おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自然( 45 )

もしかして、うぐいす?

ことしの冬はとても寒いですが
ゆずもダダくんもとてもげんきです。

f0233763_17175197.jpg


ダダくんは、以前より歩く力もついてきました。
先生に薦められた、緩やかな坂登りも
嬉しそうに歩いています。

かさかさだった皮膚は、フケもほとんど出なくなってきました。

ゆずとダダくんは、一度も諍いを起こすこともなく
なかよくすごしています。

f0233763_1721678.jpg


おさんぽで出会った野鳥
スズメくらいの大きさで、数羽で飛び回っていました。

f0233763_17234688.jpg


間近で見るのは初めてだったのですが
もしかしたら、うぐいす・・・かもしれません。

咲き始めている梅の木もあり
まだまだ寒い日は続きそうですが
春は見えなくても、近づいているようです058.gif

f0233763_1727556.jpg


ダダくんにも春が来ますように053.gif053.gif

f0233763_17285656.jpg


f0233763_17291819.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-02-11 17:03 | 自然 | Comments(4)

おさんぽ

ゆずとモカちゃんと友人とでおさんぽ058.gif

ながく続くいちょう並木は、本当にきれいです。

f0233763_1635740.jpg


ゆずのリードを友人に持ってもらい
おさんぽです。

f0233763_16353999.jpg


この頃のゆずちゃんは
びくびくすることも少なくなり
楽しそうに歩いていました。

f0233763_16361150.jpg


公園には、都民用の災害用のトイレがあります。

f0233763_16364675.jpg


モカちゃん
この日は大活躍です。

車椅子に乗ったおばあさんたちに『かわいい~』と言われ
抱っこまでしてもらいました。

もちろん、とてもおとなしく
おばあさんの膝に乗って撫でてもらっていました。
写真を撮らなかったことが残念です。

たくさんのわんちゃんたちに囲まれたのですが
吠えることなく、ご挨拶もできました。

途中、2メートル以上のへびが道を横断しているところに遭遇。

f0233763_16382022.jpg


急いで、犬達をカートに乗せて
公園事務局の方に伝えたところ
『これから冬眠に入るので、よく出るのですよ』
とのこと。
確かにバードサンクチュアリエリアへ入っていきました。

私をはじめ、集まった方たちもこんなに大きなへびを見るのは初めて。
年配の女性の方が
『人間には何もしないけれど、鳥や犬には飛びかかるから
気をつけてね・・・』とおっしゃっていました。

他の飼い主さんは
この1匹だけではないだろうからと
おさんぽを切り上げていました。

来年はへび年
そしてへびを見ると、幸運が訪れるそうです053.gif

f0233763_16395724.jpg


「いぬとねこの譲渡会&バザー」

 日時  平成24年11月18日(日)
      12:00~16:30
 会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 
      ときわ台駅南口徒歩8分


モカちゃんも参加いたします035.gif

どうぞよろしくお願いいたします。

f0233763_17154591.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-15 16:49 | 自然 | Comments(1)

そろそろ梅雨入り

公園の紫陽花は満開ではありませんが
梅雨は近づいてきています。

f0233763_205856.jpg


フィラリアのくすりを2回分しかもらっていなかった笑吉。
次回はフルシーズン分をもらいにいく予定です056.gif

おなかがゆるくなることが多く
寝ているときにおもらししてしまったり

うしろ脚が弱くなってきて、腰が落ちてしまったりしますが
本当に げんき 元気066.gifなのです。

ゆずちゃんを追い抜いて走ることもあります072.gif

f0233763_2062668.jpg


f0233763_2065917.jpg


この頃は
他の飼い主さんから、声を掛けていただいたり
わんちゃんとごあいさつができると
とてもご機嫌になります058.gif

どうも『かわいい』という言葉をかけてもらうと
笑ちゃんは、はりきって走ってしまうようです037.gif

本当に嬉しそうなので
こちらもうれしくなってしまいます053.gif

f0233763_2073658.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-05 20:18 | 自然 | Comments(2)

ばらと金環日食

バラ園の薔薇も咲きはじめました。

f0233763_20121410.jpg


残念なことに薔薇の香りはほとんどしないのですが
あかるい色合いは、気持ちも癒してくれます。

f0233763_20142869.jpg


f0233763_20145927.jpg


きのうは金環日食

我が家からも、雲の合間から見ることができました。
(電線がじゃまですが・・・)

f0233763_2021576.jpg


笑吉はおなかがちょっと、ゆるくなってしまいましたが
それ以外は元気です。
久しぶりに早く帰ってきたパパに甘えています。

f0233763_20213471.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-05-22 20:23 | 自然 | Comments(0)

たくさん咲きました

4月に入りようやく桜の花が咲きはじめました。

f0233763_20425368.jpg


我が家のミモザも満開056.gif

f0233763_20432445.jpg


公園の花もいろいろ咲いています。

やまぶき
f0233763_20435054.jpg


枝垂桜
f0233763_20442629.jpg


ぽかぽか058.gifなので
笑吉は10分以上も歩いていました。

途中、はーはー008.gifとするので
抱き上げても、すぐ降りたがります。

f0233763_20445112.jpg


きっと春を待っていたのですね053.gif

f0233763_20451792.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-04-02 20:46 | 自然 | Comments(2)

大寒

昨日は今年はじめての雪がふりました。

暦上では大寒という今日も
みぞれまじりの雨が降り続き
とても寒いのです。

笑吉は体調もよく
元気に過していますが
これから2週間ほどは一番寒い時期になるそうなので
気をつけないといけませんね~

f0233763_1893876.jpg


今年に入ってから
パパに抱っこされると嬉しそうにしている笑ちゃんです。

f0233763_1885138.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-01-21 18:10 | 自然 | Comments(2)

はりきり★さんぽ

正月三が日が過ぎ
またふつうの生活に戻りました。

公園の池には
ちょっと遠くてよくわかりませんが
たぶんカワセミ・・・

f0233763_185581.jpg


笑吉は
はりきっておさんぽです。

f0233763_185636.jpg


すごい速さで走ったり
他のワンちゃんとご挨拶したり037.gif

f0233763_18563568.jpg


あとで具合が悪くなるのでは・・・と心配もしましたが
笑ちゃんが嬉しいのでしたら
それも良しです。

f0233763_1857347.jpg


帰り道
二羽の鳩が寄り添っていました。

f0233763_18573453.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-01-04 18:59 | 自然 | Comments(2)

おさんぽ

我が家でお預かりしているチワワのちーすけ君
里親さま募集中です053.gif

f0233763_19433179.jpg


ちーすけ君
嬉しすぎて、引っ張ってしまうこともありますが
おさんぽが大好きです。


詳細はこちらにてご確認願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

                  072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

みなで一緒におさんぽするのは半年ぶりです。

f0233763_2029306.jpg


f0233763_20301962.jpg


いちょう並木はまだ秋色にはなっていませんが
銀杏がたくさん落ちています。

f0233763_20305816.jpg


いつもスリングから顔を出している笑吉
寝ているわけではなく、きちんと景色などを楽しんでいます。

f0233763_2037539.jpg


お気に入りの場所に近づくと『降ろせ~』と命令。
たのしそうに歩きます。

f0233763_20375824.jpg


ゆずの後を一生懸命追いかけてます056.gif

f0233763_20405520.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-10-23 20:43 | 自然 | Comments(4)

秋のおさんぽ


我が家でお預かりしているチワワのちーすけ君
里親さま募集中です053.gif

f0233763_18365833.jpg


詳細はこちらにてご確認願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

                  072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

いたるところで金木犀の香りがする季節となりました。

f0233763_18413013.jpg


毎日行く公園では、花梨の実が056.gif
B作はいつも拾おうとしていました。

f0233763_1843974.jpg


おさんぽも一番気持ちのよくできる季節です。

f0233763_184512.jpg


笑ちゃんも歩きます。

f0233763_18484519.jpg


黒アゲハ

f0233763_18494774.jpg


銀杏の実も

f0233763_1850359.jpg


きもちのよい秋を感じながらのおさんぽです。

帰ってから、みんなでお昼寝しました。
しあわせです053.gif

f0233763_18551930.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-10-06 19:04 | 自然 | Comments(4)

もう秋です

過ごしやすい日が続いています。

おさんぽも早朝に行かなくても、快適に056.gif

f0233763_18313369.jpg


f0233763_1835575.jpg


子供の頃から、なぜか惹かれてしまう彼岸花
きれいです053.gif

f0233763_1832473.jpg


ちーすけ君と笑ちゃんはいつもこんなかんじ・・・

f0233763_18343570.jpg


先日、友人たちが笑吉に会いに来てくれました。

笑ちゃんは、あいかわらず寝たふりをしていましたが
『かわいい・・・』という言葉にご満悦でした。

f0233763_18482490.jpg


ようやく、落ち着いたゆずちゃん

f0233763_18371340.jpg


なぜか、ずーっと膝の上でまったりしているちーすけ072.gif
甘え方を知っているちーすけ君です。

f0233763_18382377.jpg


友人のご実家は津波ですべて流されてしまいましたが
玄関に植えてあった『南天の木』だけは残り、新たな芽がでていたそうです。
地元のお友達のお宅でも、同じように南天の木は残っていたそうです。

忘れてはいけない・・・と強く思いました。
[PR]
by bee-saku | 2011-09-27 18:56 | 自然 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧