おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:報告( 57 )

笑吉 

食物アレルギーになってから、少し痩せてきた笑吉。

f0233763_1745267.jpg


4月頃から体重2.5kgをきり
病院でもこれ以上痩せさせないようにと言われていました。

食欲はあり、吐かなくなってきているので
大丈夫かなと思っていたところ
夏を過ぎ体重は2.25kgに。

それが数週間の間に1.9kgとなり
病院で検査をしました。

血液検査では、全く問題がなかったものの
レントゲン検査で肺に影があることがわかりました。

この影は、悪性腫瘍である可能性が高いのですが
これ以上の検査や手術は、笑吉の身体に負担になり
かえって危険との判断となりました。

もし、これが悪性だとしても
笑吉の寿命と同時進行であるかもしれないため
免疫力をつける『きのこのサプリメント』で様子を見ることになったのが
1ヶ月前です。

そして先日、再度レントゲンを撮ったところ
その影は以前より大きくなってきており
体重も1.55kgとかなり減少しているため
癌が進行していることが分かりました。

以前より食事量を増やし
食欲も旺盛で、おやつもよくねだっている笑ちゃん。
癌に栄養を取られると、食べても痩せてきてしまうそうです。

心臓も呼吸も、今のところ問題はないので
笑吉自身は、苦しいとか痛いとかはないとのことでした。

残りの日々を今までと同じように過すことが一番と
先生にも言われました。

f0233763_17461919.jpg


いつも覚悟はしているつもりでも
やはり現実はショックで
『どうして・・・』と気持ちも後ろ向きになり
涙が止まらなくなります。

しかし、わたしたちが動揺すると
犬達も何かを感じるのです。

いままで笑吉を気にかけてくださっていた皆さまから
あたたかいお言葉をいただき
残された時間を一緒に
たのしく、明るく過ごしていこうと
思っています。

f0233763_17533475.jpg


今、笑ちゃんは
食欲旺盛で、散歩も嬉しそうに数分歩き
抱っこするとすごい力で暴れたり
おやつをねだったり
「本当に病気なのかしら・・・」と思うほど元気です。

病院でも先生に口の中を診せまいと
大暴れで、驚かれています037.gif

病院の先生がくださった『シリンダー』もまったく使っていません。
サプリメントは続けていく予定です。

いただいたシリンダー1本は
アロマオイルを計るのに
使っちゃっています・・・
(けっこう便利です)

f0233763_17541263.jpg


これから寒くなってくるので
温度管理に気をつけて
元気に過していきたいと思っております056.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-11-06 17:56 | 報告 | Comments(8)

お見合いです。

本日、ちーすけ君を迎えたい・・・とご希望のかたが
会いに来てくださり、Kママさんも茨城からお越しくださいました。
(送迎してくださいました方々にはお礼を申し上げます)

f0233763_2139497.jpg


最初は唸っていたちーすけ君ですが

抱っこされると

f0233763_21401927.jpg


だんだん・・・

f0233763_21404281.jpg


来月20日から
新しい生活をすることになります053.gif

怖がりで
唸ってしまうことも理解してくださり
ほっとしました。

本当はとても甘えん坊で
抱っこが大好きなちーちゃん

きっとこれからは
思う存分甘えることができます。

ご心配、ご協力いただきました皆様に
感謝いたします。

f0233763_21411111.jpg


今日も笑吉くんは
寝たふりをしていました。。

f0233763_21414072.jpg


でも、おやつはきちんといただきました072.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-10-30 21:44 | 報告 | Comments(8)

ちーすけ君 里親さま募集中です★

3月末ごろ、茨城県でKママさんに保護してもらい
4月20日から我が家でお預かりしているちーすけ君

里親さま募集中です053.gif

詳細はこちらにてご確認願います。

f0233763_21191656.jpg


当初は、ハーネスを着ける際も唸っていたちーすけ。
今では散歩もだいすき。

ハンドシャイも少しあったのですが
抱っこが大好きな犬であることが分かりました。

f0233763_21152646.jpg


トイレは、食後に誘導するとしぶしぶ仕方がなくトイレシーツにしますが
主体はお散歩でがお好みのようです。

ドッグフードを食べ慣れていなかった様子でしたが
今では元気に何でも食べていますが、
特に食に執着しているという感じもありません。

華奢ではなく、しっかりした骨格で
散歩でもよいパートナーとなってくれると思います。

そして、一度もお腹を壊したことがなく、吐いたこともないという健康優良児です072.gif

ただ、ちょっと甘やかすと調子に乗ってしまい
勝手にベッドに乗ったり、テーブルの上の食事を狙うこともありますが
厳しく接すれば、してはいけないことはしない賢い一面もあります。

おて・おすわり・まて・・・も完璧です。

中型犬が怖いようで、散歩中に唸ったりするところがあるのが
ちょっとまだまだ・・・のところではありますが

甘えん坊のちーすけ君をどうぞよろしくお願いいたします。

f0233763_21164725.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-10-02 21:26 | 報告 | Comments(2)

1年が経ちました

6月20日は笑吉が家族になった日です056.gif

笑ちゃんのお誕生日でもあります。

f0233763_1646032.jpg


琴&鈴ママさんから、
お誕生日プレゼントもいただきました058.gif
だいすきなチーズやおやつ、そしてさわやかマット053.gif

f0233763_16513439.jpg


今朝のおさんぽでも、がんばって歩いています。

f0233763_16183311.jpg


f0233763_16185923.jpg


保護された当時の笑ちゃん

f0233763_16301830.jpg


今では一番最初に
ごはんをねだる担当です035.gif

f0233763_1640380.jpg


ゆずちゃんの姿が見えないと、探したりするときもあります。

f0233763_16434460.jpg


きのうは篠崎で行われた『いぬ親会』にご挨拶へ。
ほんとうにお世話になりました056.gif

笑ちゃんの写真はないのですが
ちーすけくんは
ばっちり072.gif072.gif
男前に撮ってもらっています。

f0233763_17253176.jpg


f0233763_17255491.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-06-20 17:28 | 報告 | Comments(13)

なれてきたかな?

f0233763_21462994.jpg



ちーすけくん、少しは馴れてきたのかな?

昨日、笑吉をちょっといじめてしまい
ママに怒られてから、態度が変わってきました。

帰宅を喜んで迎えてくれたり
ゆずを抱っこしている膝には、
自分から飛び乗ってきました037.gif

f0233763_21481254.jpg



おなかだって、みせちゃいます。

それから、「お手」もできました。
お座りもできるのですよ~
でも、唸るのです・・・。

f0233763_21491746.jpg



笑吉も、ちーすけくんに刺激されたのか
いきいきしているのですよ053.gif

f0233763_2261234.jpg


トイレは完全外派。
笑吉に対抗してか、マーキングも時々・・・

おさんぽでは、甲斐犬くんたちに『うぅうぅぅ~~』

これらも、すこしづつ改善されるといいです072.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-04-23 22:06 | 報告 | Comments(4)

きのうから・・・

笑吉
今日は、いつもよりはりきっています
5分以上歩くことができました056.gif

その理由は

昨晩から、チワワのちーすけくんが来ているからなのです。

f0233763_2095215.jpg


ちーすけくんは
B作を保護してくださったKママさんのところから
お預かりしているチワワくんです。

Kママさんに警察からの連絡があり
幼稚園の車の下にいて
向かいの国道を渡って(!!)逃げているところを
助けてもらいました072.gif

当初、迷子(?)とも思われていたのですが
どうもそうではないようで
去勢手術&ワクチン後に
チワワ同士のほうが日常生活に馴染んでいくだろうと
我が家に来てもらいました

多分若いと思われますが
ハンドシャイもあり
唸っております・・・。
食事も警戒しながら、完食。

f0233763_2036131.jpg


しかし、ゆずと笑吉には
まったく、唸ることもなく
お互い距離を保ちつつ

なかよく一緒におさんぽしています。

f0233763_20255472.jpg


f0233763_20291343.jpg


ちーすけ、中型犬に負けないほどの
強いひきです。
しかし、注意すると従うところもあります。

唸るのも
きっと、みんなで生活していくうちに
良くなっていくでしょう058.gif

体もきちんと拭かせてくれるようになるでしょう(願)
無駄吠えなどもありません・・・。

でも、一番心配なのは
脱走です。

玄関に置いたサークルも軽々跳び越えます。
外に妙な執着(?)があるらしく
ベランダの隙間からも、ずーーっと外を見ています。

ということで、
久しぶりに我が家では
ダブルリード&ケージの登場です。

目が届かない時は
ケージに入っていてね~
(ケージは安心するようです)

f0233763_2056029.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-04-21 20:36 | 報告 | Comments(6)

余震が続いていますが

大きな地震がありました。

ゆずちゃん
f0233763_10593291.jpg



笑吉
f0233763_1101276.jpg



元気です。
食欲も旺盛。

昨日は、パパもママもお仕事。
地震が起きた時はふたりだけで、とても怖かったかもしれません。

今日は、みんなでおうちにいるから安心だね。

f0233763_17492429.jpg


被害が思った以上に大きく、余震も続いていますが、みなさまお怪我などありませんように。
[PR]
by bee-saku | 2011-03-12 11:06 | 報告 | Comments(3)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧