おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬は寒い!

1月もあっという間に中旬・・・

ややちゃんの写真を撮ることができず

このようなかんじの隠し撮りとか
f0233763_19325814.jpg
写真に気づいて、逃げようとしているところか
f0233763_19331504.jpg

みずなと一緒に「なにかもらいたいな~」と待機しているところ位しか
撮れませんが、寒さをものともせずに元気です。
f0233763_19333754.jpg

ただいつも家の中で静かに暮らしているので
日常と違った環境に慣れるまで時間がかかってしまうようです。

緊張からか部屋をくるくる歩きまわったりしていますが
1時間くらいで落ちついてくるようになってきました。

早朝、つい霜柱を踏んでしまい
冷たさにびっくりしたのか「キャン!!」とないて
慌てていましたが、すぐにまたサクサクと霜柱を踏みきっていました。
久しぶりになく声をきいたかな~と思うくらい
嬉しい時に鼻を鳴らす位で、無駄吠えをしたりはしません。

来客のチャイムに大騒ぎするゆずにも同調せず
夕方、ごはんをねだるみずなの「わん・・・・わん・・」にも
一緒にないたりすることはありません。
ただ、期待した可愛い目で訴えてくる・・・
かわいいややちゃん

筋肉も以前よりついてきて、今では おさんぽ隊長emoticon-0177-toivo.gifです。

[PR]
by bee-saku | 2017-01-14 19:36 | 募集中です | Comments(4)
Commented by yuki at 2017-01-14 20:47 x
ややちゃん応援しています。
Commented by bee-saku at 2017-01-14 21:27
yukiさん
ありがとうございます。
里親会では震えてしまいストレスになるようで
参加を躊躇してしまいますが
神経質な一面もややちゃんの個性なのですよね。

Commented by そら母 at 2017-01-19 18:44 x
こんにちは〜。

ややちゃん、すこ〜しづつ、すこ〜しづつ
前に進んでますね。
やばねの足裏と同じように、霜柱なんて
無縁のケージ生活で、「痛い!」っていう
感触だったんですね。N家にいたら「自然」も
学んでいけますね。

そら豆も一時間からの里親会参加から
リスタートです。

ややちゃん、ややちゃんペースでね!
Commented by bee-saku at 2017-01-19 21:20
そら母さま
そら豆くんも本当に頑張っていますね~
ややちゃんも、のんびりと生活する分には
まったく問題なし!なので
少しづつがんばってもらおうと思っています。
<< ややもがんばるのだ。 来年こそ♪♪♪ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
ありがとう~ ややは本..
by bee-saku at 19:45
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
ややちゃん、おめでとう!..
by 嬉しいです!! at 19:42
そら母さま ありがとう..
by bee-saku at 18:52
やや、おめでとーーー。 ..
by そら母 at 15:36
yukiさま ややちゃ..
by bee-saku at 20:45
ややちゃん幸せになれるね..
by yuki at 21:15
そら母さま こちらこそ..
by bee-saku at 21:45
里親会、お疲れさまでした..
by そら母 at 20:46
そら母さま そら豆くん..
by bee-saku at 21:20
最新の記事
はる
at 2017-03-10 19:43
川越蔵里 里親会での出会いか..
at 2017-03-09 23:47
やや トライアル決定です
at 2017-02-23 17:07
2月12日川越里親会
at 2017-02-13 18:24
ややもがんばるのだ。
at 2017-01-28 20:34
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧