おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました053.gif

琴&鈴ママさんから、ゆずと笑吉へマイクロファイバーマットと枕です。
モデルさんのような琴&鈴ちゃんのカードも一緒です。
ママたちもプレゼントをいただきました。
うれしい~~

f0233763_22272168.jpg


f0233763_22274576.jpg


特別にケーキも食べました064.gif

f0233763_22324570.jpg


サツマイモ・ブロッコリーのペースト
鶏肉とよもぎパン(わん用)にチーズパウダーをかけただけですが・・・。

それでも、ゆずと笑吉
よろこんで食べてくれました072.gif

f0233763_22382571.jpg


f0233763_2239721.jpg


でも、翌日病院で
笑吉の吐く原因は、野菜アレルギー(?)の可能性もあるため
今後は野菜をあげずに、様子をみるようにと助言されました。

薬もしばらく飲むことになります。

さんぽでもこのところ
数メートル歩くだけになってきた笑吉ですが
がんばってます058.gif

f0233763_22492069.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-12-25 22:54 | | Comments(5)

バリウム のみました

あっという間に、年の瀬が迫ってきました。
時間が経つのは早いもので
笑吉が来てから半年が経とうとしています。

このところ、吐く症状が治まらない笑吉072.gif

バリウムを飲んでレントゲン検査と
エコー検査をしました。

心配していた腫瘍などはないものの
腸に炎症があるとのことでした。
しかし、年齢の割には健康体056.gif

f0233763_2130451.jpg


感染性のものではないのですが
原因は不明です。
食べるものも、できるだけ気をつけているつもりなのですが・・・。

抗生剤・消化管運動促進剤・胃腸薬を飲んで
また様子をみることになりました。

1日中病院で検査をしてきた笑吉。
病院でも普段と変わらずの表情。
帰宅後も、快食快便(この日はホワイトでした~)

普段どおり、ちょっといばっていた笑ちゃん

なんと、夜うなされていました~

来た当初は、うなされることが多く
寝言を言っていたのですが
このところは、なくなっていました。

何もなかった様な顔をしていても
やはり、不安だったのですね・・・。

f0233763_21323562.jpg


反抗したりしていても
やはり「おうちがいちばん」だよね~
と勝手にかんじています053.gif

f0233763_2133534.jpg


f0233763_21343020.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-12-19 21:38 | 健康 | Comments(4)

冬の雨

昨日は、寒く雨降り057.gif

翌日は暖かい058.gifという天気予報に、期待していたのですが
今日もいまひとつのお天気でした。

f0233763_19104653.jpg


寒い日は、暖房がついていても、もぐっています072.gif

f0233763_19123135.jpg


f0233763_19135719.jpg


冬の梨をいただいたので、ちょっとおすそわけ064.gif

f0233763_1923636.jpg


ゆずは、果物だいすき053.gif
喜んで食べます。

笑吉は
やはり食べませんでした。

どちらかというと、味は・・・だものね~

おろしリンゴも食べませんが
贅沢なことに
桃とメロンや洋ナシは大好きで
小躍りして喜びます053.gif
(めったに食べれませんが・・・)

最初は、野菜も食べなかった笑ちゃん

いまでは、圧力鍋で柔らかくした野菜
特に、ブロッコリーの茎を細かく刻んだものを
喜んで食べています056.gif

f0233763_19272858.jpg


笑吉は、まだ吐く症状がでているので
様子見です(でも、元気です058.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-12-14 19:33 | 自然 | Comments(2)

ちょっと心配

依然と吐いたりする症状のある笑吉

心配です。

食事の回数をふやすことで
胃液は吐かなくなりましたが
時々、食後数時間経ってから
食べたものを吐いてしまいます。

f0233763_19533028.jpg


このところ、よだれの量が多く
そのようなものが喉に詰まっているようで
(痰が絡む?)
白いものも吐き戻しています。

やはり、週末にもっと詳しい検査をしたほうがいいようです025.gif

しかし
当の笑吉くんは
食欲旺盛
さんぽでも
カートから降りたがり
降ろすと、すごい勢いで嬉しそうに歩いています。

f0233763_19541593.jpg


f0233763_19592815.jpg



「もう、これくらいで・・・」と抱き上げますと
『ギャャーー』というような声を上げて、怒ります。

f0233763_19583713.jpg


動きも機敏で
とても元気そうに見えますが
やはり心配です。

しかし、笑ちゃんは
「おやのこころ、子知らず・・・」といったようすで
ママに反抗中です054.gif

f0233763_201443.jpg


先日、繁殖所から助けられたベルちゃん053.gif
日々、日常生活に馴染んできているとのことです053.gif

ベルちゃんの様子はこちらです。
里親さん募集中です

ゆずは、まだパパを見ると
すごい勢いで吠えまくります。

毅然とした態度で『待て!!』をすると
すーっと自分のベッドに戻っていきます。

f0233763_206272.jpg


しかし
そのパパが

「待てして!!」と注意されないと
毅然とした態度をするのを忘れてしまいます~

どちらも、困ったものです。
[PR]
by bee-saku | 2010-12-07 20:23 | 健康 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧