おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

琴&鈴ちゃんと

ゆずちゃん
ひさしぶりのおでかけです056.gif

豆柴カットにして、キュートになった琴&鈴ちゃんと
まずは公園でおさんぽ。

f0233763_18245765.jpg


f0233763_18302666.jpg


東京タワーと青い空060.gif
タワーの先端は、先日の地震で曲がっていましたが
天気もよく058.gif
ひさしぶりにリフレッシュ

f0233763_18332272.jpg


レストラン『PINO CHIKA』はギャラリーカフェでもあり
全席ワンちゃんOKのところです。

琴&鈴ちゃんも、ゆずもとてもおりこうです。
また、行こうね053.gif

f0233763_18361259.jpg


東京タワーには
被災地を応援するたくさんの『こいのぼり』
大漁旗もありました。

f0233763_18404879.jpg


そして、南極物語で知られている犬達の像

f0233763_18432772.jpg


原発危険区域のどうぶつたちと重なり
切ない気持ちになりました。

しかし、こいのぼりは、澄み切った青空の下
元気に泳ぎ、未来を感じさせてくれました056.gif

我が家には、がんばっているわんこが072.gif

琴&鈴ちゃんのママから
ちーすけにと、沢山の服(ジャストサイズです)をいただきました。
そして、みんなにお手製マット035.gif

f0233763_18513641.jpg


洋服嫌がるかな・・・と思っていましたが
喜んでいる様子に驚きました。

茨城県のKママさんに保護された時
薄汚れ、ぴちぴちの赤い服を着ていたちーすけ
だからなのか、服は着慣れている様子。

ゆずたちが服を着替えているのを、どのような思いで見ていたのか・・・。
ごめんね。

そして、琴&鈴ママさんいつもやさしいお心遣いに感謝いたします。

f0233763_1913831.jpg


ちーすけ、穏やかになってきており
顔をゆがめてがうることが、少なくなってきました053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-04-28 19:20 | おでかけ | Comments(2)

なれてきたかな?

f0233763_21462994.jpg



ちーすけくん、少しは馴れてきたのかな?

昨日、笑吉をちょっといじめてしまい
ママに怒られてから、態度が変わってきました。

帰宅を喜んで迎えてくれたり
ゆずを抱っこしている膝には、
自分から飛び乗ってきました037.gif

f0233763_21481254.jpg



おなかだって、みせちゃいます。

それから、「お手」もできました。
お座りもできるのですよ~
でも、唸るのです・・・。

f0233763_21491746.jpg



笑吉も、ちーすけくんに刺激されたのか
いきいきしているのですよ053.gif

f0233763_2261234.jpg


トイレは完全外派。
笑吉に対抗してか、マーキングも時々・・・

おさんぽでは、甲斐犬くんたちに『うぅうぅぅ~~』

これらも、すこしづつ改善されるといいです072.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-04-23 22:06 | 報告 | Comments(4)

きのうから・・・

笑吉
今日は、いつもよりはりきっています
5分以上歩くことができました056.gif

その理由は

昨晩から、チワワのちーすけくんが来ているからなのです。

f0233763_2095215.jpg


ちーすけくんは
B作を保護してくださったKママさんのところから
お預かりしているチワワくんです。

Kママさんに警察からの連絡があり
幼稚園の車の下にいて
向かいの国道を渡って(!!)逃げているところを
助けてもらいました072.gif

当初、迷子(?)とも思われていたのですが
どうもそうではないようで
去勢手術&ワクチン後に
チワワ同士のほうが日常生活に馴染んでいくだろうと
我が家に来てもらいました

多分若いと思われますが
ハンドシャイもあり
唸っております・・・。
食事も警戒しながら、完食。

f0233763_2036131.jpg


しかし、ゆずと笑吉には
まったく、唸ることもなく
お互い距離を保ちつつ

なかよく一緒におさんぽしています。

f0233763_20255472.jpg


f0233763_20291343.jpg


ちーすけ、中型犬に負けないほどの
強いひきです。
しかし、注意すると従うところもあります。

唸るのも
きっと、みんなで生活していくうちに
良くなっていくでしょう058.gif

体もきちんと拭かせてくれるようになるでしょう(願)
無駄吠えなどもありません・・・。

でも、一番心配なのは
脱走です。

玄関に置いたサークルも軽々跳び越えます。
外に妙な執着(?)があるらしく
ベランダの隙間からも、ずーーっと外を見ています。

ということで、
久しぶりに我が家では
ダブルリード&ケージの登場です。

目が届かない時は
ケージに入っていてね~
(ケージは安心するようです)

f0233763_2056029.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-04-21 20:36 | 報告 | Comments(6)

はじめての・・・

暖かくなってきました058.gif

f0233763_15594289.jpg


f0233763_1611337.jpg


八重桜もきれいです。

f0233763_162348.jpg


きのうまでの ゆず072.gif

f0233763_1651859.jpg


そして、はじめてトリミングした後の ゆず072.gif072.gif
ちょっと、早いのですが夏バージョンです。

f0233763_1662488.jpg


トリミング中は、ビクビクしてはいましたが
爪切りも、カットも
きちんとしてもらうことができました。

トリミングを待っている間、獣医さんに笑吉のことで心配な点を
いろいろ聞いていただくことができました056.gif
(ここは去年色々なところで断られた笑吉のカットをしてくださった
動物病院です)

そして、笑ちゃんも初めてのアニマルカイロを!!

触診では
●肋骨がかなり昔に折れて、変な形でくっついている。

●リンパ節が腫れている(よだれが沢山出るのが原因)

●骨盤はズレ、背骨も老齢のため
 骨と骨の間のクッションが磨り減っているので
 ひょこひょこと歩く・・・


マッサージは、気持ちが良いようで
静かに施術を受けていました。

先生のお話では
心臓などは悪くないので
もっと後ろ足の筋肉をつけるため
リハビリとして、甘やかさず
1日5分は歩かせるようにとのことでした。

狂犬病接種も免除してもらったほうが、安心なのでは・・・とのことでした。

筋肉が衰えると
すべての神経経路も弱って
排泄も困難になり
また、脳への指令にも影響がでるそうです。

ゆずも笑吉も長い間、ケージの世界しか知らなかったので
筋肉がまったくついていないということで

ゆずちゃんは
健康なので、1日2時間(!?)くらい歩かせてもいいくらいで
特に坂を登るようにする・・・
(確かに、ゆずは坂が嫌いで
抱っこしてもらいたがります。)

明日から厳しいトレーニングになりそう・・・。

でも、長生きさせるため
無理しない程度に、がんばります072.gif

f0233763_1650877.jpg


ということで、
笑吉は月に1度、アニマルカイロに通うことにしました。
[PR]
by bee-saku | 2011-04-18 16:52 | 健康 | Comments(4)

ゆずちゃん8さい

4月8日は、ゆずが我が家にきた日です053.gif
そして、ゆずちゃんは8歳になりました~

f0233763_212756.jpg


ゆずちゃんが来てからの2年間
いろいろなことがありましたが
ゆずちゃんのおかげで、素敵な出会いも056.gif

f0233763_2125715.jpg


琴&鈴ちゃんのママさんから
すてきなお誕生日プレゼントもいただきました。
いつもありがとうございます。

琴&鈴ちゃんも、おなじ誕生日なのです~

さっそくいただいたおやつに夢中です064.gif

f0233763_21102081.jpg


夢中というより、がっついています・・・

ゆずちゃん
これからも、よろしくね。

f0233763_21161067.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-04-10 21:17 | | Comments(4)

笑吉のさくら

桜の花も、7分咲き

笑吉にとっては、はじめての桜053.gif
f0233763_20341258.jpg


f0233763_20393517.jpg


笑ちゃんは
抜歯してから、いつもよだれでべちょべちょ・・・
吐くこともあります。

歩数もめっきり減りました。

しかし、自己主張もはっきりとするようになり

1日4回にしている食事(高消化性のウェット072.gif)も
時間になると、自分から催促。

暗闇は大きらいですが
寝るのは大すきです053.gif
(朝は老犬特有(?)で早いのですが)

f0233763_20521533.jpg


もしかして・・・・と思う時期もありましたが
一緒に桜を見ることができました。

f0233763_2059741.jpg
f0233763_2102415.jpg
f0233763_2121185.jpg


このごろは
あたまを撫でると
うっとりしてくれるようにもなりました072.gif

f0233763_2172590.jpg


ちいさな春

f0233763_2194845.jpg


ちょっとした
しあわせ気分です。
[PR]
by bee-saku | 2011-04-05 21:18 | 自然 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧