

f0233763_1646032.jpg


琴&鈴ママさんから、
お誕生日プレゼントもいただきました058.gif
だいすきなチーズやおやつ、そしてさわやかマット053.gif

f0233763_16513439.jpg


今朝のおさんぽでも、がんばって歩いています。

f0233763_16183311.jpg


f0233763_16185923.jpg


保護された当時の笑ちゃん

f0233763_16301830.jpg


今では一番最初に
ごはんをねだる担当です035.gif

f0233763_1640380.jpg


ゆずちゃんの姿が見えないと、探したりするときもあります。

f0233763_16434460.jpg


きのうは篠崎で行われた『いぬ親会』にご挨拶へ。
ほんとうにお世話になりました056.gif

笑ちゃんの写真はないのですが
ちーすけくんは
ばっちり072.gif072.gif
男前に撮ってもらっています。

f0233763_17253176.jpg


f0233763_17255491.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-06-20 17:28 | 報告 | Comments(13)

おおさわぎ

先週2日間ほど
電気工事をしました。

普段はしずかな(?)犬たちも
知らない人たちが出入りするのでおおさわぎ008.gif

警戒して吠えるゆず。

これは想定していたことなのですが・・・

想定外は
ちーすけくん。

ゆずが吠えると
ちーちゃんは・・・

『ムンクの叫び』そのものの顔をして、大絶叫。

その顔と、少女のような悲鳴にびっくりしてしまい
一瞬呆然としていまいましたが
はっと我に返り
「ノー!!」と注意。

すると、すぐに静かになりました072.gif

f0233763_21321795.jpg


ゆずは一度興奮してしまうと
落ち着くまでに時間がかかってしまうのですが
ちーすけの場合は
すぐに落ち着いてくれるようです。

しかし、2日間はこの繰り返し・・・でした。

f0233763_21324741.jpg


こんな騒ぎの中でも、マイペースの笑ちゃんは
一応は顔を上げるものの
すぐに寝てしまいます。

実は笑ちゃんは
「よくわかっていない」のではないのです。

初日は、自分のベッドに2度も「ちーー」と。
(普段、粗相などはほとんどしません)

笑ちゃんなら大丈夫だろうと
翌日は工事の方が作業する部屋にそのまま寝かせていたところ
(笑ちゃんがいつも寝ているので、工事の方は気づかないのです)

『ギャン~ウゥギャン!!』と笑ちゃんの助け(?)を呼ぶ声が!!

意外にも、笑ちゃんも知らない人とふたりっきりだと
不安に感じるようです。

f0233763_21335087.jpg


一緒にいれば、静かに眠りはじめます。

工事も終わり、体力のあるゆずとちーすけ君は
何事もなかったかのようにいつもどおり元気058.gif

こちらは、疲れがなかなか取れません・・・

笑吉だけでも・・・と思い
笑ちゃんはアニマルカイロへ。

カイロのおかげか
笑ちゃんのさんぽの歩数は増え
眼も以前より輝いています072.gif072.gif
走っちゃう時もあります053.gif

f0233763_21363181.jpg


施術後は爆睡。
眼が覚め食事をねだる笑吉が
跳んで踊っていました。

びっくりです037.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-06-13 21:55 | | Comments(4)

ねむくなっちゃった

我が家の紫陽花
『エンドレス・サマー』

2度咲きの紫陽花なのですが
2度咲く姿を見たことはありません。

f0233763_1105762.jpg



f0233763_1135289.jpg



おなかがいっぱいの笑ちゃん
お気に入りのベッドでまどろんでいます。

f0233763_1154476.jpg



ちょっと、眠くなっちゃったかな?




動画(高画質版)はこちらでも公開中。
[PR]
by bee-saku | 2011-06-05 22:24 | | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧