おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自然( 44 )

8月になりました

8月になりました。
わんたちは、夏ばてすることもなく
食欲旺盛、元気に過しております058.gif

f0233763_2152118.jpg


笑吉は、膝のお皿が外れやすいとのことで
テーピングを巻いてもらいましたが
確実にさんぽの歩数は伸びてきています。

f0233763_2175535.jpg


f0233763_21391026.jpg


アニマルカイロの先生からいただいたクールスカーフ(人間用)。
先日、職場で軽い熱中症になってしまったので
早速使わせていただくことにしました。

f0233763_2182418.jpg


例年に比べてセミの声も少なく感じていましたが
ここ数日その声を聞くようになってきました。
今朝は抜け殻を発見072.gif

f0233763_2193668.jpg


そして、毎年種を取って咲かせている朝顔も咲き始めました。
たぶん13年目です。

f0233763_21101365.jpg


公園の百日紅。
白い花もあることに初めて気づきました。

f0233763_21104040.jpg


このごろは、喧嘩をしなくなったゆずとちーすけくんですが
家の中では、お互い知らんぷり
相性ってあるのですね~

f0233763_2111850.jpg


実家のもうすぐ2歳のチワワの「元気」が遊びに来た時には
お互い気が合うようで仲良くしていたので
歳が近いのかもしれません。

f0233763_21182791.jpg


他のわんとも仲良くできることが分かって
ほっとしました053.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-08-01 21:27 | 自然 | Comments(4)

笑吉のさくら

桜の花も、7分咲き

笑吉にとっては、はじめての桜053.gif
f0233763_20341258.jpg


f0233763_20393517.jpg


笑ちゃんは
抜歯してから、いつもよだれでべちょべちょ・・・
吐くこともあります。

歩数もめっきり減りました。

しかし、自己主張もはっきりとするようになり

1日4回にしている食事(高消化性のウェット072.gif)も
時間になると、自分から催促。

暗闇は大きらいですが
寝るのは大すきです053.gif
(朝は老犬特有(?)で早いのですが)

f0233763_20521533.jpg


もしかして・・・・と思う時期もありましたが
一緒に桜を見ることができました。

f0233763_2059741.jpg
f0233763_2102415.jpg
f0233763_2121185.jpg


このごろは
あたまを撫でると
うっとりしてくれるようにもなりました072.gif

f0233763_2172590.jpg


ちいさな春

f0233763_2194845.jpg


ちょっとした
しあわせ気分です。
[PR]
by bee-saku | 2011-04-05 21:18 | 自然 | Comments(4)

さくら

3月にしては、寒い日が続いていましたが
やっと公園の桜の木にも花が咲き始めました056.gif

f0233763_20145129.jpg


満開もいいのですが、ここ数年は咲き始める前の
つぼみの何ともいえない力強さがすきです。

木瓜の花や

f0233763_2018573.jpg


枝垂桜も・・・。

f0233763_2020427.jpg


こぶしの木も、真っ白な花々が・・・。
春なのね~と例年以上にうれしい気持になります053.gif

笑吉も、暖かくなってきたせいか
一生懸命に歩いています(100mくらいですが・・・)

f0233763_20241943.jpg


ゆずも笑吉も
余震など全く気にしない様子です(というより分からないのかもしれません)。

びくびくしながら、おさんぽするようになってしまった柴ちゃんや
地震以来、食欲がなくなったり
当日パニックになってしまったなど
おさんぽ中によくお聞きします。

f0233763_20314681.jpg


春の花々が
きもちを和らげてくれますように058.gif

f0233763_2041975.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-03-30 20:43 | 自然 | Comments(2)

ミモザ

春一番が吹き
我が家のミモザも咲き始めました056.gif

f0233763_207971.jpg

(ちょっと、よだれが・・・・)

今日はおさんぽ日和058.gif

笑吉ちょっとテンション高め。

f0233763_2094579.jpg


f0233763_2011186.jpg


f0233763_20115724.jpg


油断してしまい、少し疲れさせてしまったようで
帰宅してから少し呼吸が荒くなってしまって驚きました。

歩かせ過ぎないように飼い主が気をつけてあげなければ
いけなかったと、反省008.gif

すぐ治まり、食事も元気に食べれましたので
ひとまず安心・・・でしょうか。

ゆずちゃんは、いっぱい歩いたので
ぐっすりお昼寝です053.gif

f0233763_20323648.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-02-27 20:34 | 自然 | Comments(2)

春みつけた

昨日うすっらと雪が積もったはずの、ひだまりにちいさな春を発見053.gif

ちょっと分かりにくいですが、『おおいぬのふぐり』です。
別名『星の瞳』

f0233763_2154896.jpg


f0233763_21113672.jpg


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

笑吉の仲間のちいちいちゃん

f0233763_21253451.jpg


初めてちいちいちゃんに会ったのは
笑吉に会いに行った6月の篠崎でのいぬ親会でした。

とても小さく、かわいらしかったちいちいちゃん。

小さいというより、笑吉と同じくご飯をもらえず
とてもとても痩せていました。

今では、預かりさんのところで元気いっぱいです。

そして、あたらしいご家族もできました072.gif

本当にほんとうによかった053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

笑吉の仲間
新しい家族を募集しています。

f0233763_2201789.jpg

エリカの花
[PR]
by bee-saku | 2011-02-13 22:24 | 自然 | Comments(4)

かわいい巣箱

いつものさんぽ道のかわいい巣箱

f0233763_19371012.jpg


鳥たちの住まいにはなっていないようですが
周囲にはたくさんの鳥たちがいます。

f0233763_19433822.jpg


f0233763_1944106.jpg


f0233763_19452849.jpg


鳥たちを見つつ
度々振り返って犬たちを確認。

じーっとこちらを見ている様子の
ゆずと笑吉。

目が合うと
笑ちゃんは
あわてて
見ていなかったフリをします072.gif

f0233763_19514181.jpg


今日は風がちょっと強かったのですが
笑吉はこちらが心配になるくらい元気に歩いていました。

f0233763_2003034.jpg

合計400メートルくらいでしょうか・・・おさんぽしました053.gif

家の中での笑吉は
終日、巣箱(ベッド)の中で
しあわせそうに寝ています。。。

f0233763_2052697.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-02-07 20:13 | 自然 | Comments(4)

なぜか、ごきげん★

昨日はあまりの寒さに、おさんぽをさぼりましたが
今日は、午後から風もなく058.gifも暖かでした。

f0233763_19352772.jpg


秋頃から、歩数がめっきり減ってきた笑吉035.gif

今日はごきげんです。

数十メートルですが、元気に歩き
はりきっています。

f0233763_19383227.jpg


f0233763_1939367.jpg


少し心配していただけに、ほっとしました072.gif
久しぶりに合計100メートル位、歩くことができました。

f0233763_19441368.jpg


道々、めじろやつぐみ
ジョウビタキなどが元気に木々を飛び回っていました。

f0233763_19525698.jpg


暖かいだけで、ちょっとしあわせなきもちになるから
不思議です。
[PR]
by bee-saku | 2011-02-01 19:57 | 自然 | Comments(2)

冬の雨

昨日は、寒く雨降り057.gif

翌日は暖かい058.gifという天気予報に、期待していたのですが
今日もいまひとつのお天気でした。

f0233763_19104653.jpg


寒い日は、暖房がついていても、もぐっています072.gif

f0233763_19123135.jpg


f0233763_19135719.jpg


冬の梨をいただいたので、ちょっとおすそわけ064.gif

f0233763_1923636.jpg


ゆずは、果物だいすき053.gif
喜んで食べます。

笑吉は
やはり食べませんでした。

どちらかというと、味は・・・だものね~

おろしリンゴも食べませんが
贅沢なことに
桃とメロンや洋ナシは大好きで
小躍りして喜びます053.gif
(めったに食べれませんが・・・)

最初は、野菜も食べなかった笑ちゃん

いまでは、圧力鍋で柔らかくした野菜
特に、ブロッコリーの茎を細かく刻んだものを
喜んで食べています056.gif

f0233763_19272858.jpg


笑吉は、まだ吐く症状がでているので
様子見です(でも、元気です058.gif
[PR]
by bee-saku | 2010-12-14 19:33 | 自然 | Comments(2)

外はきもちがいいね

気持ちのよい日が続いています058.gif

f0233763_1823366.jpg

f0233763_1845041.jpg


普段は聞き分けの良い、ゆずちゃんですが
おさんぽの時はちょっと違います。

f0233763_1873225.jpg


気になるポイントには、踏ん張ってでも行こうとします。
けっこう、すごい力なのです066.gif

笑吉も負けていません072.gif

f0233763_18192082.jpg


f0233763_18194763.jpg


f0233763_18201372.jpg


数ヶ月前、ちょっと歩くだけで肉球がひりひり
痛い思いをしていた笑吉くんではありません056.gif

f0233763_18421360.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-11-08 18:44 | 自然 | Comments(5)

寒くなってきました

クリスマス時期並みの寒さだそうです072.gif

ゆずと笑吉も
数日前から、「レンジでちん!!」の『ゆたぽん』を使い始めました。
マットの下に敷くと、ちょうどよい暖かさのようです。

先日の日曜日に公園で開催された「緑のイベント」に行ってきました。
f0233763_17424966.jpg


お花の苗などお手ごろ価格で購入することができます。

車が多いので道路では、ほとんどカートの中にいる笑吉ですが
公園に着くや否や、カートから飛びおりようとします。

f0233763_1740294.jpg


降ろすと、すごい速さで歩き始めます。
もちろん、マーキングも忘れません056.gif

f0233763_17141619.jpg


f0233763_17255856.jpg


秋のバラもきれいです053.gif

f0233763_17445919.jpg


今日の雨で、だいぶ散ってしまったでしょうね~

f0233763_17455781.jpg


もしかして、もう秋は終わってしまうのでしょうか?

f0233763_17462918.jpg

[PR]
by bee-saku | 2010-10-28 18:09 | 自然 | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧