おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 24 )

メトロに乗って♪♪

みずなちゃん
初めての電車でのおでかけ。

今回はゆずと一緒だったので、リラックスして目的地へ。
(数年前、パニックになって引き返したことがありました)

お久しぶりの鈴ちゃん
f0233763_2021754.jpg

(鈴ママさん撮影)

一緒にランチ058.gif
f0233763_20131410.jpg

f0233763_20124213.jpg


ここは、犬もウェルカムのお店で
わんちゃんチャージ(1匹300円)を支払いますが
個室もあり、他のお客さんを気にせずに
のんびりすることができます。

わんちゃん用の冷製野菜スープ(人参とトマトとライス)と
お水がまずでてきました。

お水は飲まないけれど
スープはいただきます064.gif
f0233763_20162946.jpg


ついでに、ゆずちゃんが飲まないスープもぺろり。

こうすれば、水分をとってくれるのか~と驚いた一面をみせてくれました。
f0233763_20193434.jpg

こうみえても、いつもとは違う経験なので
とても喜んでいるのです。

毛利庭園をちょっとおさんぽ。
f0233763_20273261.jpg


鈴ちゃんもたのしそう。
f0233763_2024018.jpg


みな10歳オーバーになってしまったけれど
これからもまたいっしょに会おうね~
f0233763_2031358.jpg

[PR]
by bee-saku | 2016-06-02 20:42 | おでかけ | Comments(0)

ひさしぶり~

ゆずとみずなと一緒に久しぶりにおでかけ。
げんきくんに会いに行きました。

f0233763_22485737.jpg


みずなは、車の中では不安からか
息が荒くなって興奮していましたが
ゆずは、おかまいなしで知らんぷり・・・。

部屋に入った途端に粗相057.gif
(みずなが粗相することは殆んどありません)

何度か来たことがあるところだとわかると
普段あまり動かないみずなが嬉しそうに
ゆずと一緒に歩きまわっていました。

f0233763_22585841.jpg


おやつも沢山もらって
ようやく落ち着き、こたつへ。

f0233763_2305561.jpg


ゆずもみずなも
こたつが気にいったようです。

げんきくんも、うとうと・・・

f0233763_2312664.jpg


お互いシャイなので、げんきくんとは今回も
あまり遊べなかったけれど
以前よりは距離が縮まったかな?

また来るね~
f0233763_232260.jpg


ひかるは
ひとりでのおるすばんは苦手のようです。

f0233763_2341434.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-03-16 23:02 | おでかけ | Comments(0)

ドッグラン

森林公園へいってきました。

f0233763_208477.jpg


きもちのよい青空の下
ごきげんなみずな&あむちゃん

f0233763_2011531.jpg


家の中ではまったく動かないみずなが、ドッグランでも一番行動的です。

f0233763_2017305.jpg


f0233763_20201073.jpg


あむちゃんは、たくさんの人に愛想を振りまいていました。
ゆずはほとんど動きませんでしたが・・・

たのしいね~

f0233763_20262571.jpg


f0233763_20281517.jpg


公園はとても広く、雑木林の中を登ったり下ったり・・・
元気に歩きました。

f0233763_20341344.jpg


f0233763_20345465.jpg


チューリップ畑で記念撮影

f0233763_20361538.jpg


f0233763_20375898.jpg


ポピーもきれいでした。

f0233763_20422833.jpg


この頃は歩き疲れて、カートに乗っていましたが・・・。

f0233763_20424731.jpg


でも、最後まで元気だったのは最年長のゆず。
あむちゃんとみずなは、はしゃぎすぎてぐっすり寝ていました。

f0233763_2055465.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-05-03 20:44 | おでかけ | Comments(0)

あそびにきてくれました♪

琴&鈴ちゃんがあそびにきてくれました。

f0233763_19461115.jpg

(琴ちゃん・鈴ちゃん)

あむとみずなとは、「はじめまして・・・」です。
琴&鈴ママさんがやさしいので、とてもうれしそうです。

f0233763_19524432.jpg


みなで公園へ。

f0233763_19534774.jpg


鈴ちゃんは、とてもはりきって歩いていました。
琴&鈴ちゃんは、おやつもゆっくりたべますが
ゆずたちは、あっという間・・・

f0233763_20165025.jpg


とてもあたたかく、きもちのよいおさんぽができました。

f0233763_20204538.jpg


琴&鈴ちゃん
またいっしょにおさんぽしようね。

f0233763_20214568.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-17 20:22 | おでかけ | Comments(2)

でんしゃがこわい・・・

2週続けての大雪。
大雪の中での出勤&雪かきで余裕がなく
写真を撮ることもできませんでした・・・

大雪の中でのおさんぽは中止です。
いつもはおさんぽをねだるわんたちも
静かに寝ていたようです。

f0233763_2032326.jpg


普段は寝てばかりのみずなですが
おさんぽでは、大はりきり。
ゆずを押しのけて歩く、我が家のおさんぽ隊長です。

琴&鈴ちゃんのお宅へあそびに伺うため
初めて電車に乗ったみずな。

この日は、ゆずとあむちゃんはお留守番組です。

カートに乗ってご機嫌だったはずなのに
1駅過ぎた頃から
息も荒くなり、暴れ始め・・・
何度か途中下車をしながら様子をみていたのですが
軽い過呼吸になってしまったので
引き返すことに・・・

琴&鈴ママさんもとても心配してくださり
ご迷惑もおかけしたのですが
地下鉄から上がった途端にすっかり落ちつきました。

f0233763_2034617.jpg


駅から家まで、ときどきカートから降りて
おさんぽ。

『かわいいね~』と言われると愛想を振りまいていました。

f0233763_2034359.jpg


ゆずは電車に乗って出掛けるのが大好き。
でもみずなは苦手なんだよね。
ごめんね~

今度は車で琴&鈴ちゃんに会いに行こうね056.gif
[PR]
by bee-saku | 2014-02-19 20:36 | おでかけ | Comments(2)

あけましておめでとうございます2014年

あけましておめでとうございます。
f0233763_21532838.jpg


年初めは、ゆず&みずな&あむと共に
チワワの元気のところへ新年のあいさつへ010.gif

3わんは、久しぶりのおでかけで(あむちゃんは初めてでしたが)
大はしゃぎ。

f0233763_21572516.jpg


お節などをもらおうと愛想を振りまいていましたが
夢はかなわず・・・

f0233763_21541044.jpg


でも、いろいろとおやつをもらうことができて
大満足ですぐ寝始めたみずなちゃん

f0233763_222533.jpg


あむちゃんは
誰にでも愛想がよく、甘え上手なので
『かわいい~』と言われてとてもうれしそうでした。

f0233763_2245333.jpg


今年もあむちゃんをよろしくおねがいいたします。
[PR]
by bee-saku | 2014-01-03 22:13 | おでかけ | Comments(2)

モカちゃんと♪

ゆずと電車に乗って、昭和記念公園のドッグランへ。

そこで、モカちゃんご家族と待ち合わせ。

1年ぶりのモカちゃんは
とても落ちついていて、しあわせそうでした053.gif

f0233763_20581811.jpg


ゆずとモカちゃん
お互いちょっと覚えているような、いないような・・・様子。

f0233763_20591353.jpg


モカちゃんは他のワンちゃんとも交流058.gif

f0233763_2101159.jpg


ドッグランが苦手なゆずは、しっぽが下がったまま。
わんちゃんが誘ってくれても、遊ぶことができません。

f0233763_210579.jpg


お預かりしていた時は、「私を見て~」といつも甘えていたモカちゃん。

今では、ご家族から抱っこしてもらったり、撫でてもらったり。
満たされていて、落ちついたのですね~

最後に、おじょうさんに抱っこしてもらったゆずとモカちゃん。
とても素敵な写真です。

f0233763_2112213.jpg


また、会おうね。モカちゃん053.gif

今回、モカちゃんと再会して感じたことがあります。
全力で甘えてくるわんこには
たくさん甘えさせてあげるといいのですね。

今お預かりしているあむちゃんは、ゆずとみずなとは違うタイプで
甘えてきますし、遊んでもらいたくて仕方がないわんちゃん。

大げさなくらい可愛がって、遊んだあとは
満足して静かに寝ていて、呼んでも反応してくれません。

これからは、もっともっとあむちゃんを甘えさせてあげよう。
モカちゃんとそのご家族にお会いして思いました。

[PR]
by bee-saku | 2013-12-09 21:01 | おでかけ | Comments(4)

犬のしつけ教室に行ってきました

みずなちゃん、今日はパパと「犬のしつけ教室 ~災害に備えて~」に行ってきました。

f0233763_20463488.jpg
`


訓練犬のデモンストレーションを見た後で、
3グループに分かれて、順番に「おすわり」、「待て&おいで」、「ハウス」の練習。

みずなちゃんは3グループ目。
自分の番が来るまでパパのひざの上で見学です。

f0233763_20471772.jpg



さてさて、3グループ目、みずなちゃんの番です。

「おすわり」、「待て&おいで」はフードのごほうびとパパのハンドサインでなんとなく出来たような出来ないような(汗)

「ハウス」はケージに対して警戒心バリバリ。
ケージの中にフードのごほうびがあっても、なかなか入ることができません。
最初はケージに前足をかけるのもひと苦労。
時間を掛けてなんとか腰のあたりまではケージに入れることができましたが、後ろ足は入れられずに時間切れ。残念。
『もっとがんばりましょう』

会場には災害時のペット対応についてのパネル展示もありました。

f0233763_20475797.jpg



2時間のしつけ教室を終えて、成長した(?!)みずなちゃん。

f0233763_20483282.jpg



家まで、ずんずん元気に歩いて帰れました。

お疲れ様。

f0233763_20492725.jpg



PS. NHKの取材が来ていて、みずなちゃんとパパ、ニュース映像にちらっと写ってました。(笑)
[PR]
by bee-saku | 2013-11-23 20:52 | おでかけ | Comments(3)

のびのび

ゆずとみずなちゃんを連れて、実家へちょっと顔を出しに行ってきました。

近い所為か(?)時々しか行かないのですが
ゆずはここが大好き。

目的地がわかるのか、5キロくらい前から
キューキュー甘え鳴きをしながら、そわそわし始めます。
(犬たちの不思議な力にいつも驚きます)

玄関に入ると、一目散に家の中へ。

なぜか、みずなちゃんも一緒に大興奮。
笑顔満開で、ゆずと一緒にいろいろと探索。

f0233763_17434792.jpg


実家のチワワの元気くんは
ゆずとみずなちゃんの『まるで自分の家』みたいな行動に驚き
小さくなって隠れてしまいます。

f0233763_17452093.jpg


みずなちゃんの、人懐っこさと
明るさは皆を和ませてくれます。

庭が気になるのか、ガラス越しに眺めたり
廊下を走ったり
台所に入り込んだりと
大はしゃぎでした。

帰り際になって、やっと元気くんが
みずなちゃんに近づいていきますが
はしゃぎすぎて、疲れてしまったみずなちゃん。
元気くんが誘っても、あそびません・・・

f0233763_17454927.jpg


結局、3匹はあそぶこともなく
かと言って、吠えたりもまったくせず
各々好き勝手に楽しんでいました。

f0233763_17463693.jpg
f0233763_17465297.jpg


みずなちゃんはとても順応性が高く
預かり初日でも、のびのびしているわんちゃんです。

笑吉やモカちゃん、ダダくんのように
ゆずに遠慮したり
ゆずのご機嫌をとったり、一歩後ろに下がって・・・ということは
全くしません。

それでも、ゆずとなかよくしています。

抱っこされることも好きなのですが
飽きてしまうと、するっと逃げてしまう自由なみずなちゃんです。
[PR]
by bee-saku | 2013-08-13 11:14 | おでかけ | Comments(2)

琴&鈴ちゃんとおさんぽ

琴&鈴ちゃんのおうちにあそびにいきました。
最初は緊張気味だった、ゆずとダダくん。

f0233763_2238112.jpg


でも、大歓迎でお迎えしてくれた琴&鈴ちゃんのおかげで
くつろぐことができました。

大歓迎がとてもかわいい琴ちゃん

f0233763_22382628.jpg


まったりとしている鈴ちゃん

f0233763_22392437.jpg


ランチは、テラス席のみワンちゃんOKのレストランへ。

f0233763_2241686.jpg
(琴&鈴ママさん撮影)

f0233763_22414196.jpg


おやつをもらって、ごきげん064.gif

おさんぽしながら、人口海岸のある公園へ。

f0233763_22433466.jpg


海からの風がとてもきもちよく
わたしたちの住んでいる区より2℃涼しいそうです。
うらやましい~

f0233763_2247647.jpg
(琴&鈴ママさん撮影)

風を感じています。

f0233763_2245299.jpg


f0233763_22514288.jpg


公園の桜の木の実

f0233763_2256509.jpg


この木の実はとてもあまいそうです。
(食べている方たちがいました)
調べて分かったのですが
実がつく木とそうでない木があります。
違う品種の木があることによって、はじめて実を結ぶそうです。

ダダくん恒例の草の上でのごろごろ・・・
嬉しくってしかたがないようでした。

f0233763_2251996.jpg


たのしいおさんぽ058.gif
とてもよい思い出ができました。

f0233763_238021.jpg


琴&鈴ちゃん、琴&鈴ママさん
ありがとうございました。
[PR]
by bee-saku | 2013-06-03 23:21 | おでかけ | Comments(2)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧