おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりのおひさま

長雨も中休み
久しぶりに日差しもでて、おさんぽ日和となりました。
f0233763_19285836.jpg
f0233763_19291530.jpg
みずなも置いていかれないように、がんばって歩きます。
f0233763_19295424.jpg
f0233763_19304536.jpg
モカちゃんは、脚の筋力が落ちているので
本当はもっと歩かせたいのですが
このところの雨で、筋力をつけるほど歩くことができていません。
ちょこちょこと歩くスタイル178.png

薄くなってしまった背中の毛は、日に日に良くなってきているので
あと数か月でふさふさになるはず・・・です。

バッタも
f0233763_19351816.jpg
終わりに近づいている金木犀も
f0233763_19355514.jpg
果林も
f0233763_19371340.jpg
秋を感じさせてくれますが
明日はクリスマスごろの寒さ&雨176.pngになるとか・・・
f0233763_19383050.jpg
モカちゃん用にレインコートを買わないといけないかな~

モカちゃん
里親さん募集中です

10月22日(日)12:00~

犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里(埼玉県川越市)

詳細はこちらをご覧ください➡ 里親会情報



[PR]
# by bee-saku | 2017-10-18 19:43 | 募集中です | Comments(0)

雨ばかり・・・

甘えん坊のモカちゃん

チャンスがあれば、抱っこをおねだり
f0233763_19233427.jpg
f0233763_19234502.jpg
モカちゃんは保護されるまで
近所の方がごはん・さんぽをしてくださっていましたが
飼い主さんのいない家でひとり生活をしていました。
たぶん何カ月も・・・

f0233763_19272886.jpg
保護されて2か月経った今は
安心したのか、以前より抱っこをせがまなくなりました。

人懐っこく、聞き分けがよく
一緒に暮らしやすいわんちゃんだとおもいます。
f0233763_19311654.jpg
2度と寂しい思いはしないように・・・

モカちゃん
里親さん募集中です

10月22日(日)12:00~

犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里(埼玉県川越市)

詳細はこちらをご覧ください➡ 里親会情報



[PR]
# by bee-saku | 2017-10-16 19:41 | 募集中です | Comments(0)

10月8日 古河市住宅公園里親会

秋晴れの下 開催された里親会
モカちゃんも久しぶりにK母さんとの再会に笑顔です162.png
f0233763_20475916.jpg
f0233763_20481980.jpg
行楽日和のためか、比較的人は少なかったのですが
新聞の折り込み広告を見て来場してくださった方々
そして、応援に来てくださった方々に囲まれた穏やかな雰囲気の中での里親会でした。
f0233763_21020760.jpg
この日のチャコちゃん
朝が乗ってきたカートが気にいった様子・・・
f0233763_20540302.jpg
甘えん坊のつばめちゃん(推定5歳)
f0233763_21043873.jpg
このあと、来場者の方にたくさん撫でていただき
膝の上に乗ろうと必死でした102.png
今まで甘えることもできなかった環境で生きてきた つばめ
自由(?)になった今 ちょっとやきもちやきさんになっていますが
そこがとても可愛いのです。

この日 人生初の歯石取りをラスクママさんにしてもらって
歯もピカピカ177.png
f0233763_20571279.jpg
そして 元気いっぱい&甘えん坊さんのトトくん(推定3歳)も177.png
トトは夏に鎖をつけたまま 放浪しているところを保護されました。
f0233763_20572779.jpg
元気からぶりの性格ですが
この姿は仔犬のようです。

仔犬たちも みんなおりこうさんでした179.png

3か月半の男の子 カッキー

f0233763_20550101.jpg
ナッシー
f0233763_20552741.jpg
3か月の兄弟 おんなのこ ぬりえ
f0233763_20554187.jpg
クレヨン おとこのこ
f0233763_20560445.jpg
f0233763_20562414.jpg
(つみきちゃんはお申込み対応中です)

蒼&朝
「双子だ~」と子供たちにも言われ
どっちが朝(緑のバンダナ)か、蒼なのか難しい・・・
f0233763_20565512.jpg
朝は こちらのブログ
蒼は こちらのブログ から日々の様子をご覧ください。


そして モカちゃんもラスクママさんのご厚意で歯石取りをしていただき
ますます真っ白な歯になりました。

f0233763_20574743.jpg
10歳の小型犬にしては歯もしっかりしていて、歯茎も健康のようです。
f0233763_20580093.jpg
この歯を維持して モカちゃん
次回の里親会もがんばります174.png

[PR]
# by bee-saku | 2017-10-10 21:37 | 募集中です | Comments(0)

寒くなってきました

ここ数日、寒いと感じるようになりました。

モカちゃん
トイレは朝晩2回のおさんぽで済ませています。

始めの頃は、家の中でしてもらうため
夜は おさんぽに行かないで様子を見ていましたが
全くトイレの素振りも見せず・・・

雨の日にかろうじてベランダでようやくしてくれました。
といっても、シーツにはしません。

f0233763_21314831.jpg
極限まで我慢してしまいます176.png

膀胱炎もこわいので
夜はトイレさんぽへ・・・
f0233763_21343898.jpg
トイレは外で174.png
でも、モカちゃんは家の中で粗相はしません。
長時間のお留守番も大丈夫です。
f0233763_21372898.jpg
外では声をかけてもらうと嬉しいらしく
愛想を振りまくモカちゃんです。
f0233763_21383709.jpg
モカちゃん 里親会に参加いたします。

10月 8日(日)12:00~
古河住宅公園 里親会(茨城県古河市)

10月22日(日)12:00~
犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里(埼玉県川越市)

詳細はこちらをご覧ください。 里親会情報





[PR]
# by bee-saku | 2017-10-05 21:45 | 募集中です | Comments(0)

シャンプー

おなかの傷もきれいになったので
ようやくシャンプーをすることができました。
f0233763_20085908.jpg
真っ白になりました178.png

モカちゃんはシャンプーもドライヤーも
そして肛門絞りも素直にさせてくれます。

足の裏の毛をカットするのも大丈夫です・・・と言いたいところですが
ちょっと苦手のようです。

f0233763_20125013.jpg
白いのに『モカちゃん』っていう名前なのね~~とよく言われるモカちゃん

里親さま募集中です169.png

f0233763_20170398.jpg

10月 8日(日)12:00~
古河住宅公園 里親会(茨城県古河市)

10月22日(日)12:00~
犬猫譲渡会in川越小江戸蔵里(埼玉県川越市)

詳細はこちらをご覧ください。 里親会情報


[PR]
# by bee-saku | 2017-10-01 20:27 | 募集中です | Comments(0)


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
いつななママ様 川越里..
by bee-saku at 19:55
歳をとっているように見え..
by ゆずちゃん at 11:59
いい笑顔ですね。賢さが目..
by カルピイくん at 11:56
葎楠パパ様 あむちゃん..
by bee-saku at 18:40
あむちゃんお誕生日おめで..
by tama-0331 at 10:26
yuki様 ありがとう..
by bee-saku at 20:59
みずなちゃんお疲れ様でし..
by yuki at 23:03
こちらこそ、お手伝いとい..
by bee-saku at 18:50
先日は急なお願いにもかか..
by 葎楠パパ at 14:02
ゆずが来てくれてから8年..
by bee-saku at 19:22
最新の記事
久しぶりのおひさま
at 2017-10-18 19:43
雨ばかり・・・
at 2017-10-16 19:41
10月8日 古河市住宅公園里親会
at 2017-10-10 21:37
寒くなってきました
at 2017-10-05 21:45
シャンプー
at 2017-10-01 20:27
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧