おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自然( 44 )

はる

桜のつぼみも
f0233763_19375646.jpg
オオイヌノフグリも

f0233763_19384596.jpg

とりも
f0233763_19401006.jpg

いぬも
f0233763_19413437.jpg
f0233763_19415337.jpg
f0233763_19422331.jpg
f0233763_19423604.jpg
春を感じた1日でした。


[PR]
by bee-saku | 2017-03-10 19:43 | 自然 | Comments(0)

秋色

公園も色づいてきました。


f0233763_18544099.jpg
この季節のおさんぽは気持ちがよいのです。
f0233763_18564685.jpg
カメラに気づいていないややちゃん
ごきげんです。

f0233763_18575584.jpg

f0233763_18582646.jpg
f0233763_18594325.jpg
f0233763_19004090.jpg

池にはカワセミ
f0233763_19012738.jpg
また公園に行こうね~


[PR]
by bee-saku | 2016-11-15 17:25 | 自然 | Comments(0)

銀杏踏みふみ おさんぽへ

ぐずついた日が続いていましたが
今日は久しぶりに太陽が058.gif

せっかくなので公園へ

公園までは、ゆず&みずなはカートに乗って
ややちゃんは歩いていきます。

数年前までは、公園までの往復も元気に歩くことができたゆずですが
15歳に近い歳のため、無理させないようにしていますが
歩く速さは、ややちゃんに負けません。

この時期は、いたるところに銀杏が踏みつぶされています。  
避けたくても避けることができず
必ず踏んでしまうことになるこのあたりの風物詩です。

公園でのややちゃんはいきいきとしています056.gif

その様子を撮ろうとしたら・・・

f0233763_19331798.jpg
腰が落ちてしまいました・・・

伝染するのか
ゆずもしっぽが・・・

f0233763_19342945.jpg
隠し撮りしないと、いきいきとした姿を撮影できないようです。

木々が茂る公園内は涼しく、快適に歩くことができます。

たくさん歩いたので
帰りはややちゃんもカートに乗ります。

ややちゃんはフィラリア陽性なので強い日差しの中を
無理させるわけにはいかないかな~と078.gif

家の近くまで、カートからの風景を楽しんでいました。
(近道は犬が歩いてはいけない公園なので
     どちらにしても乗らなくてはいけません)

f0233763_19445886.jpg
f0233763_19445016.jpg
f0233763_19451003.jpg
かわいい写真が撮れました053.gif

[PR]
by bee-saku | 2016-10-04 19:59 | 自然 | Comments(2)

紅葉

公園もようやく色づいてきました。

f0233763_18502952.jpg

f0233763_18505321.jpg


ゆずもみずなも枯葉をカサカサさせて歩くのが大好き
f0233763_18583585.jpg


全体的に白くなってきたゆずですが
f0233763_1859098.jpg


とてもげんき053.gif

馴れない場所では
ゆずにリードしてもらわないと歩けないみずなも
だんだんゆずの歩く速さについていけず・・・

抱っこ
f0233763_18592675.jpg


でも、しばらくすると
また下りてげんきに歩きはじめます。
f0233763_18595138.jpg


以前と比べると長い時間歩くことはできなくなりましたが
それでも、おさんぽは大好きです。
f0233763_18511288.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-12-07 19:03 | 自然 | Comments(2)

ひさしぶりに晴れた日

久しぶりに晴れた日

f0233763_19572055.jpg


みずなはまたまた大興奮。
ぐいぐい引っぱって
ゆずの言うことを聞かず
行きたいところへ・・・

f0233763_19581372.jpg


無理に取ろうとして、眼を傷つけてしまうため
ゴーグルで眼を保護することは、あきらめました。

2週間前くらいから姿を現した、たんぽぽやハナミズキ

f0233763_2002015.jpg

f0233763_2004676.jpg


ひさしぶりの公園なので
ゆずもみずなも嬉しそう058.gif

f0233763_2032529.jpg

f0233763_2012477.jpg


帰ることを察知したゆずは
帰りたがらず、自転車が置いてある場所とは違う方向へ。

しなくてはいけないことが沢山あるので
申しわけないけれど、帰ります。

また行こうね~

f0233763_20144354.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-23 21:35 | 自然 | Comments(0)

EMPAT??スパ

初めてのスパ体験

f0233763_2236827.jpg

f0233763_22371096.jpg


まずは建物内で
ホット&コールドストーンマッサージ90分

足をスパソルトで綺麗に洗ってもらい
マッサージ
仕上げはライムを指先に・・・

背中のツボにあたたかい石が置かれ
マッサージ
身体の新陳代謝がよくなり、疲れがとれました。
おすすめです。部屋の梁には彫刻が・・・
何年前のものなのな?

中庭に出て
トラディッショナルクリームバス

f0233763_22382952.jpg

f0233763_22393051.jpg


人に頭をマッサージしてもらうと気持ちがよいし
香りも良く、髪の毛もサラサラに
そしてリフレッシュ

よく手入れされた、素敵な中庭
中庭・・・私の憧れです。

パッションフルーツも
f0233763_2247998.jpg


風が吹いてきもちがよいのです。
あっという間の2時間半

ルルールやフェイスマッサージもするべきだった・・・

また行きたいウブド
睡蓮や蓮の花もたくさん見ることができて最高でした。

f0233763_23115793.jpg

f0233763_23122397.jpg

f0233763_23133919.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:36 | 自然 | Comments(2)

TIGA??

ウブド・プンゴセカン村にある子供図書館
TUNAS MEKAR

各国の有志の方の善意によって設立されたと知り
是非見学したいと思っていました。

インドネシア語が分からないので
ネットで図書館名を調べたところ
『若芽咲く』という意味だと知りました。

芽生えが始まる場所・・・

しかし、友人が調べてくれたところ
今は休館状態。

連れて行ってもらいましたが
図書館という姿ではなく、とても残念。

また再開できますように056.gif

f0233763_21461384.jpg


抗争の多い場所でも
絵本に触れたり
読み聞かせで子供たちの顔に笑顔に変わり
周囲の大人たちの顔も笑顔になった・・・と
昨日TV番組で放映されていました。


南国といったらフルーツでしょう。
普段あまり果物を食べないのですが
ここぞとばかりにホテルで出される
いろいろな種類を食べました。

パッションフルーツ
スネークフルーツ
マンゴスチン
マンゴー
ランブータン
ロンガン
ヤシの実ジュース
パパイヤジュースなどなど

なぜか食事の写真を一枚も撮っていませんでしたので
ホテルのリーフレットから

f0233763_21465250.jpg

f0233763_21473239.jpg


特に美味しかったのは
ドラゴンフルーツ
赤と白の果肉のものがあり
赤のほうが甘かったです。

それも自然の甘さ。
品種改良されて、日本の果物の糖度は高くて
質も良いものが多いけれど
それとは異なるおいしさ058.gif

食べたものすべてが美味しかったのは
景色のせいなのでしょうか・・・

f0233763_21581096.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:31 | 自然 | Comments(2)

DUA??自然に

多くの犬たちは放し飼い

野良ちゃんも沢山います。
自動車やバイクが行き交う道路沿いにも
沢山の犬が歩いています。

事故に遭うのではないかと
いつもドキドキ・・・
狂犬病もあるから、野犬狩りもあるとか・・・

勿論大事にされているわんちゃんも沢山います。

ギャラリーのわんちゃんたち

f0233763_20353170.jpg

f0233763_2035567.jpg


おうちを守るわんちゃん

f0233763_20361722.jpg


家を守るやもり053.gif

f0233763_2036378.jpg

レッドデーターブックに載っているヤモリも
ここには沢山います。

そして、初めて見るTokek(トッケイヤモリ)
25センチから35センチの大きさ
ヤモリを狙っている・・・

f0233763_2037466.jpg


川にはなんと小さなワニがいるそうです。

山を登って高原地帯に行く途中には

天然のカカオ
f0233763_2038696.jpg

天然のコーヒーの木
f0233763_20383279.jpg


そして眼下に広がるライステラス
f0233763_20373056.jpg

f0233763_20394697.jpg


この風景だけで、しあわせになれます。

森の中の滝

f0233763_20405996.jpg


靄が晴れて姿を現した湖

f0233763_20422862.jpg


きもちがゆったりします。
f0233763_2052107.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-04-13 23:26 | 自然 | Comments(0)

うららかな日

ようやく暖かくなってきたので
自転車で公園へ。

f0233763_2025635.jpg


みずなは大興奮。
嬉しすぎて鼻をならしながらのおさんぽです。

f0233763_204521.jpg


ゆずもごきげんです。

f0233763_2081843.jpg


小さな春の花も咲きはじめています。

f0233763_205613.jpg

f0233763_2053151.jpg


f0233763_206071.jpg

f0233763_206257.jpg

f0233763_2065436.jpg


さくらの季節も近づいてきました。

f0233763_207399.jpg


やはり春はいいですね056.gif

f0233763_2092156.jpg

[PR]
by bee-saku | 2015-03-18 20:09 | 自然 | Comments(0)

秋のおさんぽ

だんだん冷え込む朝が多くなってきました。

公園のいちょう並木は黄金色に。

f0233763_18592066.jpg


f0233763_18595053.jpg


11月17日はみずなを正式に家族に迎えた日です。
みずなちゃん6歳になりました。

f0233763_1961379.jpg


いつも寝てばかりのみずなですが
近頃ではちょっとした動きが
以前よりもきびきびとしています。

おさんぽでも、走ることができるようになりました。

ゆずちゃんと一緒に長生きしてね053.gif

f0233763_1914318.jpg


f0233763_1910309.jpg

[PR]
by bee-saku | 2014-11-20 19:10 | 自然 | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
若々しくなったようなやや..
by bee-saku at 19:16
ゆずちゃん おめでとう..
by おめでとう! at 13:48
おねだりやいたずらも出来..
by ややちゃん at 12:04
こちらこそ、同窓会でお会..
by bee-saku at 21:05
ゆずちゃん誕生日おめでと..
by tama-0331 at 14:06
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
最新の記事
お誕生日
at 2017-04-14 18:27
さくら
at 2017-04-04 20:13
幸せ報告 ややちゃん
at 2017-03-29 21:09
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧