おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら

3月にしては、寒い日が続いていましたが
やっと公園の桜の木にも花が咲き始めました056.gif

f0233763_20145129.jpg


満開もいいのですが、ここ数年は咲き始める前の
つぼみの何ともいえない力強さがすきです。

木瓜の花や

f0233763_2018573.jpg


枝垂桜も・・・。

f0233763_2020427.jpg


こぶしの木も、真っ白な花々が・・・。
春なのね~と例年以上にうれしい気持になります053.gif

笑吉も、暖かくなってきたせいか
一生懸命に歩いています(100mくらいですが・・・)

f0233763_20241943.jpg


ゆずも笑吉も
余震など全く気にしない様子です(というより分からないのかもしれません)。

びくびくしながら、おさんぽするようになってしまった柴ちゃんや
地震以来、食欲がなくなったり
当日パニックになってしまったなど
おさんぽ中によくお聞きします。

f0233763_20314681.jpg


春の花々が
きもちを和らげてくれますように058.gif

f0233763_2041975.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-03-30 20:43 | 自然 | Comments(2)

まあ子ちゃん、おうちへ

迷子になっていたまあ子ちゃん
無事保護されたそうです056.gif

『ぼくらはみんな生きている』 

本当によかったです。
久しぶりに、嬉しい気持になりました・・・。

f0233763_728117.jpg


服に電話番号をつけました。
「お名前アイロン転写ラベル」を使用。

f0233763_7323462.jpg


思っていた以上に服があり、
裁縫(?)が苦手なので
まだ夏服は終わっていませんが・・・。

福島原子力発電所で緊急作業をなさってくださっている方々へは
感謝と心配なさっているご家族のことを考え
胸が苦しくなります。

そして、避難所で生活されている皆様が
この寒さで体調を崩されませんよう・・・。

私ができることは
離れた東京で、風評に惑わされず
冷静に行動していくだけですが・・・。
[PR]
by bee-saku | 2011-03-22 07:49 | | Comments(4)

迷子のおねがいです

B作を保護してくださったKママさんが

3月6日に
東京都北区岩淵町荒川橋付近から
行方不明になってしまった
「まあ子」を探しています


 ・クリーム色の毛
 ・ラブラドールのような姿
 ・リード・首輪なし
 ・体重12~3Kg程度の中型犬
 (現在は痩せてしまった可能性があります)

f0233763_19142132.jpg


f0233763_19143976.jpg


以下はこちらのブログから転載させていただいております。

『ぼくらはみんな生きている』   

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまでの目撃情報(姿がかなり似ていると思われるもの)
  9日:東京都渋谷区恵比寿1丁目
     明治通りを一本入った「あいおい損保恵比寿本店」付近
 10日:東京都品川区東五反田3丁目「清泉女子大学」付近
 12日:東京都葛飾区東金町
     足を軽くひきずって、水元公園へ向かう道を進んでいったそうです。
 (全部が同じ犬かどうかはわかりません)

里親さんの家に行く前は、茨城県古河市で保護されていましたが
保護される前もしばらく放浪を続けていた様でした。

ワンコは長い距離を走り、思いもかけない場所で見つかる事があります。
荒川沿いに茨城へ向かったのかと思う事もありますが
全く逆方向に行った可能性も考えられます。

電話 09010402506 クラモチまで

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

車で仕事をしている知人にも、ノーリードで歩いている犬がいたら
連絡くれるようにお願いしました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2011-03-18 19:28 | | Comments(4)

明日は寒くなるとのことですが

東京でもいままで経験したことのない地震。

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

先日30数年ぶりにお会いできた宮城県亘理郡の遠縁とは、
やっと連絡が取れたものの
まだ、行方が分からない知人もおります。

また、福島原子力発電所の放射線物質放出については
憤りしか感じません。

技術者の方々、本当にたいへんだと思いますが
これ以上の被害がでないよう、がんばってください。

30キロ圏内にいる知人は、県外の親戚のところに避難。

東京で暮らし、その恩恵にあずかっていたものとしては
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これ以上の被害が拡がらないことを
祈るのみです。

f0233763_19565228.jpg


祖父は関東大震災の際
着の身着のまま逃げ
遠縁を頼って逃げる途中の松戸で
いつも行商で来ていた八百屋の方に
偶然声をかけていただき
温かい食事と道中にと『おにぎり』をいただいた
ことにいつも感謝していました。

その後、また東京大空襲でも家が焼けてしまいましたが
最後まで明るく生きていました。

こういうときこそ、助け合いが大事ですね。

私自身、地震当日
家の外で、ガスの復旧作業をしたところ
通りががりの男性から
やさしくお声掛けいただき
気持ちも落ち着き、本当に嬉しかったです。
その方は、これからかなり歩いて帰宅なさるとのことでした。

f0233763_1957438.jpg


私ができることは
皆さんがおっしゃっているように
節電・買いだめしない
そして、できるだけ穏やかな気持になって
人に接するようにする・・・ことだけです。

結局、出勤することになるので
犬達をお留守番させてしまうことになります。

しばらく使用していなかった「めい部屋」
ここは、犬用の小さな部屋なので
何も置いていません。
ここで、お留守番してもらうことにします。

また、嫌がりますが
首輪と鑑札を。
服にもTEL№

ゆずちゃん、笑ちゃん
よろしくね。

f0233763_2053766.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-03-15 20:22 | | Comments(2)

余震が続いていますが

大きな地震がありました。

ゆずちゃん
f0233763_10593291.jpg



笑吉
f0233763_1101276.jpg



元気です。
食欲も旺盛。

昨日は、パパもママもお仕事。
地震が起きた時はふたりだけで、とても怖かったかもしれません。

今日は、みんなでおうちにいるから安心だね。

f0233763_17492429.jpg


被害が思った以上に大きく、余震も続いていますが、みなさまお怪我などありませんように。
[PR]
by bee-saku | 2011-03-12 11:06 | 報告 | Comments(3)

パパのことよろしくね

ゆずちゃんが、我が家に来てから
まだ2年経っていないことに気づきました。

びっくり!!

いつ、寝ているのかと心配するくらい
来た当初は絶対に寝ている姿をみせなかったゆず。

いまでは、一緒にまったりと昼寝をする関係です。

f0233763_22251829.jpg


残念なことに
まだ、パパとの関係はいまひとつ

なぜなのだろう~

当初、忙しくて不在がちだった所為なのか
(ゆずたちのために頑張ってはたらいています027.gif

食事や散歩など、ほとんどノータッチだからか。

週に1度のパパとのお留守番は
ゆずには辛いらしく

ママが帰宅すると
べったりと甘えています。

で、ここ数週間
新しい方法でチャレンジしています。

それは、ゆずちゃんに
『パパのことよろしくね~。めんどうみてあげてね。』
お願いすることです。
そのとき、ゆずをほめまくります。

ちょっと、おねえさんぶりたいゆずちゃん。

この方法は、笑吉が来たばかりの時には
ばっちりでした。

さすがに興奮している時は
聞く耳持たず・・・ですが

なんとなく効果はあるようで
複雑な表情のパパです。

本当は保護される予定ではなかったゆず。
幸運なことに助けていただき
こうして、一緒に暮らしているのですから
いつでも幸せな気持ちでいてくれたら
うれしいのにな~

あたらしい家族募集中ベルちゃん

ますますかわいいお顔になってきています。

f0233763_22241765.jpg

(お写真お借りしました)

放浪していたB作を助けてくださったKママさんの活動ブログ

『ぼくらはみんな生きている』

どうぞ応援よろしくお願いします072.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-03-02 00:16 | | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧