おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自然( 44 )

満開です

ちょっと足をのばして、川沿いのさくらを見にいってきました。
車どおりがはげしい道でも、あむちゃんは堂々と歩くことができます。

満開のさくら

f0233763_2054027.jpg


f0233763_2063384.jpg


たぶん、みずなにとっては始めてのさくらです。

f0233763_208462.jpg


f0233763_20135449.jpg


枝垂れ桜もきれい

f0233763_20152745.jpg


あむちゃんは、さくらよりカートが気に入ったようです016.gif

f0233763_20104961.jpg


あむちゃんにも『さくら咲く』日がいつか来ますよう056.gif

川には白鷺の姿も・・・

f0233763_20161637.jpg


年々さくらの蜜を吸うスズメやメジロを見ることができなくなってきていて
とてもさみしいです。

今日はその姿を見れませんでしたが
きっと今度は見ることができるかな・・・

f0233763_20194149.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-04-01 20:21 | 自然 | Comments(2)

さくら

ようやく桜が咲きました。
まだ満開ではないのですが、昨晩の強風にも負けず
綺麗に咲いていました。

f0233763_20154121.jpg


風が強いので、お花見している人もまばら。
みずなも強風に負けずにおさんぽです。

f0233763_20161825.jpg


雷と強風に対してパニックになっていたみずなも
過呼吸を克服(?)したようです001.gif

もうすぐ11歳(推定)のゆず
もちろん、強風なんかに負けません。

f0233763_20175776.jpg


あむちゃん&ゆず
なんか、いいかんじです
056.gif

f0233763_201951100.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-03-31 20:20 | 自然 | Comments(0)

あたたかくなってきました

週末、ひさしぶりに皆でおさんぽです。

あむちゃんのこの笑顔053.gif

f0233763_20503248.jpg


パパといっしょに走ってたのしそうです。

f0233763_2051342.jpg


この日、ようやく木蓮と木瓜が咲きはじめていました。

f0233763_20525470.jpg


f0233763_20531463.jpg


たくさん歩いてだんだん疲れてきたかな?

あたたかくなると、おさんぽもゆっくりできますね。

f0233763_20541011.jpg


f0233763_20544227.jpg


本日のみずなちゃん
(いつも寝てばかりで、毎日このような感じでまったりしています)


f0233763_2125242.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-03-25 21:03 | 自然 | Comments(2)

春一番

春一番が吹きました。

だんだん暖かくなってきて、花も咲きはじめました。

f0233763_19585372.jpg


f0233763_19592746.jpg


暖かいと気持ちよくおさんぽができます。

f0233763_201655.jpg


このごろ、とても落ちついてきたあむちゃん
うれしそうです。

f0233763_202829.jpg


おさんぽでしか歩かない(?)みずなは
いつもはりきっています。

でも一番スタミナがあるのは、ゆずです。

あむちゃんはちょっと疲れやすいけれど
だんだん長い距離も歩けるようになってきました。

f0233763_2082397.jpg


あむちゃん
里親さま募集中です
[PR]
by bee-saku | 2014-03-18 20:08 | 自然 | Comments(2)

色づいてきました

木々も色づいてきました。

f0233763_18585351.jpg


昨年の今頃の時期に、モカちゃんと紅葉を見に行ったことを
思い出しました。
1年はあっという間に過ぎていくのですね。

f0233763_1912926.jpg


今日もゆずとみずなは元気におさんぽ。

ときどき、ゆずはカートでひと休み。

f0233763_18591451.jpg


みずなは、ごきげんでした。

f0233763_18595333.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-11-08 19:05 | 自然 | Comments(4)

また台風が・・・

10月だというのに、また台風が近づいてきました。

先日の台風では、風が強くなった真夜中に
過呼吸になってしまったみずなちゃん

f0233763_20242541.jpg


今回は大丈夫かな~

家の中は安心だということが
徐々にわかってきて
パニックにならなくなると思うのですが・・・。

先日、傷の消毒に行った際
過呼吸については、しばらく様子をみましょうと
先生がおっしゃっていました。

長時間のおるすばんも
ようやく慣れてきました。

今では、静かに帰宅を待っていてくれるので
多分、そのうち雷&強風も怖がらなくなるのでは・・・と
思っています。

今週末に抜糸をする予定です。

ちょっと汚れてしまっているので
洗ってさっぱり056.gif
バザーに行くことができます。

f0233763_2030115.jpg


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のお知らせ

日時  平成25年11月17日(日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

[PR]
by bee-saku | 2013-10-24 20:30 | 自然 | Comments(0)

カルガモのあかちゃん

公園の池のカルガモのあかちゃんたち。

f0233763_1836722.jpg


姿をなかなか見せないので、今年は産まれなかったのか・・・
と思っていましたが、7羽ほどお母さんのあとを追いかけて
一生懸命に泳いでいました058.gif

ここのカルガモの雛たちも、無事成長できるのは
1~2羽です。

一番の天敵は、同じ池にいるたくさんの亀たち。
そして、今とても攻撃的なカラス。
車道に出てしまい、車の事故にあってしまったり・・・。

毎朝のおさんぽで、かわいい姿をみる楽しみができました。

f0233763_18383456.jpg


このところ、雨は降らないのに
湿度が高い状態が続いています。

クーラーを入れると、すぐに寝はじめる
ダダくんとゆず。

f0233763_18385510.jpg


ダダくんも枕を上手につかっています056.gif

f0233763_18392068.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-06-10 18:40 | 自然 | Comments(0)

ばら

バラ園までゆっくり歩いて、おさんぽ。

f0233763_20402661.jpg


f0233763_2040526.jpg


ゆずちゃん

f0233763_20414996.jpg


ダダくん

f0233763_20421657.jpg


最近までは、ゆずの後について歩いていたダダくんも
だんだん自信がでてきたのでしょうか
前に出て歩いたり
走ってみたりするようになりました。

f0233763_20451664.jpg


緑がきれいな小道。
ついつい寄り道してしまうゆずちゃん

f0233763_20504731.jpg


近所の畑の麦もきれいな緑です。
数年前から、麦が植えられるようになりました。

麦は生え始めの芽を踏みつけることで
さらに、すくすくと育つそうです。

f0233763_2059031.jpg


すごいのです056.gif
[PR]
by bee-saku | 2013-05-16 21:01 | 自然 | Comments(2)

はる♪

空が暗くなり砂ぼこりまみれ・・・
黄砂かと思っていましたが、煙霧だそうです。
この翌日、ようやく春到来を感じさせてくれる
ミモザが咲きました056.gif

f0233763_19321182.jpg


先日の大雪で大きな枝が折れてしまい
かなり小ぶりになってしまいました。。。
ミモザは優しい気持ちにさせてくれる花。

そして公園の花壇にも、かわいい春が058.gif

f0233763_19324391.jpg


マグノリアもそろそろ出番のようです。

f0233763_19331460.jpg


冬に購入したマグノリアのハンカチ。
出番がきました~

f0233763_19334138.jpg


ちなみに、マグノリアの花言葉は
『華麗』『自然への愛』だそうです。

f0233763_1934578.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-03-12 19:37 | 自然 | Comments(2)

もしかして、うぐいす?

ことしの冬はとても寒いですが
ゆずもダダくんもとてもげんきです。

f0233763_17175197.jpg


ダダくんは、以前より歩く力もついてきました。
先生に薦められた、緩やかな坂登りも
嬉しそうに歩いています。

かさかさだった皮膚は、フケもほとんど出なくなってきました。

ゆずとダダくんは、一度も諍いを起こすこともなく
なかよくすごしています。

f0233763_1721678.jpg


おさんぽで出会った野鳥
スズメくらいの大きさで、数羽で飛び回っていました。

f0233763_17234688.jpg


間近で見るのは初めてだったのですが
もしかしたら、うぐいす・・・かもしれません。

咲き始めている梅の木もあり
まだまだ寒い日は続きそうですが
春は見えなくても、近づいているようです058.gif

f0233763_1727556.jpg


ダダくんにも春が来ますように053.gif053.gif

f0233763_17285656.jpg


f0233763_17291819.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-02-11 17:03 | 自然 | Comments(4)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧