おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

六本木おさんぽ

久しぶりに琴&鈴ちゃんたちとおさんぽです。

さっそく、六本木ヒルズ内の毛利庭園で記念撮影056.gif

f0233763_20584043.jpg

f0233763_2059427.jpg


休日にもかかわらず、あまり人もいなかったので、お散歩には最適でした。

カキツバタ(でしょうか?)も綺麗。

f0233763_2112359.jpg


ひと大好き053.gif053.gifの琴&鈴ちゃんは、どこへ行っても、人気者058.gif

f0233763_2125869.jpg


次は、カフェ大好きゆずちゃんの出番(?)です。

西麻布にある 「Sweet Emotion」

f0233763_21364472.jpg

f0233763_2114216.jpg


1Fとテラスは、ワンちゃんOKのカフェです。

お行儀のよい琴&鈴ちゃん
f0233763_21182898.jpg


なにかを期待してしまうゆずちゃん
だから、カフェが好きなのよね072.gif
f0233763_21213915.jpg


静かなところなのでテラスでもくつろげます。

f0233763_21243963.jpg


帰りは、琴&鈴ママさんに教えていただき
麻布十番でお土産用の「たいやき」を購入。
30分待ちで買うことができました。
食べるのはあっという間でしたが・・・。

f0233763_21432238.jpg


そして、ゆずちゃんも素敵なお土産をいただきました。
名前入りのマットです056.gif
袋にも名前が入っているんですよ。
我が家のマットは、ほとんど琴&鈴ママさんの手作りです。

f0233763_21534336.jpg


大満足058.gifのゆずでした。
[PR]
by bee-saku | 2010-05-31 22:00 | おでかけ | Comments(3)

お行儀がわるい

一ヶ月ぶりに、祖母のいる施設へ。

食事は数日前から、ミキサー食に変えてもらって
いますが、もうあまり食事をしなくなってきています。

f0233763_1955384.jpg


f0233763_1957729.jpg


前回会った時に比べると、元気がなかったかな。

しかし、ゆずは一緒に行った叔母や義妹が
「違う一面を見た056.gif」と驚き
喜んでくれるほど、部屋を走り回り、
食べ物らしきものを見ると
チェックしたりとはしゃいでいました。

良く言えば、天真爛漫。
悪く言うと、飼い主のしつけが057.gif
元々厳しい祖母に、怒られてしまいました。

帰りは、ゆずをスリングに入れ
義妹の自転車の後ろに乗せてもらい
スリルと初夏の風を感じてきました。
中学生気分058.gif
(交通違反で捕まらなくてよかった072.gif

f0233763_20333793.jpg


叔母からのプレゼント067.gif
「メッシュフラワー」のブローチ
ワイヤーとストッキングの様な生地で作った
ものだとか。

同じく手作りの黒豆も、おいしくいただきました053.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-05-28 21:20 | おでかけ | Comments(0)

B作

B作が逝ってから100日が経ちました。

日に日に寂しいきもちでつらくなります。
ビーちゃんへは、沢山の「ごめんね」があります。
もっと、長生きさせてあげたかった。

f0233763_2224952.jpg


遺骨もめいと一緒に、まだ我が家に置いたままです。
このまま手元において置こうと思っていましたが
先日、そら&りくママのブログを拝見して
いずれは・・・と思うようになりました。
(そらちゃんは、B作と同じKママさんからの里子ちゃんです)

B作は近所のお寺でお葬式をしたのですが
そこには、ペット専用のお墓と合同供養塔・納骨堂が
あります。

もしくは、実家の庭にめいと一緒に・・・とも。
(17歳で逝った猫のびっけもいるしね。)
B作も、なぜか実家が大好きでした。
最後に行ったお正月の時、
「またおいでね」と言われて嬉しそうな顔をしていました。

いつか気持の整理がつき
その時が来たら決断したいと思っています。

一番の供養は「わすれない」ことですね。

どのこも忘れないし、私達の大事な子ども達でした。
ありがとうね053.gif

ゆずのこと、見守っていてね。

f0233763_22203549.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-05-25 20:27 | B作 | Comments(9)

お台場

お台場へ行ってきました。

カフェでは、初めてワンちゃん用のドーナツを注文しました。
ドーナッツというよりは、クッキーかな(焼きたてでした)。

f0233763_944310.jpg


かわいいお友達からクッキーをもらえて、うれしいゆず053.gif

f0233763_948386.jpg


f0233763_951735.jpg


そのあと、海辺をおさんぽ。

相変わらず、しっぽが入っていますが・・・

f0233763_9545551.jpg


本当はたのしんでいるんです072.gif

f0233763_9563942.jpg


一緒に遊ぶことができなかったけれど
今度は、ご挨拶できるようになるかな?

f0233763_9531425.jpg


f0233763_9595577.jpg


f0233763_1026498.jpg


とても楽しい一日でした。ありがとう053.gif053.gif

f0233763_10345897.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-05-23 10:38 | おでかけ | Comments(5)

ばらばら

今日はバラ園までお散歩です。

さっそくバラのお花と記念撮影056.gif
f0233763_20215532.jpg



「サマースノー」
f0233763_20271714.jpg



「王朝」
f0233763_20322879.jpg



「利根姫」
f0233763_20342247.jpg



「ゴールド バニー」
f0233763_20373072.jpg



「宴」
f0233763_20394067.jpg



「ロココ」
f0233763_20511398.jpg



「チャールストン」
f0233763_20534489.jpg



「かがやき」 と ゆず
f0233763_20485468.jpg




バラ園にはいろいろなバラが咲いていて、とてもきれいでした。058.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-05-15 20:57 | | Comments(8)

フリーマーケット

先日のフリマに行ったゆずの写真が
里親会のブログに載りました001.gif

沢山の人がいたので、緊張顔です。
(ちょっとおやじ顔?)

沢山のワンちゃん・猫ちゃんを助けるために
フリーマーケットを開催なさっています。

今月は六本木で
来月は小金井公園で開催の予定とのことです。

f0233763_23195152.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-05-11 23:21 | | Comments(3)

つめ切りだいきらい!!

ワクチン注射とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
爪も伸びてきているので、切ってもらうことに・・・。

実は、ゆずちゃんはつめ切りが大嫌いなのです。
注射には、全く動じないのに、つめ切りとなると話は別です。

看護士さんが抑えても・・・
先生から大きなおやつをいただいても・・・
暴れる057.gif

やっと終了。でも心臓はどきどき054.gif
注射をしたので、一日のんびりしていました。

f0233763_17455768.jpg



翌日は、ちょっと暑かったのでスリングにゆずを入れて
公園のフリマへ行ってきました。

f0233763_17492934.jpg


里親会のコーナーでご挨拶&ちょっとお買い物。

f0233763_1913496.jpg


帰り道、バラ園を通って

f0233763_1754292.jpg


公園の即売会で「ゴーヤ」と「ペチュニア」の苗を購入。

「今日は母の日だから、お母さんにプレゼント067.gif」と
お店の方から「母の日のプレゼント」のお花をいただきました。
嬉しいけれど、微妙な気持ち056.gif

f0233763_2031560.jpg


[PR]
by bee-saku | 2010-05-09 20:47 | | Comments(5)

バザー

今日は、里親会のバザーへ行ってきました。

f0233763_20334738.jpg


Kママさんにもお会いすることができました。

f0233763_20401080.jpg


現在15匹の子犬ちゃんたちの新しい家族を募集中です。

f0233763_20501570.jpg


f0233763_20511857.jpg


やさしいお父さん&お母さんがみつかりますよう016.gif

はじめましてのロビーちゃん053.gif
ゆずパパお気に入りです。
今日のゆずは、異常なくらいビクビクしていました。
どうしちゃったのかな?お散歩のときは積極的なのにね。

f0233763_20554568.jpg


f0233763_20584912.jpg


勿論こゆちゃんもいます053.gif
今日は来る予定ではなかったこゆちゃん。
自分から、お出かけ準備をしてバックの中に潜んでいたそうです。

f0233763_21305534.jpg


バザーなのでお買い物。
タオル、靴下&ネクタイなど購入。
バックは、お稽古のときに重宝しそう056.gif

f0233763_21114557.jpg


B作号と同じカートが!!
バザーに来たワンちゃんのものでした。
また別の高齢のワンちゃんが、カートに乗って来ている姿を見て
久しぶりにぐっと胸にくるものが・・・。

5月9日に光が丘公園でフリマを開催するそうです。
その時は、いつものお散歩場所なので
ごきげんなゆずちゃんだといいのですが・・・。

f0233763_21255883.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-05-05 21:31 | カフェ | Comments(3)

ふわふわちゃん

先日購入した『オーガニックシャンプー石鹸』。
今回はお試しということで、マカダミアとツバキを購入。

f0233763_19491754.jpg



使い方は、ソープを体にあて、円を書くようにこすりつけて
泡立てマッサージをするだけです。
マカダミアシャンプーは、思っていた以上に泡立ちがよく
期待以上に、ゆずちゃんふわふわ053.gif

f0233763_19575065.jpg



お洋服で隠している背中のパサパサ毛並みも
近いうち072.gif072.gifになるかも・・・。
f0233763_21222460.jpg



公園にも、ふわふわな子たちが・・・。

f0233763_202457.jpg



最初は、19匹いたコガモちゃん。
ママひとりで育てているのかしら?
それとも、保育園??

無邪気な姿に、つい微笑んでしまいます。
毛もふわふわ072.gif

そして、Kママさんより
筍を沢山送っていただきました。
f0233763_20144497.jpg


B作がいた山の雰囲気を・・・とのお心遣いで
本当に感謝です。
ビーちゃん、Kママさんに見つけてもらえて
本当によかったね。

最後に・・・

かわせみくんです。
f0233763_219397.jpg


この頃では、いろいろな所で姿を見るようになり
珍しくなくなりましたが、
やはり美しさに魅了させられます。

この時期のお散歩って、本当にしあわせ気分になりますね。
[PR]
by bee-saku | 2010-05-03 20:10 | Comments(7)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧