おさんぽ徒然日記


おさんぽ中に出会った景色や自然など
by bee-saku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダダちゃん

2012年の夏に街をさまよっているところを保護されたダダくん

歩いたことがないようで、肉球はピンクでプヨプヨ・・・
繁殖犬として、外にある檻の中で生き抜いてきたと思われました。

身体中シラミがつき、駆除した後もこびりついてなかなか取れない卵の殻で
毛がキラキラしていました。

なかなか心を開いてくれず、無表情だったダダくんも
1か月経つころには、明るい表情を見せるようになり
チワワのゆずの忠実なる(?)子分となりました。

約1年後にすてきなご縁があり
今はミニチュアダックスのデイジーちゃんと仲良く暮らしています。
f0233763_15581773.jpg

ダダくんはフィラリア陽性でしたが
翌年、里親さまのもとでの治療のおかげで陰転053.gif

2014年春に胆のうに石があることがわかりました。
先日の検査では、治療は必要ないとのことで
経過観察を続けているそうです。

8歳(推定)になりましたが元気いっぱい。
土曜日の歯石除去(場合によっては抜歯)をして、真っ白な歯になったかな?

これからも元気におさんぽしてね078.gif
f0233763_15583334.jpg

[PR]
by bee-saku | 2016-11-14 16:02 | 報告 | Comments(0)
<< 秋色 可愛い~~ >>


プロフィール
ゆずちゃん
2002年4月8日お誕生日
2009年4月8日
家族となりました
チワワ ♀
f0233763_14105034.jpg

みずなちゃん
2005年11月17日お誕生日
2013年11月17日
家族となりました
シーズー ♀
f0233763_1411874.jpg


ひかる ♀
2014年5月公園で出会い家族に
2012年12月1日お誕生日
f0233763_20544690.jpg


笑吉くん
1998年6月20日お誕生日
チワワ ♂
2010年6月20日
家族となりました
2012年8月20日虹の橋へ
f0233763_1356024.jpg


Bee作♂
2007年11月15日
家族となりました
2010年2月15日虹の橋へ
f0233763_1922215.jpg


めいふぁ♀
1995年12月1日生まれ
2007年9月17日虹の橋へ
f0233763_1924363.jpg


姉妹サイト
bee-sakuの徒然日記
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧