おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいいんです★

おりこうさんな笑ちゃん056.gif

ここ1ヶ月は長時間のお留守番でも
粗相することなく
きちんとトイレでしています。

来た当初は
な~~んでも、されるがままだったのですが

今では なぜか

爪きり大嫌い
耳掃除 大・大・大嫌い!!
おおげさに、鳴き叫びます!!

もちろん、『うぅぅーー』

抱っこしても、『うぅぅーー』

f0233763_20502479.jpg


f0233763_20504387.jpg


でも、ごはんの準備をすると
愛想ふりまき、踊りながら待っています037.gif

ちょっと、おもしろくて
かわいいのです053.gif053.gif

ゆずちゃんは

トイレもお留守番も
来た当初から、完璧です。

外では、ママが見えなくなると
ずーーっと
行った方向を見て、待っているそうです~~053.gif053.gif

f0233763_20594760.jpg


f0233763_2124498.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-10-31 21:13 | | Comments(6)

寒くなってきました

クリスマス時期並みの寒さだそうです072.gif

ゆずと笑吉も
数日前から、「レンジでちん!!」の『ゆたぽん』を使い始めました。
マットの下に敷くと、ちょうどよい暖かさのようです。

先日の日曜日に公園で開催された「緑のイベント」に行ってきました。
f0233763_17424966.jpg


お花の苗などお手ごろ価格で購入することができます。

車が多いので道路では、ほとんどカートの中にいる笑吉ですが
公園に着くや否や、カートから飛びおりようとします。

f0233763_1740294.jpg


降ろすと、すごい速さで歩き始めます。
もちろん、マーキングも忘れません056.gif

f0233763_17141619.jpg


f0233763_17255856.jpg


秋のバラもきれいです053.gif

f0233763_17445919.jpg


今日の雨で、だいぶ散ってしまったでしょうね~

f0233763_17455781.jpg


もしかして、もう秋は終わってしまうのでしょうか?

f0233763_17462918.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-10-28 18:09 | 自然 | Comments(3)

庭になった柿をたくさんいただきました。
今年は豊作とのことです(1年おきだそうです)056.gif
柿の木を見るだけで、いつもB作を思い出します。

長い間放浪していたであろうB作は、落ちているものに対しては
すばやい速さでGET!!

普段は、脚を引きずっているため
のんびりと歩いているのに・・・です。

我が家に来た当初
青い梅、青い柿、炭化してしまったバナナの皮やみかんの皮
あのにおいの強烈な銀杏の実を拾い食いしてしまうため
驚き、そして何度も冷や冷やしたものです。

道路にひっついているガムを引き剥がして、食べる姿にも
彼の苦労がにじみ出ていました。

f0233763_17164829.jpg


そんな、B作も
柿やバナナ、みかん、りんごなど本物(?)の果実の味を覚えさせたところ
外で落ちていても、興味は持つものの
食べることはなくなりました。

f0233763_17171649.jpg


でも、最後まで食べていたのは
干からびたミミズでした~

生きているミミズは無視ですが、
干からびたミミズは必ず食べていました。

何でもB作の真似をしていた、ゆずも一緒に拾っていましたが
不思議なことに、B作がいなくなってからは
1度も拾うことはなくなりました。

きっと、B作が
『ゆずちゃんも食べな~、コラーゲンいっぱいだよ~』
と言っていたのかもしれませんね。

f0233763_17184180.jpg


コラーゲンは大事です!
[PR]
by bee-saku | 2010-10-21 17:37 | B作 | Comments(4)

たのしかったBBQ☆

秋晴れの日曜日、琴&鈴ママさんにお誘いいただき
『大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森』でのバーベキュー大会に
ゆずと笑吉も一緒に参加させていただきました056.gif

琴&鈴ちゃん、おひさしぶりです053.gif

f0233763_191278.jpg


f0233763_1913215.jpg


ゆずちゃん、きちんとご挨拶ができました。うれしいショットです~

f0233763_19154313.jpg


BBQには、琴&鈴ママさんのたくさんのお友達がいらっしゃったのですが
小学生のお姉さんたちに、笑吉も可愛がってもらえました058.gif

f0233763_19203232.jpg


ゆずも、すっかりなじんでいる様子です。

f0233763_1925457.jpg


この日、琴&鈴ママさんが用意してくださったお肉とお手製おにぎりや
お友達が取り寄せてくださった北海道のジャガイモなどのお野菜
そして、ホルモンなどを沢山いただいたパパは大満足。
美味しいかぼちゃに感激056.gif

ゆずたちも、琴&鈴パパさんが焼いて、分けてくださった
鶏のささみにむちゅうでした064.gif
(特にゆずは、すごい勢いでパパさんから奪い取っていました。すみませんでした)

f0233763_19455614.jpg


もちろん、笑吉もおいしくいただきました~。
しあわせそうな笑ちゃん

f0233763_19481022.jpg


みんなでくつろぐ事もできました。

f0233763_1953673.jpg


琴&鈴ちゃん、仲良くしてくれてありがとう053.gif

f0233763_2015074.jpg


ゆずも笑吉も、よい思い出ができました~

f0233763_2023859.jpg


夕焼けも、帰り道に見えた「東京タワー」もきれいでした。

f0233763_20534036.jpg


f0233763_20143241.jpg


ふかふか大好きの笑ちゃん

琴&鈴ママさんお手製(ゆずと笑の名前入りです)の、ふかふか×2 のマットに大満足です053.gif

f0233763_2018863.jpg


f0233763_2021218.jpg


『大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森』とても素敵な公園です。
今度はおさんぽに行きたいです。

そして、この日、発見が・・・・
帰りに乗った「ポケモンモノレール」
笑吉にそっくりな『ミジュマルくん』と初対面。

パンにもなっている(?)そうなので、今度探してみます~
(ポケモンってよくわからないのです)
[PR]
by bee-saku | 2010-10-18 21:02 | おでかけ | Comments(2)

ゆずちゃんの変化

昨日、おさんぽで
倒産したペットショップから、繁殖犬として生活してきたチワワのチビくんを
引き取ったママさんに4か月振りにお会いしました。

ちびくんのママは、ゆずのことを覚えていてくださっていて
『前はビクビクしたところがあったのに
               今ではすっかりお姉さんね~』
と褒めてくださいました053.gif

f0233763_18152620.jpg


顔つきもかなり変わってきて、ますます柔らかい表情になってきているとも。

先日、久しぶりにゆずに会った友人からも
「いつも、ビーちゃんの後ろにいて、味噌っかすのようだったけれど
表情が変わった072.gif」と褒められたり
身内からも同じことを言われています。

f0233763_18181586.jpg


チビくんのママさんから
笑吉がチビくんと同じように、『逆くしゃみ』をしていると教えていただきました。

興奮すると、変な声を出すので何だろう??と思ってはいましたが
ゆずの過呼吸とは違い、またあっという間に普通の状態になるので
あまり気にしていなかったのですが、納得です。

教えていただいて、感謝です。
今度、病院に行った時に獣医さんに確認してみます。

f0233763_18431419.jpg


バラ園のバラもまたきれいに咲き始めました。

f0233763_18443899.jpg


おだやかな季節が続くといいですね~

f0233763_18455930.jpg


f0233763_18463656.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-10-14 18:48 | | Comments(4)

おひさしぶりです♪

今日は夏に戻ってしまったかのような晴天058.gif

ゆずちゃん ごきげんです。

f0233763_1955315.jpg


笑吉も楽しそうです053.gif

f0233763_1957472.jpg


ここ数日の雨がうそのようです。
ひさしぶりに気持ちのよいおさんぽです。

f0233763_2045668.jpg

f0233763_2052893.jpg


夕方、B作を救ってくださったKママさんにお会いするため
「CAFERANZO」で開催されたペット里親会のバザーへ行ってきました。

f0233763_20205520.jpg


沢山のわんちゃんが遊びに来ていました。

Kママさんの優しい笑顔056.gif

f0233763_2041910.jpg


ゆず、せっかくマーヤちゃんがご挨拶してくれたのにビクビク・・・。

Kママさんのところの

マーヤちゃん

子犬のソーダ君

ポメラニアンのマロ君

f0233763_2048744.jpg


里親募集中★です。

f0233763_21115448.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-10-11 21:18 | B作 | Comments(2)

にきび★でした~

笑吉、「おとこのこ」の大事なところ060.gifにできた
5㎜ほどのしこりを、病院で細胞検してもらったところ
悪性ではなく『にきび』のようなもの・・・ということが分かり
ほっとしました~056.gif

f0233763_2065141.jpg


抜歯後の容態も良好で
今後1ヶ月は、消炎剤のみの服用で様子を見ることとなりました。
多分、その後は薬ものまなくて良くなるようです。

固いガムも、かみかみしています035.gif

f0233763_20144086.jpg


来た当初、ちょっと心配していた白内障ですが

夜のおさんぽでも
路肩の排水溝を、ひょいひょい避けて歩いたり
かなり小さなものでも、落ちていると興味をもったりと
けっこう見えているようです053.gif

f0233763_2020137.jpg


このごろは、自己主張(?)なのか、
心を許した(?)甘えからなのか、ママに「うぅぅ~」ばかりする笑吉。
第一反抗期を迎えています。

今日は、ゆずが走ってきて、笑吉を軽く頭で突っついていました。
たぶん、注意してくれているのだと思います。

やはり、ゆずちゃんは
いつもママの味方なのです。

f0233763_2035527.jpg


ゆずも笑吉も、パパとも仲良くできるといいね~。
[PR]
by bee-saku | 2010-10-08 20:39 | 健康 | Comments(2)

おさんぽ日和

このところ、おさんぽ日和の日が多くなってきました。

天高く

f0233763_1852563.jpg


笑吉 肥ゆる秋

f0233763_18543139.jpg


笑吉、あっという間にゆずと同じサイズの服を着れるようになりました072.gif
秋用に購入したワンサイズ下の服は、ちょっとぴっちり気味。
今は、ゆずと服を共有しています。

今の季節、公園のおさんぽはとても気持ちがよく
ゆずも笑吉も嬉しそうです053.gif

f0233763_1953243.jpg

f0233763_18584121.jpg


秋の花もきれいです。

f0233763_18594825.jpg


f0233763_198376.jpg


繊細な美といわれる『酔芙蓉』

f0233763_1915084.jpg


ちょっと、足を伸ばして、バードサンクチュアリ近くの池へ

f0233763_19104434.jpg


ひさしぶりに、アオサギやコサギにも会えました056.gif

f0233763_2072431.jpg


f0233763_19121083.jpg


おさんぽをすることで、気持ちもリフレッシュしますよね。

f0233763_19155315.jpg


元気な笑吉ですが、今日のシャンプー中に『しこり』を発見。
今回は、ちょっと心配ですので
週中に病院で診察してもらう予定です。

笑ちゃん
これからも、たのしくおさんぽしようね053.gif053.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-10-03 19:37 | 自然 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧