おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:報告( 56 )

ダダくん♪

先日のバザー&譲渡会で
すてきな出会いがあったダダくん053.gif

日曜日にランゾウさんでお見合いをいたしました。

やさしいパパとママ、そして
先住犬のデイジィーちゃんとも
なかよくできそうです058.gif

f0233763_1951088.jpg


れんげちゃん、ニコルちゃん、キナリちゃんといっしょに
ママさんにおやつをおねだり。

f0233763_1964442.jpg


f0233763_1915057.jpg


7月よりあたらしいご家族と一緒に暮らすこととなります。

ダダくんにあたたかいお言葉をかけてくださり
見守ってくださったみなさま
本当にありがとうございました。

f0233763_19211631.jpg


ダダくんは、心をゆるした相手に対しては
絶対的な信頼を寄せるわんこのようです。
きっとパパ&ママさんにもべったり053.gif
になることでしょう。



あまえんぼうのダニィーくん(3ヶ月)もトライアルがはじまりました。

f0233763_1933220.jpg

[PR]
by bee-saku | 2013-05-28 19:36 | 報告 | Comments(14)

モカちゃん

先月22日から、ご家族と暮らしはじめたモカちゃん056.gif

f0233763_20271361.jpg


モカちゃんのママから、モカちゃんの様子や写真を
たびたび送っていただいております。
モカちゃんの幸せな様子を感じられるので
本当に嬉しい思いでいっぱいです。

トイレを失敗してしまうことも、たびたび。
お留守番では、サークル内のトイレカバーをかじかじ。
いろいろとしておりますが
モカちゃんのママは、とてもやさしく見守ってくださっています。

モカちゃんは、すっかりふたりのお子さまたちと仲良し053.gif

f0233763_20275546.jpg


この写真を送っていただいた時
心から「よかった~」と感じました。
夫婦で、笑いながら見ております。

そして、モカちゃん
すてきにトリミングしてもらいました。

f0233763_20283588.jpg


とても可愛いので
モカちゃんを我が家につれて来て下さったYさんにも
写真を送って見ていただきました。

モカちゃんと一緒に保護された、親戚犬の夏ちゃんに
似ているとのことです058.gif

夏ちゃんは、心臓の調子が悪いのですが
きっとモカちゃんのように素敵なご家族と出会えるでしょう。

B作もフィラリア陽性でしたが
1年くらい薬を飲んで完治しました072.gif
ダダくんも、陽性ですが良くなると思っています。

夏ちゃん
ダダくん

里親さま募集中です。 → こちらになります

[PR]
by bee-saku | 2012-12-18 20:38 | 報告 | Comments(4)

リッキーくん1年が経ちました

先日、1年ぶりにリッキーくんに会うことができました。
そして、11月20日はリッキーくんに家族ができた日です。

f0233763_215122.jpg

(リッキーママさん撮影)

Kママさんに保護された当初から
唸ったり噛んだりしていたリッキーくん

我が家でも、最初は気に入らないことがあると
噛んだり、しょっちゅう唸っていました。

新しいママはそのことも理解してくださり
リッキーくんを迎えてくださいました。

ご家族を噛んだり、お嬢さんのわんちゃんと権力あらそいなるものを
していたそうです。

先日、私達に会ってから
リッキーくんに変化が053.gif

穏やかになり、みなとなかよくしているそうです056.gif

f0233763_216313.jpg

(風を感じている・・・リッキーママさん撮影)

リッキーママさんがおっしゃるには
皆で遠出をして家に戻ってきたことで
自分の居場所はここだという確信と再認識できたからのようです。

もしかしたら、厳しかったわたしと再会して
今の家族のありがたさが分かったのかな037.gif

リッキーママさんから
素敵なお花の写真を送っていただきました。
今が見ごろの『皇帝ダリア』です。

f0233763_2173559.jpg


すてきな花ですね。
癒されました。つらいことがあっても
それ以上に嬉しいことはたくさんあるのですよね。
ありがとうございます。

先日よりおあずかりしているダダくんも
我が家のリズムに馴れてきたようで
のんびり072.gif
マイペースにすごしています。
かわいいダダくんについては後日035.gif

f0233763_2185223.jpg


f0233763_2191210.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-27 21:11 | 報告 | Comments(6)

しあわせ♪

モカちゃん
新しいご家族との生活が始まっています056.gif

お届けでの車の中で
興奮して、いつもと違う様子だったモカちゃん。

遅い時間だったのですが、おねえさんとおにいさんも
起きて待っていてくれました。

f0233763_19183153.jpg


あたたかいベッドもモカちゃん専用です053.gif

f0233763_19185772.jpg


環境が変わって、トイレの失敗が続いているそうですが
きっと大丈夫でしょう。

ママさんから、モカちゃんの幸せそうな写真を送っていただきました。

f0233763_19192639.jpg


モカちゃん
この数ヶ月、いろいろと環境がかわり
きっと戸惑うこともあったと思いますが
いつも明るく、素直なわんちゃんでした。

やっと、自分の居場所ができました。

これから、もっともっと幸せになってね056.gif

f0233763_19201013.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-11-25 19:20 | 報告 | Comments(8)

ありがとうございました

8月20日(月)の未明に笑吉が虹の橋へ旅立ちました。

1週間前から体調が思わしくなく
ますますおこりんぼうで甘えん坊だった笑ちゃん。

土曜日、元気よく朝食を食べたのですが
2度目の朝食の後、手足が強張り脱力状態となり
立てなくなってしまいました。

お昼に少しだけ食事をとり、トイレを済ませ
夕方5時ごろ流動食を食べた以外は
静かに寝続けていました。

夜8時ごろ、手足を激しく動かし
今までに聞いたことのない悲鳴にも近い声を出し
苦しみはじめました。

身体は弓なりになり、暴れる笑吉を擦りながら
お別れの時が来た・・・この苦しみが早く終わって欲しいと
祈る思いでしたが、急に穏やかになり落ち着いてきました。
口元に水を持っていくと、がぶがぶ飲みはじめ
体を支えてあげると、トイレシーツで用を済まし
少しですが流動食を食べました。

f0233763_2128557.jpg

(落ち着いた笑ちゃん)

その夜、最初は静かに寝ていた笑吉が泣き声をあげたので
不安になり、静かに寝ている笑ちゃんを
主人と交替で見まもりました。

土曜日・日曜日は仕事を休むことができなかったので
これが最後かもしれないと思い
日曜日の朝5時ごろに、ゆずと横になったままの笑ちゃんを
カートに寝かせて、散歩に出ました。

笑ちゃんの大好きだった近所の公園に入ると
ちょっと反応しました。
その時の写真です。

f0233763_21303865.jpg


その後、もうひとつの好きな公園に入ると
首を上げ、降ろせ!!というので降ろしてあげると
支えられながらも、ゆずにぶつかりながら嬉しそうに歩こうとし
そして、勢いよくトイレをしました。

満足した様子にこちらも嬉しくなり、帰宅しましたが
水はがぶがぶ飲むものの、食事は嫌がり
また静かに寝始めました。

後ろ髪を引かれる思いでしたが
前日に続き、主人に笑吉をまかせて出かけました。

日中は食事もトイレもせず、静かに寝続け
夜、抱っこしていると、『お水』『トイレ』と命令し
すべてを済ませてすっきりすると、ようやく流動食を食べました。

また静かに寝始めたので、12時過ぎまで見守っていましたが
やはり心配なので、笑吉を間に挟んで寝ることにしました。

笑ちゃんは、一緒に寝るのが大嫌いでいつも拒んでいました。
この時も最初は、手足をばたつかせて抵抗していましたが
頭を撫で、話しかけると嬉しそうな顔をして
そのうち静かに寝始めました。

朝4時過ぎに主人が目を覚ましたところ、最初は寝ているかと思った笑吉は
既に息をしていませんでした。

まだ温もりは残っておりましたが、すでに体の硬直は始まっていました。
静かに寝たときのままの姿で亡くなっていた笑吉。
ほんの少しだけ、うんちが出ていました。

眠ってしまっていた私達は、笑吉の異変に気づいてあげれず
残念ながら笑吉を看取ってあげることができませんでした。

あまりにも寝ているようなので、またいつものように起きはじめるのでは・・・
看取ってあげれなかったことへの後悔など気持ちが混乱していましたが
B作と同じお寺で見送る時には、冷静な気持ちでいることができました。

f0233763_2146276.jpg


小さく小さくなって、笑ちゃんのおうちに戻ってきました。

見えなくても、笑ちゃんが傍にいるような
落ち着いた気持ちになってきています。

f0233763_2224794.jpg


笑吉を助けてくださった『ちばわん』の皆さま
琴&鈴ちゃんとママさん、笑ちゃんを保護当時から気にかけてくださった
しゃんころりんさまや多くの皆さま
笑ちゃんのことを心配してくれた友人達、職場の方々
KママさんはじめKママさんボランティアの皆さま
そして、笑ちゃんをいっぱい撫でてくれた小さなおともだちたち
本当にありがとうございました。

今ごろは、Bちゃんの背中に乗って威張っているかな。

f0233763_2261110.jpg

(7月末撮影)
[PR]
by bee-saku | 2012-08-21 22:53 | 報告 | Comments(18)

リッキーくん♪

リッキーくん(ちーすけ)のあたらしい生活がスタートしてから
半年経ちました。

リッキーのママさんがかわいい写真を送ってくださいました。

f0233763_2026750.jpg


やはりリッキーくんは、豆柴カットが似合います056.gif

ときどき『うぅぅ~』をしてしまうそうですが
お嬢様のわんちゃんのジャックくん、バニラちゃんと仲良く暮らしているそうです。

おさんぽの時にときどき
「もう1匹のわんちゃんは?」と聞かれます。

きっとあまえんぼうのちーちゃん(リッキーくん)は
思う存分甘えているのでしょうね。

リッキーくんたちはバブルバスとトリミングをしてもらったそうですが
ゆずも日曜日にようやくカットしてもらうことができました。

f0233763_20264880.jpg
f0233763_20271277.jpg


笑ちゃんは、ママがバリカンで
おしりなどをカットしました(怒って大暴れでした)

ここ1週間は吐かずに
げんきにおさんぽしています072.gif

f0233763_20305428.jpg

[PR]
by bee-saku | 2012-06-12 20:33 | 報告 | Comments(6)

リッキーくん★

リッキーくんのママさんが写真を送ってくださいました056.gif

f0233763_18422457.jpg


すでにママたちに甘えているリッキーくん。
ママさんが帰宅すると熱烈大歓迎のキスでお出迎え053.gif

また、先日いただいたメールでは
ときどき『うぅぅう~』はするものの
一緒に寝て、甘えているようです★
遊んで欲しいとおねだり『うぅぅう~』をするようになったそうです。

f0233763_1843525.jpg


本当は、いっぱい甘えて、遊んでもらいたかったリッキーくん。
ママたちを独占できて幸せです☆

もともと、トイレは外派だったリッキーくんの失敗も
理解してくださり
とてもとても可愛がってくださっています053.gif

一度捨てられたリッキーくん

たぶん今は、悲しいこともほとんど忘れて
幸せを満喫していると思います。

f0233763_18462540.jpg


なかよしだった笑吉も、元気にがんばっているよ~

035.gif035.gif  笑吉    035.gif035.gif

このところ、トイレの回数が多くなり
寝ているときに、おもらしをしてしまうことも・・・

コットン100%のマナーベルトを購入し
ケージ内で使用することにしました。

高濃度酸素のおかげ(?)でしょうか
とても元気で
さんぽでも今まで以上に、いきいきと歩いています。
食欲も旺盛です。


f0233763_18542129.jpg


f0233763_18554661.jpg


f0233763_18582252.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-27 19:02 | 報告 | Comments(6)

しあわせです★

4月20日から我が家で暮らしていた、チワワのちーすけ
11月20日よりちーすけ改めリッキーくんとして
新しい生活をはじめています035.gif

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

我が家での最後の朝
ちーすけは何度か笑吉のもとへ

f0233763_19494298.jpg


お別れということを感じているのでしょうか。
笑吉となかよくしてくれてありがとうね・・・

ゆずとは・・・

f0233763_19514825.jpg


最後までなかよくできなかったけれど
ちーすけくんが来てから
ゆずは、いままでの人の顔色をうかがうわんちゃんから
のびのびとしたわんちゃんに変身しました072.gif

ありがとう

Kママさん運転で、新しいご家族の元へ向うあいだ
いつもとは違うことに何かを感じたのか
震えていて心配したのですが・・・

ママに抱っこされて
しあわせそう053.gif

f0233763_19542448.jpg


パパからもたくさんのおやつをいただき
うれしそう064.gif

f0233763_195526.jpg


そして
近所に住んでいるお嬢さんも
かけつけてくださり
バニラちゃん&ジャックくんとご対面。

f0233763_19553418.jpg

(左からバニラちゃん・リッキー・ジャックくん)

すぐに意気投合058.gif
嬉しそうに遊びまわる姿に、感激053.gif

f0233763_19571434.jpg


かわいいバニラちゃん、とてもおりこうさんのジャックくん
ありがとう。これからも末永くよろしくね。

みんなで記念撮影

f0233763_19584190.jpg


しあわせなきもちで帰宅することができました。
『みんなで会いましょう~』ママさんから言っていただいたことばは
私にとっては宝物です。

Kママさんと一緒にニコニコ顔で帰宅。
その夜も、しあわせ気分で寝ることができました。

しかし、朝
リッキー(ちーすけ)くんがいないことに
あらためて気づき、急にさみしくなってしまいました。

お嬢さんが送ってくださった笑顔のリッキーくんの写真を見ると
その気持ちは、すぐになくなりました。

リッキーはしあわせになりました053.gif053.gif053.gif

f0233763_19595125.jpg

[PR]
by bee-saku | 2011-11-21 20:31 | 報告 | Comments(6)

バザーのおしらせです

Kママさんはじめボランティアの方々が
「カフェランゾウ」さんで
いぬとねこの譲渡会&バザーを開催します。

日 時:11月13日(日)12:00~17:00〔雨天決行〕
場 所:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分

詳細は →  こちらです 

今回は、いつも大変お世話になっている琴&鈴ママさんのハンドメイドの
わんちゃん用のネックレス
我が家でも愛用させていただいていますふかふかマットも出品されます。
たのしみです♪

f0233763_19334661.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bee-saku | 2011-11-10 21:17 | 報告 | Comments(2)

笑吉 

食物アレルギーになってから、少し痩せてきた笑吉。

f0233763_1745267.jpg


4月頃から体重2.5kgをきり
病院でもこれ以上痩せさせないようにと言われていました。

食欲はあり、吐かなくなってきているので
大丈夫かなと思っていたところ
夏を過ぎ体重は2.25kgに。

それが数週間の間に1.9kgとなり
病院で検査をしました。

血液検査では、全く問題がなかったものの
レントゲン検査で肺に影があることがわかりました。

この影は、悪性腫瘍である可能性が高いのですが
これ以上の検査や手術は、笑吉の身体に負担になり
かえって危険との判断となりました。

もし、これが悪性だとしても
笑吉の寿命と同時進行であるかもしれないため
免疫力をつける『きのこのサプリメント』で様子を見ることになったのが
1ヶ月前です。

そして先日、再度レントゲンを撮ったところ
その影は以前より大きくなってきており
体重も1.55kgとかなり減少しているため
癌が進行していることが分かりました。

以前より食事量を増やし
食欲も旺盛で、おやつもよくねだっている笑ちゃん。
癌に栄養を取られると、食べても痩せてきてしまうそうです。

心臓も呼吸も、今のところ問題はないので
笑吉自身は、苦しいとか痛いとかはないとのことでした。

残りの日々を今までと同じように過すことが一番と
先生にも言われました。

f0233763_17461919.jpg


いつも覚悟はしているつもりでも
やはり現実はショックで
『どうして・・・』と気持ちも後ろ向きになり
涙が止まらなくなります。

しかし、わたしたちが動揺すると
犬達も何かを感じるのです。

いままで笑吉を気にかけてくださっていた皆さまから
あたたかいお言葉をいただき
残された時間を一緒に
たのしく、明るく過ごしていこうと
思っています。

f0233763_17533475.jpg


今、笑ちゃんは
食欲旺盛で、散歩も嬉しそうに数分歩き
抱っこするとすごい力で暴れたり
おやつをねだったり
「本当に病気なのかしら・・・」と思うほど元気です。

病院でも先生に口の中を診せまいと
大暴れで、驚かれています037.gif

病院の先生がくださった『シリンダー』もまったく使っていません。
サプリメントは続けていく予定です。

いただいたシリンダー1本は
アロマオイルを計るのに
使っちゃっています・・・
(けっこう便利です)

f0233763_17541263.jpg


これから寒くなってくるので
温度管理に気をつけて
元気に過していきたいと思っております056.gif
[PR]
by bee-saku | 2011-11-06 17:56 | 報告 | Comments(8)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
7月23日 川越蔵里 里親会
at 2017-07-29 19:05
ゆず 歯の状態
at 2017-07-15 21:20
7月9日川越蔵里 里親会
at 2017-07-11 19:27
七夕のおたより
at 2017-07-07 19:47
みずな 歯科手術
at 2017-06-30 22:12
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧