おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

抜歯をします

抜歯の日程を決めるために病院へ行ってきました。

検査の結果は
貧血の数値がすべて正常値になっていましたemoticon-0152-heart.gif

心臓も異常がなく、体重も2.53㌔と体力もでてきています。

血小板数値がまだ正常ではない、といった心配な点もありますが
9月11日に、全身麻酔をして歯の治療をすることにしました。

f0233763_20593886.jpg


麻酔をかけるまでの2週間は
楽しくおさんぽして、いっぱい食べて、よく寝て・・・と
今まで通り体力作りに励む予定です。

f0233763_2121799.jpg


病院の帰り、おばあちゃんの秘蔵っ子の「元気」くんに会いにいきましたemoticon-0152-heart.gif

f0233763_21314861.jpg


「元気」くん、まだ10ヶ月というお年ごろにもかかわらず
とてものんびり&マイペース

ゆず&笑吉とは2度目のご対面。
一応、ごあいさつ

f0233763_21273030.jpg


あとは、遊ぶこともせずすぐ「抱っこして~」です。

でも、おやつの時間には、唯一「待て」ができますemoticon-0171-star.gif

f0233763_21374157.jpg


結局、この日もあそぶことなく終わった3匹でした。

f0233763_21433546.jpg


  迷子の犬を見ましたら、情報をおねがいいたします。
[PR]
by bee-saku | 2010-08-29 22:01 | 健康 | Comments(2)

ボディーガードならず・・・残念

朝のおさんぽでも、ようやく少しだけ秋の気配を感じられるようになりました。

道端の黄花コスモス

f0233763_10505345.jpg


はしゃぐコガモちゃんたち

f0233763_10561371.jpg


朝の散歩の帰り道に
バイクに乗った変質者&ちかんに遭遇emoticon-0156-rain.gif

朝の6時前で、犬連れ、しかも私は起きぬけのスタイル・・・。
どちらかというと、年齢も人生の半分をすでに超えています。

ありえません・・・。
ありえないことをするから、変質者なのでしょうけど。

ゆずも笑吉も、外では吠えたりすることがなく
話しかけられることにも馴れているので、まったく気づきませんでしたemoticon-0171-star.gif

f0233763_118214.jpg


なかったことにして(一瞬で封印)、通り過ぎるつもりだったのに
体をさわられて、つい大きな声で文句を言ってしまいました。

しばらく、にらみ合ったのち
早歩きでその場を去ったのですが
急にちょっと怖くなりました。

ゆず&笑吉がバイクで轢かれたり、蹴られたりしなくてよかった~
犬に関しては完全無視だったので、本当によかった~

この日に限って(でもないのですが)emoticon-0161-phone.gifがない!!

通勤途中の男性が通りがかり、事情を話すと
快く警察へ通報してくださいました。
急いでいらっしゃったはずなのに、本当に感謝emoticon-0155-flower.gif

その後、7名ほどの警察関係の方々に囲まれ
笑吉は、おおはしゃぎemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
(区内で同じ事件が何件もおきているので、警戒中とのことでした)

こういうところが、かわいいのですよね~
こんな感じで笑って、踊って(?)いました。

f0233763_11202971.jpg


なぜか、ゆずちゃんもおまわりさんに興味津々。

E・スプリンガー・スパニエルのめいは
散歩中に私がかがんだ時に、人が通りかかると警戒態勢を取るので
いつも散歩中は人に飛びかからないかとドキドキemoticon-0153-brokenheart.gif
勿論、ダブルリード。
傷害保険もかけていたくらいです。
(犬歯は削っていましたが)

寝る前もパトロールをしてくれる頼もしいパートナーでした。
(ありがとう、めいちゃん)
それに馴れていたので、犬連れは安心と思っていました。

でも、ゆずも笑吉もチワワちゃんです。
(よく珍しい犬種ですね~と言われますが)
飼い主が気をつけないといけませんね。

携帯と防犯ブザーは必ず身につけないと。
週末、防犯ブザーを購入する予定です。

みなさまも、朝でも気をつけてください。

f0233763_11504977.jpg


まだまだ、暑い日は続きますが・・・。
[PR]
by bee-saku | 2010-08-27 11:55 | | Comments(6)

ゆずちゃんには負けないぞ!!

町田市より逸走中のコジロウくんの捜索を継続中です。

捜索ポスター印刷協力のお願いです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

笑吉が我が家に来てから、2ヶ月経ちましたemoticon-0155-flower.gif

長年歩いたことのない肉球は、とても柔らかく
ちょっと歩くだけで、擦りむけて赤くなっていましたが
今では、すごい(?!)速さで走れるようになりました。



ハリキリすぎて、心配になる時もありますが
本人はいたってごきげんです。

一緒に保護されたわんちゃんたちも元気におさんぽしていますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-08-22 19:40 | | Comments(3)

トイレは外で?!

2日続けて、気温は38℃を超えています。

笑吉は、12年以上閉じ込められてきたので
トイレという概念がありませんでした。

最初は、食事の途中でも ちぃーemoticon-0156-rain.gif

「バ★オチャレンジ」で拭きまくっていましたが
2日もすると、ちょっと外してしまいますが、トイレシーツにするようになりましたemoticon-0157-sun.gif

マーキングも数回注意しただけで、ぱったりとしなくなしました。
(よそではしてしまうので、マナーベルトは必需品)

「大成功!!」

と喜んでいましたが

ここ数週間は部屋のトイレを使用しません。
もっぱら朝・晩のおさんぽでと、ベランダでのトイレ(ゆずちゃんにおつきあい)のみです。

f0233763_11131794.jpg


同じく、6年間以上トイレという概念のない生活を送ってきたゆずも
お留守番時に時々シーツにするくらいで、部屋のトイレではしません。

サークルトイレに半日以上閉じ込めても「がまん」
非常に頑固。

困った末、めいが勝手に行き来してトイレの場所にしていたベランダに
トイレシーツを置いたところ
その日以来、ベランダシーツがゆずちゃんのトイレとなりました。

しかし、この酷暑。
いくら屋根があるベランダでも暑いのです。
真冬のことも考えると、このままでは笑ちゃんの体にもよくありません。

そこで、ベランダの入り口に「トイレ」を置くことにしました。

f0233763_11475263.jpg


f0233763_1236339.jpg


計画としては、徐々に場所を移動    部屋へ・・・の予定です。


f0233763_13242728.jpg


計画では、この夏休みに色違いで何点か作成する予定でしたが
この暑さで、まったく手付かず。

ただ、1年近くそのままにしていたお祝い用に作った「立ち雛」を
ようやく額装してもらうことができましたemoticon-0155-flower.gif

f0233763_12595323.jpg


まったくもっての季節外れではありますが・・・。


****************************************

迷子の犬を見かけましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

チワワちゃんたちも、よろしくおねがいします。
[PR]
by bee-saku | 2010-08-18 11:36 | | Comments(2)

今日も猛暑日

今日は37℃を超え、とても暑い1日でしたemoticon-0157-sun.gif

f0233763_2032227.jpg


ゆずと笑吉は、おもちゃで遊ぶことができません。
したがって、おさんぽ以外は家の中でじーっとしているだけです。

f0233763_20405553.jpg


ストレス解消にと、「食べても大丈夫・・・」というデンタルトイを与えたところ
大喜びemoticon-0157-sun.gif

しかし、ゆずにとっては大きなグリニーズみたいなものです。

あっという間に、半分以上齧ってしまいますemoticon-0156-rain.gif

f0233763_20483587.jpg


これには、びっくり!!
没収です。

「CHEW DENT」ならどうだ!!

f0233763_20564796.jpg


f0233763_2105028.jpg


さすがのゆずちゃんでも、なかなか減りません。
30分くらいで飽きてしまうので、またまた没収です。

笑ちゃんは・・・と言いますと

グリニーズをほんのちょっとだけ齧ることができますemoticon-0155-flower.gif
勿論、食べきることなどできません・・・。

f0233763_2193415.jpg


ゆずなら、1分もかからず食べてしまいますが・・・。

そんな、ゆずですが

来た当初は、口臭もひどく、歯石が歯からぶら下がっていました。
口の中を絶対に触らせませんでした。
抜歯して、クリーニングしてからは硬いものでもへっちゃらemoticon-0152-heart.gifです。

いつかは、おもちゃでも遊べるようになるといいね。

f0233763_21272574.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-08-15 21:30 | | Comments(2)

室内ドッグランが近所にOPEN

車で15分くらいのところに、6月に室内ドッグラン&カフェがオープン。

まずは、笑吉の薬をもらうために病院へemoticon-0171-star.gif

くしゃみ・鼻水も改善されてきていますが、重度の歯槽膿漏のため
その菌が頭部の骨を溶かしてしまう可能性があるとのこと。

少しでも若い(?!)うちに、すべての歯を抜歯したほうが良いとのことでした。

麻酔のリスクが怖いのですが、体重も2.43㌔と順調に増えてきているので
1ヵ月後に検査してから、抜歯を検討することにしました。

その帰り道に、お茶してきました~。

f0233763_14184646.jpg
f0233763_1419543.jpg


ゆず&笑吉には、「飼い主さんも一緒に・・・」というワッフルを注文しましたが
あっという間に、パパが1枚食べてしまいました。

f0233763_14273553.jpg


ゆずは、ダイエット中なのでちょっとだけemoticon-0155-flower.gif
チーズ好きの笑は、クリームチーズに大喜びでしたemoticon-0163-pizza.gif

本来の目的は、他のワンちゃんとの交流・・・だったのですが
ショートステイのわんちゃんたちも、お店の3ワンちゃんたちも
1年未満のわんちゃんばかり。

若い犬が苦手なゆず。
でも、せっかくですので貸切状態で30分遊ばせていただきました。

f0233763_14423337.jpg


予想と異なり、笑吉はブルーな感じ

いつもだったら、ひとり佇んでいるゆずですが
他にわんちゃんがいないので、室内を歩き回っていましたemoticon-0157-sun.gif

f0233763_14481083.jpg

f0233763_14484448.jpg


スタッフの方が、馴れるように・・・と野菜チップをくださり
(2匹だけなので、特別におやつをくださいました)
ちょっとしっぽもUP

f0233763_15274322.jpg


帰宅後の公園散歩のほうが、いきいきしていたゆず&笑吉でした。

f0233763_15282071.jpg


迷子犬をみかけましたら、よろしくおねがいいたします。

               迷子情報
[PR]
by bee-saku | 2010-08-10 15:22 | カフェ | Comments(6)

笑吉、はじめてのプレゼント

琴&鈴ママさんから、素敵な「お昼寝マット」をいただきましたemoticon-0152-heart.gif

f0233763_2132716.jpg


浴衣姿の琴&鈴ちゃん、かわいい~(スイカもぷりてぃ)

ゆず&笑吉の名前入りの、手作りマットです!!

f0233763_2191098.jpg


笑吉にとっては、生まれてはじめてのプレゼントemoticon-0155-flower.gif

感激emoticon-0157-sun.gifそして感謝です。

やわらかいところが大好きなゆず。

f0233763_21125586.jpg


そして、このマットの裏は さらさら生地なのです。

f0233763_21222388.jpg


ふたりとも、気持よさそうにおひるねです。

f0233763_21273992.jpg


ひきつづき

町田市三輪緑山の「緑山中央公園」付近で目撃された犬につきまして
情報などをお願いいたします。

詳細につきましては こちらをご参照ください。

よろしくおねがいいたします。

f0233763_2213688.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-08-05 22:14 | | Comments(5)

町田市で迷子犬を見かけましたら・・・

笑吉がお世話になった「ちばわん」さんで迷子になった犬を捜しています。

東京都町田市三輪緑山付近で8月2日に目撃情報があったそうです。

詳細は

こちらです。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

f0233763_19573748.jpg
f0233763_1958159.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-08-03 19:59 | | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧