おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

例年より12日早い梅雨入り。
057.gifでおさんぽに行くことができません。

f0233763_2112094.jpg


でも、ちょっとうれしいことも。

トイレは完全外派のちーすけくん
この雨続きで、我慢できない時には
トイレに誘導すれば・・・

f0233763_21122886.jpg


トイレを覚えるまで、時間はかかりそうですが
かなりの進展です。

そして、笑ちゃんは
カットして、すっきり☆☆

笑吉がトリミングに行っている間、笑吉がいないのを
気にしていたゆず

笑ちゃんが帰ってきたので
大喜びです053.gif053.gif

f0233763_21131683.jpg


もちろん、笑吉もうれしそうにダンスです。

f0233763_21134251.jpg


f0233763_21141376.jpg


ゆずは、笑ちゃんがいないと寂しいのです。

そして・・・
本当はあまえんぼう035.gifちーすけくん

f0233763_21153722.jpg


今日はいっぱい甘えることができて
大満足です。

最近では、笑ちゃんとちょっといいかんじです058.gif

f0233763_2120348.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-05-29 21:27 | | Comments(2)

ちょっと元気に♪

今日は、アニマルカイロへ

初回はどちらかというと、ソフトな施術でしたが
今回は、前より強め(?)に・・・

笑吉の前に施術してもらっていたプードルちゃん。
カイロをした後は、とても元気になるそうです。

天候不順が続いているので
笑吉も体が少しでもらくになるといいな053.gif

帰宅後、早速2度目の食事を大催促
その後、爆睡

ちょこちょこ動いて、いつもより元気な笑ちゃん。

なんか、いい感じです035.gif

f0233763_20574789.jpg


f0233763_20592723.jpg


そして、ちーすけくんは
狂犬病接種をしました。

f0233763_2134311.jpg


病院では、とてもよいこ072.gif072.gif

特に問題はないようで
こんな姿で寝ています。

f0233763_2155710.jpg


f0233763_2164648.jpg


f0233763_2172894.jpg


ひとりでお留守番になってしまったゆずちゃんは
めったにないことなのですが
嫌がらせの粗相をしていました・・・。

f0233763_219442.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-05-22 21:16 | 健康 | Comments(6)

今日の天気は・・・

バラが綺麗です056.gif

f0233763_20434042.jpg


f0233763_2053521.jpg


ゆずちゃん053.gif

f0233763_20534759.jpg


f0233763_2051378.jpg


このごろのゆずちゃんは、のびのび056.gif

修行中のちーすけ君

f0233763_20514389.jpg


ときどき唸るものの
椅子にも乗らなくなり、
部屋も「ヨシ!!」といわれない限り勝手に出入りしなくなりました。

「まて」と言うと、きちんと止まるおりこうさんです。

f0233763_21202218.jpg


季節の変わり目の所為か
本調子ではない笑吉。

f0233763_2185185.jpg


少し心配です。

1日4回の食事は元気に完食し
おさんぽも、日によって違いますが5分ほど歩きます。

温度管理には気をつけているつもりなのですが
ちょっと温度差があると
だる~くなってしまうようです。

f0233763_21194124.jpg


時間があると
背中やおなかをマッサージ

気持ちが良くなるのか、静かに寝てくれます072.gif

f0233763_21513577.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-05-16 21:21 | 健康 | Comments(2)

季節も変わり・・・

自らバッグに入り
お出かけ準備OKのちーすけくん072.gif

f0233763_17592479.jpg


そして、豆柴ちーすけに。

f0233763_1801452.jpg


f0233763_1805013.jpg


トリミングではとてもよいこだったそうです058.gif

迎えを待っている間、プレイルームにいた他のわんちゃんたちと
トラブルもなく一緒にいたそうです。

大はしゃぎで迎えてくれました。

先日、家でシャンプーした時は唸り
口は出してくるものの
咬んだりすることはなっかたのですが
やはりちょっと心配でした。

かわいくなったし(自己満足)、ほっとしました056.gif

f0233763_182843.jpg
(白雲木)

3頭連れてのおさんぽにもようやく慣れてきたので
久しぶりに通常コースのおさんぽをしてきました。

f0233763_1854712.jpg


新緑もまぶしく
笑吉もうれしそうでした053.gif

f0233763_1872812.jpg


f0233763_1881619.jpg


f0233763_1817973.jpg


近年、見ることができなかった竹の子ですが
今年は保護柵が設置され、見ることができました。
竹の子を取ってしまうと、竹林が減退してしまうのです。

f0233763_18102269.jpg


ときどき、けんかをしてしまう ゆずとちーすけ
おさんぽでは、特に問題はありません。

f0233763_18201544.jpg


ちーすけくん
大型犬がいても静かにいられるようになってきました056.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-05-09 17:46 | | Comments(4)

かわいい寝姿

ゆずちゃん

ワクチン接種をしてきました。
乳腺のしこりも気にならなくなっているようで
一安心053.gif
もちろん、健康優良児です!!

f0233763_20335588.jpg


笑吉

体重減少に気をつけることと
筋肉をつけるようにとのことでした。
いつか立てなくなるかもしれないそうです。

f0233763_20344065.jpg


狂犬病接種は、今年から免除申請を・・とのことでした。
ワクチン接種もしないほうがよいとのことです。

f0233763_2035325.jpg


2つの病院で獣医さんより
同じことを助言されました。

でも、笑ちゃんは運が良いのです。

たまたま、トリミングをお願いできるところが
東京でも少ないアニマルカイロを施術できる先生の病院で
今後、月1回ですが通院することになっています072.gif

笑ちゃんは、まだまだ元気です058.gif

f0233763_2126177.jpg


フィラリアは共に問題なしです。

ちーすけくんも、Kママさんが検査してくださり
フィラリアは陰性です053.gif

f0233763_21264967.jpg

(敏感で寝姿を撮ることができません)

誰に甘えれば、好きなだけ甘えることができるかを
分かっているちーすけくん。

f0233763_2036898.jpg


機嫌がよければ
おて・おすわりができます053.gif

階段も先に駆け上るので
『まて』と注意すると従うおりこうさんでもあります。

ちーすけを探してくれている飼い主さんは
今のところいないようです。
しばらく一緒に生活して
様子をみていくことになります001.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-05-03 21:33 | 健康 | Comments(2)

ちーすけ

ちーすけをお預かりしてから11日が過ぎ
ただ、怖いという理由で唸っているだけではないことが
分かってきました。

トイレは完全外派のちーすけ
おさんぽではいきいきしています053.gif

ゆずたちとも、ときどき小さな諍いはありますが
のびのびとすごしています。

f0233763_22423425.jpg


自分が何かをして欲しい時には
とても愛想がよく、かわいらしいのですが
それが満たされると
意味もなく急に、がうります057.gif

でも、寝る時は毛布を必ずちゅぱちゅぱ・・・
甘えん坊なのです。

f0233763_2246156.jpg


今日はKママさんにお会いするためバザーへ

f0233763_22511130.jpg


しかし、人にも犬にも唸っていました(残念)

f0233763_2252049.jpg


f0233763_22525597.jpg


怖いのかもしれませんが、大きな犬に対しても向っていくので
さんぽでは、かなり厳しく注意しています。
意外にも従うところもある、おりこうさんな一面もあります。

バザーで購入した「手作りヨーグルトクッキー」
一番最初に食べるのは、笑ちゃんです035.gif

f0233763_2323360.jpg


このクッキー、おやつをよく分からないちーすけにも好評053.gif
そして、笑ちゃんは夢中でした064.gif
夢中の笑ちゃんは、とてもかわいいのです。

f0233763_2352998.jpg


ゆずは、いつものとおり
他の犬達のおこぼれを必死で狙っていました・・・
(これがちょっとした諍いの基となっております)

ゆずも、ちーすけが来たことで
今までの穏やかな犬達には許されてきたことも
通用しないことが解ってくれるといいのですが・・・

f0233763_23194949.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-05-01 23:20 | | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧