おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ONE LOVE WALK 

代官山で開催された『ONE LOVE WALK 2010』に行ってきました。

電車内では「わくわく emoticon-0152-heart.gif 」していたゆず&笑吉でしたが
会場内にたくさんのわんちゃんや人がいるので、ちょっとびっくりemoticon-0171-star.gif

ちいちい君の預かりさんのハンナちゃん
ちばわんさん卒業のわんちゃん。
ちょっとしびれるくらいかっこいいのです(おんなのこなのにごめんなさい)

f0233763_13522098.jpg


f0233763_13543588.jpg


いぬ親募集中★ちいちい君

f0233763_1431455.jpg

(当日写真が撮れませんでした。ごめんね)

いぬ親募集中★ちびた君

f0233763_13583536.jpg


いぬ親さん募集中です。よろしくおねがいします。

山の中に捨てられる猟犬のお話も伺うことができました。
さすが猟犬。(ちばわん卒業わんちゃんたちですemoticon-0171-star.gif
木々の鳥達を見ています。

f0233763_14364132.jpg


E・セッターと13年間暮らしたので、ジーンとしました。

いつもなら、すぐに降りようとする笑吉ですが
会場ではおとな~しく、カートに乗ったままです。

f0233763_14374828.jpg


今回、イベントに参加して
たくさんの保護団体さんが、保護犬・猫のために活動していることを実感しました。

ゆずに近寄ってきてくれた A.L.I.S『日本動物生命尊重の会』で参加していたパーシー君

f0233763_15473316.jpg

とてもつらい思いをしてきたパーシー君
やさしいわんちゃんでした。

f0233763_15535572.jpg


安易な繁殖や販売は厳しく取り締まらないといけないのでは・・・と思う1日でした。

イベントにはいろいろな犬種のわんちゃんが参加していました。

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのクルミちゃん
6ヶ月のハイパーなおんなのこ
やはり、泳ぎが上手で元気とのこと。

f0233763_15583387.jpg


この日のゆずと笑吉の写真はピンボケばかり。
でも、ステージゲストさんの写真はバッチリたくさんありました~。
なぜなら、もう1匹カメコがいたからで~す。
(さすがタレントさんは素人が撮っても可愛いのです)

f0233763_168579.jpg


ウォークラリーポイント・西郷山公園

萩の花も咲いていました。

f0233763_16104922.jpg


f0233763_16115335.jpg


f0233763_16144026.jpg


f0233763_16215214.jpg



しばし、秋のおさんぽを楽しんだ ゆずと笑吉でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-09-27 16:43 | おでかけ | Comments(4)

楽になったぞ~

公園の『曼珠沙華』もやっと満開に。
先日までの暑さも忘れてしまうくらい、ここ数日は冷え込んできました。

チワワは寒がりです。
そろそろ冬支度ですね。

f0233763_20472832.jpg


f0233763_2048376.jpg


ふたりとも、毛布にくるまって寝ています。
ちょっと、幸せそう。
見ているだけで癒されます。

笑吉は、抜歯後ますます食欲旺盛。
食事の時間帯になると
さえずり(?)・踊って催促です。

f0233763_20504812.jpg


食べるのも、早くなりました。

f0233763_20514215.jpg


昨日は病院で、抜歯後の経過確認。

f0233763_20315485.jpg


経過良好emoticon-0152-heart.gifです。

f0233763_20333327.jpg


今後、2週間は新しい抗生剤と消炎剤のみに。
鼻水・くしゃみも少なくなってきているので
その後は薬の服用もなくなる可能性があるとのことでした。

体調もとても良好とのことでしたemoticon-0157-sun.gif

ここ1年、病院へは付き添いばかりのゆずちゃんですが
先月の健康診断&血液検査では
先生から褒められるほどの健康優良犬

毎回褒められていますemoticon-0134-bear.gif
(なんとなく、お分かりいただけていると思いますが・・・)

これからも、ほどよく食べて、よく寝て、おさんぽしようね。


[PR]
by bee-saku | 2010-09-25 01:01 | 健康 | Comments(2)

おともだちに会えました

篠崎でのちばわん★いぬ親会にあそびに行ってきました。

f0233763_20132670.jpg


f0233763_20143796.jpg


プーにゃんくんにも会えましたemoticon-0171-star.gif

f0233763_2122813.jpg


かっこいいぞ。

f0233763_21335997.jpg


そして、笑吉と一緒のブリーダーのところにいた ちいちいくん

f0233763_20212432.jpg


ちいちいくん、とても元気 emoticon-0152-heart.gif

チワワ3匹で密談中(?)

f0233763_20283189.jpg

注)笑吉はいねむりしているわけではありません。


そして、感動の再会ですemoticon-0155-flower.gif

f0233763_20412181.jpg


ちびたくん、笑吉と同じ半垂れ耳ちゃん
犬にも人にもなつっこいちびたくん。
笑ちゃんにそっくりです。

f0233763_2046473.jpg


f0233763_2165751.jpg


ちょっと暑かったので、川沿いのおさんぽはできませんでしたが
川原では、ふたりとも楽しそうに歩いていました。

f0233763_2144741.jpg


サンプルでいただいた『Wellness Mix』
ごはんにふりかけて、早速いただきました~

f0233763_21149100.jpg


アンチエイジングに効果があるみたい。
ちょっと気になるわemoticon-0157-sun.gif

たくさんのわんちゃん・ねこちゃんがあたらしい家族をさがしています。

よろしくおねがいします。
[PR]
by bee-saku | 2010-09-19 22:56 | おでかけ | Comments(6)

大きな親切、大きなお世話?

このところ、ゆずちゃんは『歯磨きガム』がお気に入りemoticon-0155-flower.gif

ガムは30分と決めているので、
取り上げられないよう細心の注意をはらいながら「かみかみ」

f0233763_22101880.jpg


笑吉はしばらく硬いものを食べてはいけないため
おあずけです。
(ベッドで寝ているから、ゆずがガムを食べていることにも気づいていませんが)

しかし、別の部屋から戻ってくると
笑吉が、自分のベッドで『歯磨きガム』を嬉しそうに「かみかみ」

心臓がどきっemoticon-0153-brokenheart.gif

どうも、ガムに飽きたゆずが笑吉に渡したようです。

ゆずちゃん、なんてやさしいのでしょう~
ママは感激です。

得意げに見上げるお顔も、キュートemoticon-0152-heart.gif

しかし、笑は硬いものは厳禁

複雑な思いで、笑吉からガムを没収。

f0233763_2216192.jpg


しばらくはこのような事がないように、注意が必要ですね。

9月19日(日) ちばわん★いぬ親会 があります。

チャリティーフリーマーケットもあります。

笑吉、体調も良好なので
暑くなければあそびにいきます~

ゆずちゃんも川沿いのさんぽができるといいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-09-17 21:36 | 健康 | Comments(2)

電車に乗って病院へ

笑吉、はじめて電車に乗りました~

縫合後の状態を診てもらうため、病院へ。

今日はとても涼しかったので、お留守番予定のゆずちゃんもお供することに。

2匹合わせると、その重さは6キロ超え・・・。

f0233763_2035995.jpg


一瞬躊躇しましたが
2ヶ月以上、日中のおさんぽがご無沙汰だったゆずの為と
母ごころのほうが勝ちました。
しかし、バックを掛けていた肩は擦りむけてしまいましたが・・・。

いつもと違う駅から電車に乗るため(さんぽしながらですと、30分かかります)
歩くのはゆずちゃんのみですemoticon-0155-flower.gif

f0233763_20103249.jpg


ゆずちゃん、ごきげんemoticon-0152-heart.gif

笑吉も、電車の中でもおとなしく
ゆずと仲良くキャリーバックに入っていてくれました。

術後経過は
縫合箇所がちょっと傷ついているとのことemoticon-0156-rain.gif
次回、口内細菌検査の結果をみて薬を替えるので
それまでは、柔らかいもの以外は与えないようにとのことでした。

大反省です。

帰宅後、ふやかしフードを元気に完食です。

f0233763_20315975.jpg


以前でしたら、ゆずがお皿をのぞきに来ると逃げていた笑吉ですが
今日は、一緒に空のお皿をなめていましたemoticon-0163-pizza.gif

そして、食後のひとやすみは、狭いベッドで一緒です。

f0233763_20465241.jpg


一緒に電車に乗ったことで(?)ふたりの距離がますます接近emoticon-0157-sun.gifしたようです。

★☆記念撮影★☆

昨日、友人が遊びに来ての1枚です。
笑吉、ちょっと はずかしい姿。

f0233763_20522144.jpg


抱っこしてもらえるって、嬉しいよね~。笑ちゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-09-15 21:00 | 健康 | Comments(3)

抜歯終了です

抜歯手術が無事に終了いたしましたemoticon-0171-star.gif

全身麻酔の覚めも、老齢の割には良かったとのことでしたが
やはり、当日は家に帰ってきてからもだるい様子。

f0233763_15592659.jpg


想像以上に、歯槽膿漏は重症で
歯根部の炎症がかなり進行していたようです。
歯は歯石でかろうじて歯茎についていたようでした。

その歯石を取ると、犬歯を初めとする12本の歯がぽろぽろと抜け
犬歯が抜けた穴からは、多量の血と膿が・・・。
縫合して穴をふさぎましたが、数日は鼻血がでるので心配しないようにとのことでした。

f0233763_161697.jpg


3ヶ月間抗生剤を飲み、症状がよくなってきていたため
『元気になっているのに、リスクを冒してまで手術をするべきか』といったジレンマも
ありましたが、決断してよかったようです。

手術がもうちょっと遅かったらどうなっていたか・・・と改めて、笑吉の生命力に感謝ですemoticon-0152-heart.gif

口内細菌検査の結果を見て、これからの治療を進めていくとのこと。
いずれ、鼻水やくしゃみもなくなることと思いますが
年々進歩していく医療には、いつも驚かされます。

f0233763_16302891.jpg


麻酔をかけたので、耳の中のおできと、首にある『老人性のいぼ』もレーザーで焼いてもらい
ひと安心です。

縫合箇所が痛いようで、一晩はよく眠れなかった笑吉ですが
朝になると元気復活

1日ぶりの食事ですemoticon-0163-pizza.gif

f0233763_16423129.jpg


食欲旺盛。もちろんおやつも食べています。

カラーをつけて寝ることにも馴れてきたようで
しばらく休養です。

f0233763_16464029.jpg


笑吉が病院に行っている間のゆずちゃんは・・・と言いますと

f0233763_16511732.jpg


B作は、自身の体調が悪くても
ゆずが手術でいない時には、心配そうにゆずの姿を探し
帰宅してきた時は、嬉しそうにしておりましたが
ゆずちゃんは、結構あっさりしているのです。

そんな、ゆずちゃんですが
笑吉が病院から帰ってきたときは
「おかえり~」と迎えてくれました。emoticon-0152-heart.gif

9月26日 @代官山で「ONE LOVEウォーク2010」 が開催されます。
ゆず&笑吉もあそびに行く予定ですemoticon-0157-sun.gif

お時間があるようでしたらemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by bee-saku | 2010-09-12 17:38 | 健康 | Comments(6)

おうちのこ

来週にはすべての歯を抜歯する笑吉。
最近はデンタルガムを噛んでいます。

f0233763_20551816.jpg


30分以上頑張って「かみかみ」しています。

この姿を見ると抜歯は可哀相な気もしますが
菌が骨を溶かしてしまう可能性も高いということですので
しかたがないですね。。。

ゆずちゃんとはしゃいだり

f0233763_21739.jpg

f0233763_2173129.jpg


一緒にやすんだり

f0233763_21113759.jpg


ママにちょっと自己主張してみたりemoticon-0152-heart.gif

f0233763_212231100.jpg


もうすっかり 「うちのこ」

ゆずちゃんのおかげかもしれませんemoticon-0155-flower.gif

f0233763_2150112.jpg


ゆずにはいつも感謝です。

f0233763_215606.jpg


笑吉 ときどき12歳以上とは思えない顔をします。
パパはめろめろ(一方通行のようですが・・・)

9月5日(日)「ねこ親会 & いぬ親会 in 品川」
があります。
[PR]
by bee-saku | 2010-09-04 00:06 | | Comments(6)

ぼくのカート

新しいカートですemoticon-0171-star.gif

f0233763_1333631.jpg


元気に歩けるようになったとはいえ、やはりゆずと同じようには歩くことのできない笑吉。
道路を歩く時はスリングの中。
公園内のみでのおさんぽです。

笑吉をスリングに入れる時、注意して抱き入れないと 『ごほっ』とさせてしまいます。

小さいカートを買ったほうがいいかな~と思っていたところ
地面からの高さといい、日よけもついていて
バッグも取り外して使えるというカートに試乗できる機会がありました。

そのまま折りたたむことができないことが難点ですが
今後のことも考えて、購入しました。

笑吉、けっこうお気に入り

f0233763_13533236.jpg


最初は、ゆずが一緒に乗ることにムッとしていましたが
すぐに、なかよく乗るようにemoticon-0171-star.gif

f0233763_13563346.jpg


f0233763_1357166.jpg


歩けなくなり、ゆずが散歩から帰ってくるまで、玄関で寂しそうに待っていたB作。
カートが届いた翌朝の散歩時の笑顔は、今思い出してもぐっときます。

f0233763_1494738.jpg


毎日の散歩はとても楽しいものでしたemoticon-0152-heart.gif

笑吉は、その時のB作より元気emoticon-0157-sun.gif

快適に楽しくおさんぽできるといいね!!
ゆずちゃんと同じように歩けるようになる日も近いかもしれませんemoticon-0155-flower.gif

この頃ゆずは、自分のデンタルガムを笑吉に貸してあげたり
(偶然かもしれないのですが、笑がゆずのものを奪ったりはしないはずですので)
笑吉の巣(ベッド)で一緒に寝たり
もしかして、お姉さんのつもり・・・なのかもしれません。

f0233763_14383136.jpg


気まぐれなので、よく分からないのですが
要観察です。。。

笑吉の名前の由来を、預かりボランティアさんがブログに掲載してくださっています。
迷子のワンちゃん引き続き情報がありましたらお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2010-09-01 14:50 | | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧